--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.24

粉不使用!じゃがいもとえびのもっちりチヂミ





チヂミといえば粉でつくりますが、前にTVでやってたんですよね、これ。
じゃがいものすりおろしたものだけで作ります。
でもモチモチでおいしいチヂミが出来ます☆
確かTVではキムチを入れて豚肉を載せてた気がします

粉は使わないかわりにじゃがいものでんぷんを使います。
摩り下ろしたじゃがいもをザルに入れて出てきた水分の上澄みだけを捨てます。
水分の下にでんぷんが貯まってるので、それとじゃがいものすりおろしたものを合わせてニラや具を入れて焼きました☆

韓国風チヂミって油で焼き揚げのようにするんですよね、確か。
なのでサラダ油とゴマ油を同量づつ入れてたっぷり目で

でも実は・・・ビックリしました><
だってじゃがいものチヂミ作って記事にしようと思ってたら、
いつもおいしそうな食べ物いっぱいのSUNNYさんのところで同じもの発見してしまったんです。
普通にチヂミだけでも偶然~って思うのに、まさかじゃがいもまでかぶってるとはビックリです(笑)
まぁでもかぶるぐらいおいしいということなのでお試しくださいませ。

全然関係ありませんが、さっき職場で私を森泉に似ていると言う人がいました^^
嬉しい~
今までアニメキャラだったりすることが多かったので、これから似てる芸能人は森泉で行こうと思います
(一回しか言われたことないんですけどね・・・)


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/182-2a86a68b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も今度作る時はじゃがいもオンリーで作ってみようかな。モチモチ度がアップしそうだもの。すりおろすの大変かしら?
森泉さんに似てるってことは、パンプキンさんは美人さんだね!アニメキャラの方も気になるけど・・・(笑)。
Posted by SUNNY at 2007.05.24 12:45 | 編集
へぇぇぇ~。。じゃがいもでできるんだ~。
すごーーいなぁぁぁ。
確かにでんぷんだもんね、チヂミって私も好きだけど
粉ナシで作ったことなくて考えもしなかったよ。
すごーーーーーい(しつこい?)。

森泉ににてるんだぁぁ。
パンプキンちゃんは美人さんなのね♪

私はあまりさえない人ばっかに似てると言われる。
たまにマジ??ってうれしい人のときもあるけど
自分で鏡見て『いや、似てない。。。』ってへこむ(笑)
Posted by sinamonaki at 2007.05.24 13:10 | 編集
SUNNYさんへ

全部じゃがいもの方がモチモチしてそうですよね^^
私は今度はSUNNYさんバージョンを試してみようかな☆
森泉・・・美人さんですよね。
初めて言われたんですけどね・・・
アニメキャラはナウシカとかシャーロックホームズに出てくる貴婦人が連れてる『犬』とか・・・多いですよ~
森泉とぜんぜん違うし><
Posted by パンプキン at 2007.05.24 15:54 | 編集
sinamonakiちゃんへ
そうなの~粉なくてもじゃがいもでできるんだよ!
すごいでしょ~☆
(・・・と創作のように自慢してるけどTVレシピだから・・・)

森泉に似てる似てないは別として、美人さんに似てるのは嬉しいことです^^
他は広末涼子(これは義母から)とか・・・
でもオットがソックリ!!って言うのは一青窈なの。
sinamonakiちゃんは冴えない人ばっかってダレだろう~
顔わからないから雰囲気でイメージ作り上げてしまいます♪

Posted by パンプキン at 2007.05.24 15:59 | 編集
お久しぶりです~。
ジャガイモのちぢみ、モッチリしてて美味しそうですね。ちぢみって、大好きなんですが、あんまり家では作ったことがないような。。。
今度、挑戦してみます。
Posted by なな at 2007.05.24 16:12 | 編集
ななさんへ

お久しぶりです~お元気ですか?
って元気じゃなかったんですよね><
体第一で過ごしてくださいね☆
チヂミもおいしいですよね~
そんなに頻繁に食卓には登場しませんが、忘れたころに食べたくなって作ってしまいます。
そしてじゃがいものやり方見てからはじゃがいものチヂミが定番に。
モッチリでなかなかですよ^^
Posted by パンプキン at 2007.05.24 19:14 | 編集
私もびっくりです~!
チヂミって粉がないとできないと思っていたので。。。
でもすっごく美味しそう♪
食べたいな。
ニラがたくさん残っているし、今度作ってみたいなぁ。

パンプキンさんは森泉さん似なのですね~
ぜお会いしてみたい!
私は学生時代からよくクボジュンに似ていると言われ続けています。
クボジュンがぷよぷよだった時期です。
だから似ているってこと!?とずーっと憤慨しています^^;
Posted by りう at 2007.05.24 20:27 | 編集
森泉さんですかあi-237
美人さんですね!パンプキンさん!!

チヂミ粉がなくても作れちゃうんだああ~^^
先日スーパーでチヂミ粉を買っちゃいました~~・・・
今度は手作ってみますi-88

i-229そういえば・・・
なんだか言い忘れていたような・・・
新しいブログにもパンプキンさんのブログ、
リンク貼らせていただきましたi-184
宜しくおねがいしまーすi-179
Posted by ぴっこ at 2007.05.25 00:30 | 編集
おはよ~ございまっす(*^_^*)
森泉さんとは・・・!!!とってもお綺麗な方なのねっ♪
羨ましいわ~(^_-)-☆
それから、ジャガイモのチヂミ、ドンドン食べれちゃいそう(^o^)丿
そしてやっぱりどんどんお酒が進んじゃいそうだわ~(笑)(●^o^●)
応援して帰りますね~(*^_^*)
Posted by ミク at 2007.05.25 08:15 | 編集
りうさんへ

そうそう、粉なくてもできるんですよ~
粉が家にないってことはあまりありませんが、じゃがいもはよく余らせてしまうので急遽使いたいときにこれ使えます☆

りうさんはクボジュン似ですか^^
かわいい感じなんですね~
でも太ってるときって微妙・・・愛らしいことに変わりはないですが♪
一度、クボジュン&森泉で待ち合わせしてみたいですね~
お互い見つけられるかどうか・・・!?
Posted by パンプキン at 2007.05.25 09:02 | 編集
ぴっこさんへ

森泉さんは美人さんなんですけどねぇ。。。
私は似てるかどうかは怪しいです><

チヂミ粉っていうのがあるんですか?!
それも専用粉だったらおいしく作れそうですね^^
普通の粉とは違うのかなぁ。
初めて聞きました☆

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきますね♪
Posted by パンプキン at 2007.05.25 09:05 | 編集
ミクさんへ

森泉さんは美人な方なんですよ~
セレブだし・・・私と似てるかは別として・・・(汗)

チヂミ結構家でもおいしく作れますよ^^
自己満足もあるかもしれませんが☆
応援ありがとうございます!!
Posted by パンプキン at 2007.05.25 09:06 | 編集
森泉さん

粉無しで作るなんて面白いですね。
キッシュをイメージしちゃいます。
食べてみたい。

Posted by Glutton at 2007.05.27 11:43 | 編集
Gluttonさんへ

・・・森泉に似てるなんて調子にのって書かなければ良かったと後悔・・・
良かったです、顔が見えなくて><

粉なしおいしいですよ~
キッシュのじゃがいもで作れるんですか??
私は普通に卵でしか作ったことないのでどんな感じになるのか興味あります☆
Posted by パンプキン at 2007.05.28 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
