--.--.--



2006.12.04

ストール




かぎ針でストール。
すぐ編めそうなものにしようと思って、モチーフ編みはやめました・・・挫折。

ネット編みです。
まだ大きいものは編んだことないので、これが一作目になるかな?
まだまだ下手なので、とりあえず、家用で使えるように編もうと思ってます。
なんかすでに愛着湧いててたのしみです。

ただ・・・失敗するかも・・・と思って安い毛糸なので肌触りがイマイチ
次はモヘアとかで作ってみたいです。

↓クリックしていただくと励みになります




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/18-00ff6bdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近編み物はしてませんが
家用なので毛糸は100均で買ってます(笑)
モヘアも売ってたような…
Posted by さくえ at 2006.12.04 21:58 | 編集
素敵です~♪
編み物系すごく苦手なので、うらやましいです。
白くて、キレイですねv

作っていくと、愛着わきますよね~♪
どんなものでも、作った時の嬉しさが残りますもんね。
Posted by カプチうさぎ。 at 2006.12.04 23:41 | 編集
やっぱり100均ですか!
同じですね~
うちの近くのところはモヘア売ってないんですよ><
大きいところに行けばあるのかな。
Posted by パンプキン at 2006.12.05 08:51 | 編集
カプチさんは手作り全般得意なイメージでした^^
勝手に・・・
私も不得意なんですが(なにせ編物歴数ヶ月)作ってるとやっぱり愛着でてきます。
いろんなもの挑戦できるように腕上げたいです☆
Posted by パンプキン at 2006.12.05 08:53 | 編集
冬の白っていいですね♪
とっても暖かそうで。

モチーフ編み、今回は見送られたんです
ね。
モチーフはつなぐのと糸始末が少し面倒
ですが、どんどん形になって出来上がって
くるので楽しいですよ。

ストールの出来上がり、楽しみにして
います。

Posted by naruru at 2006.12.05 22:13 | 編集
この前モチーフ編みでひざ掛け作ろうとしたのですが、ランチョンマットサイズで挫折・・・というか放置中です。
飽きてしまったみたいです。
でも見た目はすごくかわいいですよね、モチーフ編み!
naruruさんの持続力見習わないといけません^^
Posted by パンプキン at 2006.12.06 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
