--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.28

もちもち蒸しパン




週末はかなりのんびりしてしまいました。
だらだら家で映画鑑賞したり、オットの学生時代のバイト先の串カツ屋さんへ飲みに行ったりあっという間に過ぎてしまいました

そんな週末に作ったのがリベンジ蒸しパンです。
ちょうど蒸しぱん作ったときに結さんも蒸しパンを作っていたので今回はそっちのレシピで作ってみました。
もちもちとのことなので、黒糖とゴマを振って、よく見かける蒸しパンに☆
結果、いつも買う味ができました~

この前のとは全然違います!
同じ蒸しパンでもこの前のはふわふわ、今回はもっちもち
どっちもおいしいけど、黒糖の今回はもちもちバージョンで正解かも^^
そして朝食用のパンでも蒸しパンだとすぐにできていいです☆
いつものパンだと朝思い立って朝食に作るのは無理ですからね><

週末のんびりしすぎて体力衰えたのか、すでに眠気とふらふらさが・・・
気分の悪さもあるしまた風邪!?
最近弱り気味だから用心しないと

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/185-2883de05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとだ、パン売り場でよく見かける蒸しパンですね♪これで、もう買わなくてOKだねぇ。
体、大丈夫ですか?最近昼間は暑いけど、夜になるとかなり涼しいから(パンプキンさんのところではどうかしら?)体調崩しやすいかも・・・。気をつけてね。栄養はたっぷり摂りましょう。
Posted by SUNNY at 2007.05.28 12:23 | 編集
おぉ!もっちもちそう!
黒糖とゴマでよく見かける蒸しパン・・・アレですね、アレ(笑)。
私も知らなかったのですが、卵入りのはツルーンとした前回のパンプキンさんが作ったような蒸しパンが出来るんだそうですね~。
もちもちとフワフワ、入れる物や食べる時によって使い分けられそうですね。

我が家も土曜朝は、この生地の蒸しパンでした♪
中身が違うのでまったくの別物のようです。
確かに、時間が短いのが朝向きでいいですね。
Posted by at 2007.05.28 14:30 | 編集
SUNNYさんへ

そうそう、よく見かけるアレです☆
これは買わなくても作れそう!
でも普段家に常備されてない黒糖がいりますけどね^^
昨日は暑いと思ったら今朝は寒いし・・・SUNNYさんのところも気温差あるんですね。
体調にはお互い気をつけましょうね!

Posted by パンプキン at 2007.05.28 16:30 | 編集
結さんへ

アレです、アレ(笑)
実は結構アレ好きなのでできてときはちょっとした感動でした^^
結さんのも見ましたよ~
ほんと具が違うだけで全然変わりますね~
そしてこの生地かなりもっちもちでした☆
粉の配合もあるんでしょうけど、卵とバターなくしてこんなにもっちもちになるなんて^^
どっちもおいしくって交互に作ろうかな♪
Posted by パンプキン at 2007.05.28 16:33 | 編集
わ~!!モチモチフワフワの蒸しパンが作れちゃうなんて、すごいですね~(●^o^●)
すっごく美味しそうですっ(^_-)-☆
黒糖のお味の蒸しパン、ダイスキでよく買うので、
それがおウチでできちゃうなんて、羨ましいわ~☆彡
それから、お体のお具合、いかがですか?
毎日の気温差も激しいですし、体調崩しやすい時期ですから、
お大事になさって下さいね<(_ _)>
応援ポチポチ☆彡
Posted by ミク at 2007.05.28 17:11 | 編集
うわぁ~香ばしさが伝わってくるようだよ~。
パンプキンちゃんが週末何作るのかとっても楽しみにしていたのでした^m^
黒糖っていつも気になるけどあまり使ったことがないんだ。

蒸しパンは、イーストパンに比べて時間かからないから
いいね~。しかも売ってるのみたいにおいしくできたら
ホント言うことないよね。

うちは土曜は父の日のプレゼント買いに行って
日曜はおうちでまったりだったよ。
私はカレー作りダンナはゲーム。。。。

お散歩がきもちよかったなぁぁ。
Posted by sinamonaki at 2007.05.28 18:31 | 編集
ミクさんへ

私も黒糖の蒸しパンってたまにすごく食べたくなって買います^^
ほんと家でも同じ・・・といったら言いすぎかな?かなり近い味になりました☆
なんかまだフラフラするので早く寝ます^^
最近体調崩すこと多くてイヤです><
年とった証拠です~;;;;
Posted by パンプキン at 2007.05.28 19:22 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

実はのんびりした週末でもあったんだけど、日曜は散々だったの・・・食事関係失敗しまくりで><
その1つが・・・プリン><
sinamonakiちゃんとこで見たから絶対作ろうと思って作ったら悲惨なことに;;;;
父の日のプレゼントか!そういえば・・・
母の日やって満足しちゃってたよ。。
旦那さんゲームするんだねー
カレーも煮込んでおいしくなってそう^^
お散歩いいな~うちは日曜は一歩も家から出なかったな~
Posted by パンプキン at 2007.05.28 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
