--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.22

ゴーヤで麻婆キムチ丼




昨日はオットが飲み会だったため、一人ご飯でした。
なのでお手軽丼です
引き続きゴーヤを使ってみました。

麻婆ゴーヤ丼にしようかと思いましたが、最後にキムチも少し入れてしまったので『麻婆ゴーヤキムチ風味丼』とでも名づけましょうか^^
味は当たり外れのない味です。
結構ピリ辛なのでご飯が進みます
・・・相変わらず盛り付けは汚いですが・・・

いつも飲むと終電で帰ってくるか、タクシー帰りなオット。
昨日は珍しく23:30頃に家に帰ってきたと思ったら・・・すごい酔っ払いでした
フラフラ家の中でいろんなところに体ぶつけるし、トイレに入ったと思ったら、そこで寝てるようで一向に出てこないし・・・
話すことは支離滅裂
おかげで私は目が覚めて寝不足

世の奥様は酔っ払い旦那さんの相手ってしてるんでしょうか。
昨日はさすがにほっぽってしまいたくなったダメ奥さんでした



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/180-65d8d9b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私、ゴーヤって自分で調理したことがありませーん。
居酒屋さんで2,3度食べた事があるくらいかな?
苦味も全然平気なんですが。
麻婆にしてさらにキムチも入れてあるんですか?
なんか想像つきませんわー。

最近、そんな酔っ払いに人がなったところは見ないですな~(笑)、
オットさん、昨夜は楽しく飲めちゃったのかしらねー?
Posted by at 2007.05.22 15:17 | 編集
ほっ、ほんとだぁぁぁぁぁーーー♪

やっぱり私たちって絶対何かあるっ。
ホントにキムチ丼なんだぁぁぁってなんだか信じられなかったよ。
ゴーヤも入っておいしそーーーーー♪
いいないいなぁぁぁぁ。

今度スーパー行ったらゴーヤ探してしまいそう。

ダンナさま。。。
あらら~だね♪

うちなんて、結構前だけど酔っ払って後輩におごっちゃって
帰りのタクシーでお金ないの気づいて
次の日に払いに行ったことあったよ。
最悪ーーーーー(>_<)って思った。

酔ってるの見ると、きっとストレスたまってるんだろうなぁぁってちょっとかわいそうにもなるけど
うちはあまりにも酔ってるときはしつこいので
別室で寝ます(笑)

うるさくて眠れないし、朝起きれなくなったら困るからって。

最近はかなり健康に気を遣うようになって
お父さんが倒れたから自分もって思ったのか
お酒の量も減ったみたい。
飲み会でも全然酔ってない感じです。
ずっと続いてくれたらいいのだけど。。。
Posted by sinamonaki at 2007.05.22 17:35 | 編集
ゴーヤ丼だなんて斬新!
さっぱりとしてて美味しそうですね。

うちの夫も昨日は飲み会だったのだけど、いつも帰って3秒でベッドに入る人だから助かります^^;
着替えだけさせて水飲ませるくらいしかやってないよ~
最近弱くなってるみたいで・・・こちらとしては助かるけどネ^^;
Posted by yumemono at 2007.05.22 19:19 | 編集
ゴーヤ、最近ウチでも良く出しますっ♪
あの苦みがとっても美味しいですよね~(^_-)-☆
ビールにも合うし(笑)・・・(●^o^●)
この麻婆ゴーヤキムチ丼もドンドン食べれちゃいそうなくらい、美味しそうですねっ☆彡
それから・・・我が夫も、酔っ払った時はかなり支離滅裂・・・(T_T)
それから、思いっきりニヤニヤ笑っております(^_^;)
もう、あまりに酔っ払っていて、腹が立ったときには、
ベッドから落っことしちゃったことありますヨォ(笑)(*^_^*)
でも、酔っ払っている人とは、コチラが疲れちゃいますから、
やっぱり放っておいた方がイイかもね・・・(^▽^;)
Posted by ミク at 2007.05.22 20:07 | 編集
結さんへ

家で調理しても十分おいしく食べれますよ~☆
ほんとはただのゴーヤ麻婆にしようかと思ったんですが、
キムチもあるのを思い出してごちゃまぜにしてしまいました^^
でもなんかどっちもピリ辛なので全然アリでした♪
結さんの旦那さんはそんな酔っ払いにならないんですね・・・
うちは結構・・・というかだいたい飲んだらいつも程度の違いはありますが、ヘロヘロの酔いどれに変身してますよ><
Posted by パンプキン at 2007.05.22 20:56 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

そして実は、昨日私も納豆キムチ丼にしようかと思ったの。
先週食べたけどブログには載せてないしな~と^^
でもゴーヤも丼にしてみたくて結局この丼ぶりにしました☆
だからsinamonakiちゃんとこで今日見た時はビックリしたよ><
次の日タクシー代払いに行くのも恥ずかしいね(笑)
でも今はそんなに飲まないんだ・・・いいな~
うちは飲みすぎには気をつけてね!!
っていつも言ってるのにいつの飲みすぎて帰ってくるよ。。。
まァ、いつも仕事で忙しいしいいかな。。。とは思うけど、
相手するのは大変><
構ってあげないと怒るし、でも構っても次の日にはオットの記憶にはないし(涙)
Posted by パンプキン at 2007.05.22 21:00 | 編集
旦那さん、ストレスたまっているのかな?
そんなに飲んじゃうなんて。

うちの旦那さんは普段ほとんど飲まないので、飲み会でちょっと飲んだら結構へろへろです^^;
見かねた周りの上司の方がうちに電話してきて迎えにいったことも。。。
その後もしつこく絡んできたので、むりやり寝かしつけました^^;
私のほうがかなりダメ奥さんですね~ーー;
Posted by りう at 2007.05.22 21:00 | 編集
yumemonoさんへ

ゴーヤの苦味もあってサッパリピリ辛丼でした^^
ゴーヤも意外になんでもいけるかも、って思いましたよ。
旦那さん3秒で直行ですか(笑)
うちもそんな勢いですが、着替えさせたり脱がせたりするのが一苦労><
そのまま倒れこんだらスーツぐしゃぐしゃになる!!って感じで・・・
Posted by パンプキン at 2007.05.22 21:02 | 編集
ミクさんへ

うんうん、ビールにあいますね!
苦味がたまりません☆
旦那さんも支離滅裂ですか~仲間です☆
ほんとベッドから落としたくなる気持ち分かるー!!
次の日覚えてないのがまたこちらの気分を害しますよね;;;;
でもニヤニヤ顔もちょっと可愛かったりして!?
Posted by パンプキン at 2007.05.22 21:04 | 編集
りうさんへ

でもうちは結構いつも飲んだらこんな感じ・・・
さすがに二人で飲むときはこうはなりませんけどね^^
飲まない人ってちょっと憧れもあります~
自分が飲むから飲む人も捨てがたいんだけど・・・
やっぱりほどほどがいいですね><
でも上司が電話してくるなんてよっぽどですねぇ(笑)
うちは乗り過ごして垂水(大阪ネタわかりますよね?)の住宅街をさ迷ってたことも・・・・何故!?
Posted by パンプキン at 2007.05.22 21:07 | 編集
こういう旦那さん大好きです♪
ぜひ一度ご一緒したいほどです。

私の周りには一杯目から烏龍茶とか言う男が多くて、
そうすると、こちらまで飲む気が失せてしまいます。

私もアル中気味の深酒タイプですが、
私は既に見放されてほっぽとかれ、
気づくと居間の床に何もかけられることもなく寝ています。

そして、妻は次の日大変なおかんむりです。(^_^;)

Posted by Glutton at 2007.05.22 21:23 | 編集
Gluttonさんへ

ぜひ本八幡行った際はご一緒してください☆
奥さんも飲まれるんですか?
うちではウーロンなんてありえません><
こんだけ飲んだくれるわりに、飲むペースは速いし・・・
確かに相手が飲まないと飲む気なくしますよね。
私も飲むのは好きなので相手にも少しは飲んで欲しい派です^^
ダブル夫婦でのみ比べ!?したいですね~
Posted by パンプキン at 2007.05.23 09:03 | 編集
ゴーヤが麻腐豆腐で、キムチ入りで・・
う~ん!すご~い!!
いつもいつも感心すごいのアイデア~☆

最近は定番とか言いつつ・・
チャレンジすることなかったからなぁ・・
パンプキンさんにはいつも刺激を受ける~!!

酔っ払いさんは、いつも放っておきます。
ただ、シャワーを浴びないならソファで寝てね!と強く言うので
シャワーを浴びてくると、少し正気に戻るかも~
この間は、鍵も忘れて夜中の3時に叩き起こされたことが
ありましたぁ・・・・怒りを通りこして呆れてしまったよ!

たまにだから許すけどね~☆
せめて半年に一度くらいにしてほしいわ・・
Posted by majanami at 2007.05.23 10:20 | 編集
majanamiさんへ

刺激になりますか!?こんなハチャメチャ創作料理でも!?!?
でも嬉しいです^^
これから試してみたいものあれば実験台になります☆

シャワー浴びないならソファーか・・・それいいかも!!
私もそのまま布団入られるのがイヤで・・・
今度からうちもそうしようかな。
たまにならいいですけどねぇ。。
うちは月何回かはそんな感じですよ><
Posted by パンプキン at 2007.05.23 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
