--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.29

シュウマイ☆・・・というか興奮><




初めてのシュウマイを作りました。
包もうと思ったんですが、失敗しそうな気がして切った皮をつけたシュウマイに。
実は週末は料理もお菓子も失敗続きで作ったものの、ここに載せられないものばかりでした
なので初めて作るシュウマイも失敗するかと思いましたが、できはまぁまぁでした。
ただちょっとお肉が固くなってしまったかも・・・
失敗を防ごうとレンジで作ったのですが、やっぱり蒸した方が良かったかな
次回作るときはちゃんと蒸して包んだものを作ってみようと思います。





久しぶりに食卓の全景^^
実は食べきれなくってシュウマイとサラダは昨日の私の一人の晩御飯に持ち越しでした。
二日続けてのシュウマイ、今日はお肉じゃなくって魚が食べたい気分です

・・・というか・・・タイトル通り興奮です!!
レシピブログで私の記事が紹介されてる~
鳥丼の記事です。
また自分でも変なこと書いてないか読み直してしまいましたよ・・・
でもこれ手抜きな料理・・・そしてオットに好評だった料理・・・
それが紹介されるなんて複雑な気分ですが、嬉しい!!!
これからは手抜きでおいしいをモットーに頑張っていこうかな


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/186-52d81328
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~♪
わ~凄い~おめでと~~(*^∇^*)ノ”
レシピブログのトップで見て自分のことのように
嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)
これからもパンプキンさんの手抜きで美味しい料理、
楽しみにしてます♪
Posted by carotte at 2007.05.29 12:32 | 編集
おめでとーー★
メール見たかな??
今朝出かける前にパンプキンちゃんのが掲載されてるのに気づいてうれしくってメールしちゃったの。

さっき帰って来てからまた見ちゃった^m^

シューマイとってもおいしそう。。。
手作りだと市販じゃないおいしさがあるよね。

お菓子失敗しちゃったんだ~。。。
失敗続くときってあるよね。
でも、これでめげないでね。
失敗は成功の基!!!!!
(↑これ結構自分に言い聞かせてる(笑))

今度パンプキンちゃんの
愛情たっぷりおいしいスイーツが登場するのを待ってるね♪
Posted by sinamonaki at 2007.05.29 12:39 | 編集
祝♪ レシピブログで掲載! 
おめでとぉ~☆ さっそく見ましたよぉ~
最近頑張ってるパンプキンさんの事、ちゃんとどこかで
誰かが見てるんだねぇ~
で、これはご褒美あげよう!って。
シューマイも美味しそう!
包むより細切りにして付けた方がプロっぽい♪
Posted by ゆず at 2007.05.29 13:23 | 編集
あれ、レシピブログでその記事見たのにパンプキンさんだと気付かなかった・・!
おめでとうございます。

シュウマイ、立派じゃないですか~。
こっちのが難しそうな気がしますが・・・そうでもないですか?
シュウマイ食べたいなー、しばらく食べてないなー。

ちなみに私も出してもらった事あるんですが、本人「なぜその記事・・?」みたいなチョイスで焦りました。
しかもコメントに「簡単だけど美味しそう」とか褒めてるのかっ?けなしてるのかっ?!みたいな・・・(ちなみに昨年11/2のオススメです、お暇あったら見てみてください、本当にそう書いてあるから・笑)。
Posted by at 2007.05.29 13:50 | 編集
carotte さんへ

ありがとうございます☆
手抜きでおいしい・・・いいんでしょうか?
主婦失格!?いえいえ、大事なことですよね!!
手抜きで美味しい料理作れるよう精進します☆
Posted by パンプキン at 2007.05.29 15:32 | 編集
sinamonakiちゃんへ

メールありがとう!!
sinamonakiちゃんのメールで気付いて興奮しちゃったよ!!
何の記事だろ~と思ったらあの手抜きの鳥丼・・・笑
ちょっと一人笑えました^^
スイーツ失敗だよ。。。プリン作ったのにスが入りまくっちゃって・・・
ケーキのように気泡だらけになっちゃったの。
目離して掃除してる間に蒸し器が沸騰しまくってたみたい><
失敗は成功の素!
その言葉励みに頑張ります♪
Posted by パンプキン at 2007.05.29 15:35 | 編集
ゆず さんへ

頑張ったものもあったはずなのに載った記事が手抜き料理ってどういうことでしょう(笑)
やっぱり手抜きの方が私にはむいてるみたいです^^
シュウマイ包むのが絶対失敗しそうだったので細切りをつけてみました☆
これもかわいいですよね~
ゆずさんなら綺麗に包んだもの作れそう!
包み方教えてくださいー!!
Posted by パンプキン at 2007.05.29 15:38 | 編集
結 さんへ

見ましたよ~バックナンバーの結さんのやつ☆
確かに『簡単』の文字はありましたが、揚げ物じゃないですか!!
私にとったは『難しい』料理ですよ~><
でもほんと本人何故?って選択ですね^^
ビックリしましたぁ☆
Posted by パンプキン at 2007.05.29 15:41 | 編集
おめでとう!!
私も思わず真似して作りたくなっちゃいました^^;

私も1年くらい前に紹介してもらったことあったのだけど、朝起きてアクセス数の多さにビックリしました(笑)
今見るとちょっと恥ずかしいのだけどネ^^;

これからも思わず食べたくなっちゃう料理、楽しみにしています♪♪
Posted by yumemono at 2007.05.29 21:40 | 編集
見ましたよ!
レシピブログで見つけたときには「パンプキンさんやん!」って思わず叫んじゃいました^^
きゃーきゃー
おめでとうございます!!

シュウマイも美味しそう♪
実は昨日シュウマイをUPしたんですよ~
こういう偶然、何だか嬉しいですね^^
Posted by りう at 2007.05.29 23:17 | 編集
yumemonoさんへ

yumemonoさんのお料理は掲載されてもきれいに見えそうで羨ましいです^^
でもほんとすごいアクセス数ですね・・・
力偉大ナリ><
思わず食べたくなっちゃう料理・・・難しそうですが頑張ります!!

Posted by パンプキン at 2007.05.30 09:37 | 編集
りうさんへ

叫んでくれたんですか!
ありがとうございます☆☆
そしてりうさんもシュウマイアップされたたんですか!?
ちょっと今からお邪魔しますね~笑
すごい偶然です!
シュウマイ作ったの26年間で初めてなのにっ☆
って大げさですかな?
でもそれぐらいすごい偶然ですよ~
Posted by パンプキン at 2007.05.30 09:39 | 編集
シュウマイ、苦手です~。火を通しすぎるせいで、どうしても皮がはがれちゃうんです。難しいなぁ。
私もレシピブログの記事、見ましたよ!どこかで見たことがあるなぁと思っていたら、パンプキンさんの鳥丼♪あれ、おいしそうだったもんね。
Posted by SUNNY at 2007.05.30 09:42 | 編集
おめでとうございます!!
そっか~、鶏丼って見た気がしたんだけど、パンプキンさんって気づかなかった!!(失敗!)
このシュウマイもこの皮がいい感じでまねしたくなりましたよ~。
でも、見た目は十分だから、アリですね!
私も以前レンジでやったらラップをしてたのに皮まで固くなって失敗しました。
私の場合は蒸したほうが断然美味しかったです。

そうそう、やっと遊びにこれました!
優しいコメントいただいて嬉しかったです。ありがとうございました!
また、前のペースに戻った感じなので、これからもよろしくお願いします☆
Posted by kappapooh at 2007.05.30 10:02 | 編集
ちょっぴりご無沙汰してました~
レシピブログに載ったんだ!!!!!
ちょっと忙しくて見る時間がなかった・・残念~・・

シュウマイって買ってくるものだと思ってた!
お家で作るもんなのね~
そして、意外と簡単そうなのでビックリ!!
さすがパンプキンさんだぁ~☆
Posted by majanami at 2007.05.30 13:04 | 編集
SUNNYさんへ

蒸し器でも蒸しても皮はがれてしまうんですね・・・
レンジでもはがれ気味でしたよ・・・笑
今度は蒸して作ってみたいな~
やっぱりお肉がちょっと固くなってしまいました><
Posted by パンプキン at 2007.05.30 13:44 | 編集
kappapoohさんへ

そうそう、あの簡単丼私だったんです(笑)
シュウマイkappapoohさんもレンジでしたんですね~
私はお肉が固くなってしまいましたが、皮は柔らかでしたよ。
なんかある情報によるし『シュウマイの上にクッキングシートかぶせてラップをすると皮が柔らか』みたいです^^
私は蒸したことはないので今度は蒸して作ってみます~
調子戻りつつありますか?
良かった☆
ぜひぜひこちらこそ宜しくお願いします^^
Posted by パンプキン at 2007.05.30 13:47 | 編集
majanamiさんへ

ちょっぴりご無沙汰してます~
そうそう、シュウマイこの皮で作ると餃子よりも簡単でした。
だってお肉丸めて切った皮の上を転がすだけ^^
(いえいえ、ちゃんとお肉にはお野菜のみじん切りも入れましたよ。。。笑)
でも簡単です~蒸した方が断然おいしそうですが・・・
今度はこれで蒸してみようかな。
Posted by パンプキン at 2007.05.30 13:49 | 編集
こんにちは、コメントをさせて頂きます。
シュウマイを均等の大きさに作る裏技があります。

http://altech.livedoor.biz/archives/50990163.html 

よろしかったら覗いて下さい。
Posted by 暮らしの節約術 at 2007.06.26 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
