--.--.--



2007.05.30

ほっけの開き~




昨日はレシピブログに掲載していただいたおかげでアクセス数がすごいことになってました・・・
そんな次の日はうってかわって地味な晩御飯(笑)

ほっけの開きです。
ほっけって好きですが、居酒屋さんでしか食べたことありませんでした。
このほっけはスーパーで売ってたんですが、居酒屋さんのより少し小さめのもので、普段晩御飯は別々に食べる私達には一人一匹でちょうどいいサイズです
家で食べても十分おいしく食べれました。
開きって朝食のイメージがあって今まであまり買ってなかったのですが、最近は開きも晩御飯に出すようになっておいしさ再発見です

それにしても・・こちらはすごい雨
最近雨が降ると小雨ってなくてどしゃぶりにしかならない気がします。
でも水不足みたいだし・・・
これでちょっとは潤って欲しい。
夏場に断水とかは耐えられないですよね


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/187-afbf82e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほっけの開き、って
そうi-178居酒屋さんでいつも注文しちゃいます!
でも、家ではチャレンジしたこと無かったなあ~
パンプキンさんの記事を見てホッケ買ってみようと思いましたi-88
Posted by ぴっこ at 2007.05.30 15:08 | 編集
私も~!
前は居酒屋さんでしか食べたことなかったけど
最近お家でも食べるようになったよ~☆

美味しいよね~
週末の居酒屋メニューの時によく食べるかな。
焼くだけだし、楽だし美味しいし~好きぃ♪
Posted by majanami at 2007.05.30 15:38 | 編集
ぴっこ さんへ

私も居酒屋でしか食べたことなかったので、思わず買ってしまいました☆
おいしいですよね~
ぜひぴっこさんも自宅で^^
家でもあてになります★
Posted by パンプキン at 2007.05.30 20:03 | 編集
majanami さんへ

majanami さんも家でよくするんですね~
おいしいですね!!
ほんと簡単で楽だし美味~♪
週末の居酒屋メニューいいですね^^
お酒も思う存分飲めそう★☆
Posted by パンプキン at 2007.05.30 20:05 | 編集
私もほっけスキです!
でも、逆に居酒屋で食べたことなかったです。
定食屋さんか家で食べることが多いかな?
脂が乗ったほっけってごはんともお酒にも合うから最高ですよね♪
Posted by りう at 2007.05.30 21:17 | 編集
ほっけ大好き!!!
よく実家で食べてました~~。
結婚してからは一度も食べてなかったな~。
でも、ホントおいしいんだよねぇ。
ごはんにめちゃ合うし~。

今夜お魚にしたくなっちゃった。。。(^_^.)
Posted by sinamonaki at 2007.05.31 09:31 | 編集
りうさんへ

私はてっきり居酒屋さんでしか食べられないものだと思ってました・・・
スーパーに売ってるとは><
今まではお酒に合う開きだと思ったら、ご飯にも合うんですね~
これからは見かけたら買ってみます☆
Posted by パンプキン at 2007.05.31 13:37 | 編集
sinamonakiちゃんへ

実家でよく食べてたんだ~
私はこの日母と電話で『ほっけの開きっておいしいんだよ~居酒屋じゃなくて家でも食べれるんだよ』
って話してたら母が『あんた何言ってんの、家で出してたじゃない!!』って><
家では材料に興味なかったんですね~
おいしければいいだけで^^;;
ほんとは毎日お魚でもいいぐらいなんだけどね。
お肉の方が簡単でつい・・・
Posted by パンプキン at 2007.05.31 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
