--.--.--



2007.05.16

簡単でおいしい鳥丼☆




なぜかこれオットに好評でした。
やる気が出なくて、鳥丼にしたのに
写真アップすぎて分かりにくいですね・・・

お醤油・しょうが・お酒・みりん・砂糖で味付けして、一口大に切った鳥肉と玉ねぎをつけたものを焼くだけというとってもお手軽☆
ご飯にシソを載せて、焼いた鳥・玉ねぎとタレをかけ、上にゴマと海苔・・・がなかったので青海苔振りました^^

普段私かなり薄味だからオットには濃い目の味がおいしかったんでしょうか。
夜中の二時頃これ食べてましたが、『これおいしい~』と☆
それからまた家で仕事して明け方寝たみたいですが・・
朝ご飯食べる時も寝ながら食べてました(笑)
朝も栄養あって簡単に食べれるものにした方がいいのかも。。。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/174-466602d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁぁl---!!
おいしそーーーー♪
鶏肉ってホントおいしいよね~。
ダンナさんがいうのもわかるな~。

大葉ほごはんにのせるってまさに私のツボ★
大葉とタレがあればおかわりできそうだわ♪

そんな夜中に食事なんてダンナさま大変だね。
体壊さないか心配になっちゃうね。


Posted by sinamonaki at 2007.05.16 14:27 | 編集
簡単に作ったのに好評・・・わかります、わかります。
私も前に夜中に焼肉丼(しかも市販の焼肉ダレ)作ったら大喜びされましたv-389
大葉とタレ御飯は最高ですよね~。

旦那さん、お疲れのようだから塩分もしっかり摂りたくなるのかも知れませんね。
本当、夫婦ともども体には気をつけてくださいねっ(><)。
Posted by at 2007.05.16 17:48 | 編集
男性って、ガッカリする?くらい
手の掛かってない料理を喜んだりしますよね~!!

出来たお料理をいろいろ出すと、
旦那さまはいつも簡単メニューに一番に手を出します!!
ちょっとガッカリだけど
単純で良かった~とか思っちゃう☆

鶏丼、とってもいいですね~
お腹が空いてきました・・!!
Posted by majanami at 2007.05.16 18:22 | 編集
sinamonakiちゃんへ

鶏肉おいしいよね!
牛よりも鶏のほうが好きだな~
豚も捨てがたいけど^^
うんうん、私も大葉とご飯とタレあれば結構いけるかも!
ガッツリだけどね(笑)
ほんとオットは体壊さないか心配・・・
今朝自分の体の丈夫さを褒めてたけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.05.16 19:34 | 編集
結さんへ

そういえば、以前結さんのところでも簡単に作ったご飯で旦那さんが喜んでたってことありましたよね^^
ほんと作る苦労知らないで・・
でも簡単で喜ぶならそっちの方が楽なのかな!?
疲れてるから塩分欲したのかも☆
これから夜遅いご飯はドーンとくるものにしましょうか(笑)
Posted by パンプキン at 2007.05.16 19:36 | 編集
適当に作ったものが好評だったり、手間をかけたものが不評だったりするんですよね^^;
うちもそうです!
男性って夜中でも濃いものがOKなのかなぁ?
うちの旦那さんは夜中1時に吉豚を食べていました。
見ているだけで胃が重くなりました…
Posted by りう at 2007.05.16 19:36 | 編集
majanami さんへ

そうそう!!
うちは色々おかず出してもまず最初に食べるのは白いご飯なの!!
初めはあったかいおかず食べて~って感じです><
単純でいいのはいいんだけどちょっとガッカリするよね・・・

こういうこってり丼ものってお腹空いてるときに見ると余計に食欲湧きますよね^^
Posted by パンプキン at 2007.05.16 19:38 | 編集
りうさんへ

男心は分かりませんね~笑
遅くってもこってり系食べたいときあれば、おそばのようなサッパリものがいいときもあるみたいで・・・
一応私の分と一緒に作るので私が食べる時間にはオットの気分読めず・・・
結局独断で作ってしまいます。
朝からこってり系~とかさっぱり系~とか晩御飯食べたいもの決まってれば楽なんですけどね。
Posted by パンプキン at 2007.05.16 19:40 | 編集
旨そうです。紫蘇が良いですよね~。

私の想像ですが、
男性の方が甘辛系の濃い味好みの人が多いように感じます。
女性の方が酸味のある物が好きな人が多いように感じます。

>夜中の二時頃
旦那さん、大変ですね。
まさか漫画家で夜型です なんてことはないですよね?
Posted by Glutton at 2007.05.16 22:08 | 編集
アップなのがかえっておいしそうでグッドです♪
うちのダンナもこういう甘辛系大好きですよ。男の人は総じて好きかもしれませんね。ま、女の私も大好きですが(笑)。
リンク許可ありがとうございます。さっそくさせてもらいました!
Posted by SUNNY at 2007.05.17 10:16 | 編集
Gluttonさんへ

シソいいですよね☆
こってりだけだとくどい気もしますが、シソが口に入るとサッパリさをかもし出す気がします^^
確かに男性・女性理論当てはまるかもしれません。
私お酢はかなり好きです!

漫画家(笑)一度も漫画読んでるのも描いてるのも見たことあるませんがもしや私が寝たあとに夜な夜な描いているのでしょうか・・・?
Posted by パンプキン at 2007.05.17 10:38 | 編集
SUNNYさんへ

そうですね、男の人で甘辛嫌いってあまりいなさそうです。
という私も好きなのでSUNNYさんと同じですが^^
リンク私もさせていただきました☆
またこれからも宜しくお願いします♪
Posted by パンプキン at 2007.05.17 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
