--.--.--



2007.05.26

サラダうどんでさっぱり☆




さっぱりしたものが食べたくって昨日はサラダうどんにしました☆
レタスとワカメと大好きなみょうがもたっぷりと
あっさりしていてつるつるおいしかった~
そんなに昨日は寒くありませんでしたが、暑いときはこういうご飯だと食べる気になりますね。

ってまだ夏バテには早いか><
昨日みょうが食べてて思ったんですが、夏野菜もそろそろでてくるころですね。
好きなものも多いので待ち遠しい。

週末はお天気みたいですが、黄砂がすごいみたい
中国から海をわたって砂が運ばれてくるなんて・・・
黄砂で喉痛める人も増えてるらしいし。。。
自然って偉大だな~と妙なところで考えてしまいました^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/184-5b387dfd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよ~ございまっす(*^_^*)
いやぁ~!とっても美味しそうなサラダうどん!!
ワタシ、サラダうどんダイスキなのぉぉ(^o^)丿
見ていたら、すっっごく食べたくなっちゃいました(●^o^●)
ミョウガなどの夏野菜も、サッパリしていて美味しいですよねぇ~♪
ではでは、楽しい週末、お過ごしくださいねっ☆彡
応援して帰りまぁす(^_-)-☆
Posted by ミク at 2007.05.26 07:15 | 編集
パンプキンちゃんおっはーーv-22
サラダうどん私も大好きなの。
暑くなると絶対食べたくなるよね。
ツルンとしてひんやりの喉越しがたまらないよね。

私は冷凍うどんがコシがあって好きなんだけど
パンプキンちゃんは乾麺かな?

ミョウガ私も大好き♪
これからおいしくなるよね。
ベランダで育てたいくらいだわ。。。
Posted by sinamonaki at 2007.05.26 07:32 | 編集
暑くなってくると、こういうお料理って良いんですよね~。食欲がない時も食べられるし、台所での作業も楽だし♪火を使うのが億劫になってくるんですよぅ。
今年も暑そうですよね。もう今から真夏のお料理にゲンナリしてます。。。。
Posted by SUNNY at 2007.05.26 09:45 | 編集
サラダうどんいいわぁ~v-10
今日も暑いからこんな日は絶対お勧めメニューだよねv-218
上にのっているみょうががいい感じですね。

そうそう、先日はなすのしぎ焼き
素敵に紹介してくださって
メチャメチャうれしいですv-415
ありがとうございました♪
Posted by えみママ at 2007.05.26 14:04 | 編集
ミク さんへ

おはようございまーす!
ってもうこんにちはですね☆
サラダうどんさっぱりでおいしいですよね。
上のトッピングもなんでもいけそうだし^^
みょうが好きなんです~
応援ありがとうございます!!
Posted by パンプキン at 2007.05.26 14:37 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

みょうがって家でも育てられるのかな~
臭いあるし虫もつきにくそうだけど☆
作ってみて~(ってまた人頼み・・・)

うどんは乾麺で作ったよ☆
写真でよく分かったね~
私も冷凍うどんが好きで一人暮らしの時は常備してたよ^^
でも今は、二人になって冷凍庫おっきくなったというのに、うどんの入る余地は残されてないので、冷凍買えないという事情が・・・
お肉にお魚に野菜にご飯に・・・いっぱい占領されてるの;;;;
Posted by パンプキン at 2007.05.26 14:40 | 編集
SUNNYさんへ

そうでした・・・夏場はキッチンイヤですよね><
去年を思い出してちょっと憂鬱になってしまいましたよ・・・
でもでも、そんなときはサラダうどんやら手抜き料理で乗り切らないと!!
具だくさんにして^^
Posted by パンプキン at 2007.05.26 14:44 | 編集
えみママ さんへ

実は今日もお昼はざるうどん食べてしまいました。
暑いとどうも簡単メニューですよね。
って寒くっても簡単だけど、つるっと食べられていいですよね。

なすのしぎ焼きおいしかったです☆
なすしか家にないー!
と思ったらえみママさんのところでまさにぴったりのおかず見つけて早速作ってみました
Posted by パンプキン at 2007.05.26 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
