--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.23

豚のマリネステーキ&長芋のサラダ




昨日はいつもとちょっと趣向を変えて^^
豚肉とプチトマトをマリネ液に(オリーブ油・にんにく&玉ねぎのすりおろし&塩コショウ)小一時間ほど漬け込んでから焼きました。
味も染み込んでおいしかったな~
にんにくの味もスタミナつきそうで
ただ、今日私臭くないといいんですが・・・
ちなみに奥に見えてるのはカボチャの茶巾絞りです。
うちはオットがあまり甘くないほうがいいというので味付けは塩コショウで。

そしてサラダはこちら。


普通のサラダに長芋を追加しただけですが、普段サラダで食べることがないので新鮮
ドレッシングでも十分合いますね

そして昨日は珍しくオットが21時頃には家に帰ってきました。
帰るコールもなにやら嬉しそうで^^
『成績で今年の月俸出たよ~』と。
どうやら会社で上位5%の成績だったらしくお給料もUP
でも私としてはあれだけ働いてるんだから当然!って感じです。
むしろお給料もっとUPするか、UPしなくてもいいから早く帰ってきて欲しいぐらいです

・・・とこんなこと言ったらオットもやる気をなくしそうなので、昨日は素直に喜びましたけどね。
偶然にもこころなしかステーキでお祝いムード
牛じゃなくて豚でしたけどね(笑)


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/181-93012db5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ダンナ様、お仕事お疲れ様です。
21時でも早い方ってこと?いつもはこれよりも遅いってことなんでしょうか。成績が上がったのは嬉しいことですが、パンプキンさんとしてはダンナ様の体の方が心配ですね。野菜もお肉も食べて、元気つけなきゃね!
Posted by SUNNY at 2007.05.23 12:17 | 編集
SUNNYさんへ

21時前に家に帰ってくるのは早いですよ☆
最近は24時前に帰ってくることすら珍しかったですからね。。。
朝帰りも多かったし><
ほんと体壊さないか心配です。
今週はゆっくりできそうと言ってましたが(といっても定時には帰れないんですけど・・)また次の忙しさのビックウェーブが遠くに見えてるらしいですからね(笑)
お肉に野菜にお魚に、バランスよく食べてもらわないといけませんね^^
Posted by パンプキン at 2007.05.23 13:30 | 編集
カボチャの茶巾絞りv-10
私、カボチャ大好きなので気になります♪
旦那さま、いつも遅いんですね~
うちも、帰り遅いですよーーーー
(だからノンビリ夕食の準備をしてます・・i-229
夜遅くても、パンプキンさんは
旦那さんの帰りを待って一緒に夕飯食べてますか~?
Posted by ぴっこ at 2007.05.23 13:44 | 編集
ダンナさんお給料アップおめでとう!!!!!
やっぱりうれしいよね♪
でも、お給料より早く帰って来て欲しいって言うのすごくよくわかる。
もっと二人の時間欲しいよね。

私は牛よりも豚が大好きなので
めちゃくちゃそそられるよぉぉぉ。
にんにく風味でおいしそうだわ♪
長芋のサラダもさっぱりとおいしそ★
しゃきしゃきが、うまぁぁ~だよね♪
Posted by sinamonaki at 2007.05.23 14:50 | 編集
ぴっこさんへ

カボチャおいしいですよね~
甘い茶巾絞りも好きですが、最近は塩コショウ味が多いです^^
ぴっこさんのところも旦那さん帰り遅いんですね。。。
うちは待ってると日付変わるおそれも濃厚なので先に食べてしまってます。
平日は一緒にご飯食べることは半年に数回?一回?ぐらいかもしれません><
Posted by パンプキン at 2007.05.23 15:55 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ありがと~!めでたくお給料UPしました☆
でもほんとそれよりも早く帰ってきて欲しいよ・・・

私も牛より豚、豚より鶏、そして言うなら鶏より鴨が好き☆
普段は鶏が一番多いけどね^^
家計が許すならば、普段鴨とかラムをメインで食べて暮らしていきたいぐらい(笑)
長芋のシャキシャキもうまぁぁ~だね♪
Posted by パンプキン at 2007.05.23 15:58 | 編集
ん?昨日言っていたお肉はこれかな?
ステーキだ♪マリネ液にしたんですね~
にんにくは利いてた方がやっぱり美味しいですよね。
夫婦揃って好きなので・・・ガンガン入れちゃってますけど( ̄∀ ̄;)
プチトマトの付け合わせがお洒落だ~。

旦那さん頑張ってますよね~。
パンプキンさんとしては体も心配ですもんね、それよりもうちょっと早く帰して、というところでしょうか。。
でも全く評価されない事もあるし努力が報われない事もあるし、ちゃんと働いた分が成績に反映、ちゃんと見ていてくれる人がいるってわかって一安心ですよね☆(気休めですが前向きに・・・笑)
Posted by at 2007.05.23 16:18 | 編集
旦那様、お仕事頑張った分、お給料に反映されると
やはり嬉しいしやり甲斐もありますよね。
豚のマリネ、美味しそう~ 私も以前豚フィレ肉で
同じように焼きました。 しっとりするでしょ?
ニンニクって意外と大丈夫みたいよぉ。
ウチではほぼ毎回ニンニク使ってるけど。
でも回りは言わないだけで迷惑してるのかな・・・不安。
Posted by ゆず at 2007.05.23 16:46 | 編集
結さんへ

ソース何にしようかな~と思っててマリネ液ソースにしました^^
にんにく効いてるとおいしいですよね~
プチトマトも焼いてるので皮がめくれた感じも良かったです☆
オットですが、確かにそうですね。
努力が回りにも認められているのはよいことです^^
これで一人空回りだったら『あれだけ遅いのは一体なんなのー!?』
って怒りたくなってしまいます。。
Posted by パンプキン at 2007.05.23 19:33 | 編集
ゆずさんへ

マリネに漬けこんだらしっとり感ありますね^^
あとは焼けばいいだけだし、お手軽でいいかも!
にんにくおいし~!!
ゆずさんのところもよく使うんですね。
私も自分からにんにく臭発してないような気がしたので意外に大丈夫かも!?
まァ、誰にも『私臭いますか?』って聞いてないのでなんとも確かなことは分かりませんが^^
Posted by パンプキン at 2007.05.23 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
