--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.25

菜食主義で行こう!!




こんなタイトルなんか聞いたことあるような^^
菜食主義ではありませんが、昨晩のご飯は自然とお肉・お魚ナシになってしまいました

・なすのしぎ焼き(これはえみママさんのレシピから)
・ワカメとにんじんのきんぴら
・ニラのおひたし

なすってなんかお肉入れないと主菜にならないような気になってましたが、これはご飯とも合うし、おいしかったです^^
えみママさんありがとうございます☆
きんぴらもワカメがたくさん食べられるし、ニラのおひたしは私の定番おひたしです。
多分ほうれん草とかよりもニラのおひたしが食卓に出る割合いの方がだいぶ高いはず

野菜だけのおかずって丼もの意外はほとんどした記憶ありませんが、たまにはこういうのもいいかもって思いました。
体をいたわってる気がします(笑)
普段からこういう心がけが大事なんでしょうね

今日はオット飲み会のため一人ご飯です。
作るのめんどくさいような、何か一人でしか食べられない実験料理か・・・
一人のときの方が結構色々考える気がします^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/183-bdfc2a0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなあ、こういう食卓♪
野菜だけの日、最近やってないなあ~^^;
なんかほっとしますよね。野菜だと多少食べ過ぎても安心だしね♪
味のしみた茄子がとっても美味しそう!
私は来週ずっと一人だから何を食べようかすっごく悩みます。
多分手抜きの日と超冒険の日を織り交ぜながら・・・かな(笑)

Posted by yumemono at 2007.05.25 13:28 | 編集
なすめちゃくちゃおいしそーーー♪
調味料が良く絡んでる気がします(^v^)
ごはん進んじゃいそうだね~~~。

お野菜たっぷりだと作ってるときから健康になったような気になるよね。

うちも相変わらず飲み会ばっかでイヤになっちゃう。
夕飯作ってもドタキャンばっかです。

ひとりのときに実験料理すごいわかる。
作ってこれならだんなちゃんも平気かなって思ったら
作る。。。てね♪
Posted by sinamonaki at 2007.05.25 14:44 | 編集
本当に茄子だけなんですね~!
しょうが汁ってのがまたポイントかしら。
食が進みそう~

野菜だけでも、味付けがしっかりしてると意外とアリですよね~。
Posted by at 2007.05.25 16:48 | 編集
yumemonoさんへ

旦那さん出張とかなのかな?
ずっと一人確定してると気楽ですけど、ちょっと寂しいですよね^^
野菜だけだと確かに食べすぎそうでした・・・
なすもご飯が進む進む。
おかわりしそうなのを頑張りましたよー
Posted by パンプキン at 2007.05.25 19:37 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ほんとこれはご飯が進むおかずでした~
野菜でご飯進むなんていうことないよね^^

飲み会ばっかりなんだァ~
うちも仕事がひと段落したと思ったら飲み会が多くて家にはやっぱり早く帰ってこないよ><
実験料理やっぱりするよね!?
私が食べておいしかったり好みな味そうだったら二人のときにもう一回作って反応うかがったり(笑)
でもそういうとき、たいて初めて作ったようなフリしちゃうよ^^
Posted by パンプキン at 2007.05.25 19:39 | 編集
結さんへ

ホントに茄子だけなんですよ~!!
だってあの一口ロールが作れなかったから・・^^
でも結果的にはOKでした!
ご飯もすすむおかずでおいしかったです♪
たまには野菜だけなご飯でもいいかも^^
Posted by パンプキン at 2007.05.25 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
