--.--.--



2007.05.20

失敗><でも味はおいしい!蒸しパン☆




今日の朝に蒸しパン食べたくて作ってみました。
レシピは参考にしつつ自己流レシピで。

・・・失敗><
ホイルに入れて蒸したんですが三角のおにぎりのような形になってしまいました。。。。
量もどれくらい流し込んでいいのか分からなかったので高さもあまりありません。
でも味はおいしくふわふわにできました^^
これで形と高さとちゃんとあったらまさに私好みの蒸しパン
これは確実にリベンジしないと

続きに配合だけレシピ載せておきます☆
次回自分で作るときように^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


【材料】
・卵・・・1個
・牛乳・・・40cc
・薄力粉・・・50g
・砂糖・・・25g
・ベーキングパウダー・・・10g
・溶かしバター25g

材料を混ぜ合わせ、型にいれ蒸し器でだいたい10分ぐらいで完成☆
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/178-b232cba6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
休日の朝からちゃんとこんなに立派な蒸しパンを作っちゃうなんてすごい!
休日の朝はいっつも手抜き~な私とは大違いです^^;

十分美味しそうだけれど、次のリベンジも楽しみにしています♪
Posted by りう at 2007.05.20 19:15 | 編集
パンプキンちゃんこんばんわ♪
お休みは楽しく過ごせましたか???
休日ってあっという間に過ぎちゃう(^_^.)

蒸しパンおいしそーーーー♪
三角なのもこれはこれでかわいいと思ったぁ~。
カップのギザギザもなんだかキュートだね★
手作りってやっぱいいなぁ~。
Posted by sinamonaki at 2007.05.20 21:59 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~(*^∇^*)ノ”
すっかりご無沙汰してしまいました・・・(汗)
蒸しパン美味しそう~蒸しパン大好きなんです~
十分美味しそうだけどリベンジでは特大の待ってます♪
Posted by carotte at 2007.05.20 22:54 | 編集
おはよ~ございます(^o^)/
蒸しパン、ふわふわで美味しそう~(^◇^)
ワタシは、一度失敗してからまだリベンジしていないの(^_^;)
何だかとっても美味しそうで、お腹空いてきちゃいました(笑)(●^o^●)
Posted by ミク at 2007.05.21 06:34 | 編集
りうさんへ

これでも休日の朝のほうが手が込んでます^^
平日はトーストにヨーグルトが定番です☆
ちょっと休日に早く起きるとなんか作りたくなってしまうんですよね。
でも手抜き~なときも多いですけど(笑)
Posted by パンプキン at 2007.05.21 07:16 | 編集
sinamonakiちゃんへ

休日は友達とご飯食べに行ったり、のんびりしたりと優雅に過ごせました^^
三角でしょ・・・ショック><
そしてひらべったいし・・・
でもあのギザギザハッキリでてるよね。
ほんと手作りだと妙なところも可愛くみえてしまうかも。
今度はほんとの蒸しパン目指して頑張ります!
Posted by パンプキン at 2007.05.21 07:18 | 編集
carotteさんへ

お久しぶりです!
私もすっかりご無沙汰してしまいました><

蒸しパンおいしいですよね~
チーズとか中華風蒸しパンとかも好きです☆
でも今回は失敗でちょっと残念です・・・
Posted by パンプキン at 2007.05.21 08:57 | 編集
ミクさんへ

ふわふわはふわふわだったんですけどね・・
思うようにはいきませんでした><
これは忘れないように近いうちにリベンジしないと!!
ミクさんも一緒にリベンジしましょー^^
Posted by パンプキン at 2007.05.21 08:58 | 編集
おぉ!私も蒸しパン作りました。
午後作って今日の朝ゴハンになりましたけど。

卵も入れればよかったかな~?ふわふわ美味しそうですね~。
私も生地は大満足だったんですけど、イマイチ見た目が不細工で・・・
リベンジしなくては。
Posted by at 2007.05.21 11:59 | 編集
結さんへ

早速どんな蒸しパンか見にいってしまいましたよ~!
おいしそう!!
私のとは違って高さもあるし形もいいですね☆
でもお互いリベンジ組とは(笑)
卵なくても作れるなら今度は結さんの作ったレシピでも作ってみようかな♪
Posted by パンプキン at 2007.05.21 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
