--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.31

タンドリーチキン




最近手抜きご飯ばっかりです・・・
だってこれ、週末に一晩漬け込んで冷凍してあったものを解凍して焼いたもの。

ただ味はよく染み込んでたみたいです
ってなぜ客観的かというと私は食べてないから。。。
既に夏バテ!?な感じでさっぱりしたものしか食べたくありません
なので私は別メニューでこれはオット用に作ったものです。
タンドリーチキンってあまり作らなかったんですが、これ漬けておけば焼くだけだし、疲れてるときとか、ご飯めんどくさーいっていうときにも重宝するかも

でもこれオットが食べてる時に
『私は食欲なかったから○○メニュー(手抜きです・・・)だったんだよ』
というとオットが
『俺もそっちでよかったのに。むしろそっちが食べたい。B級グルメ好きだから』・・・と。
えーじゃあ解凍して焼くという手間もいらずで私のと一緒でよかったのか・・・
これ食べ終わったあとも『○○食べたいから作って~』との要望が・・・
めんどくさかったので作りませんでしたけどね^^

今日は何にしようかな。
一人ご飯だからまた手抜きかなぁ^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/188-4c05578e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらら、パンプキンさんは早くも夏バテですか?まだまだこれから暑くなっていくのに・・・。
タンドリーチキンってヨーグルトで漬け込むヤツでしたっけ、違ったかな?パンプキンさん用のメニューも気になりますね~。
Posted by SUNNY at 2007.05.31 13:49 | 編集
タンドリーチキン大好き♪
充分味がしみこんでそうだからこれは美味しいんだろうな♪♪
パンプキンさんが食べたというB級なご飯も気になる気になる(笑)
私も、もういい加減ひとりに飽きてきたよ~^^;
今日も残り物になりそう・・・・
Posted by yumemono at 2007.05.31 13:55 | 編集
私はひとりごはんに納豆ごはん食べたって
ダンナに言うと『いいなぁ~』ってうらやましがられるよ(笑)
自分は上司のおごりでお寿司屋さんとかで
食べてるって言うのに。。。

男の人って凝った物よりシンプルメニューの方が
好きだったりするよね♪
うちは特にそうで、つくり甲斐がない。。。って感じなの。


タンドリーチキンめちゃおいしそう★★
チキン大好きだからそそられるぅぅ。
Posted by sinamonaki at 2007.05.31 14:02 | 編集
タンドリーチキン大好きですよぉ~
何?なに?漬け込んでおいたものをそのまま冷凍するの?
ヨーグルトとかに漬け込むんですよね?
解凍して焼くってフライパンで?オーブン?オーブントースター?
教えて下さい! 漬け込んで冷凍って考えた事なかったかも~
Posted by ゆず at 2007.05.31 16:15 | 編集
SUNNY さんへ

そうです、ヨーグルトに漬けこむアレです^^
簡単だしおいしかったですよ☆
私のメニュー・・・それは夏バテの定番です☆
そうめん!!
具なし~です。あっネギだけはつけました(笑)
Posted by パンプキン at 2007.05.31 19:29 | 編集
yumemonoさんへ

私あのyumemonoさんのスープが食べてみたかったんですけどね。
やる気あるときに作ってみます☆
B級グルメはそうめん!
オットが『焼きそばでもそうめんでも炒飯でも単品でいいよ』って・・・
今まで何品も作ってるのって一体・・・
Posted by パンプキン at 2007.05.31 19:31 | 編集
sinamonakiちゃんへ

うちもだよ~
おかずあるのに納豆ご飯ばっかりパクパク食べてる姿みると『おかずを食べて~』って思わず口に出してしまいます^^
まずくなければ何でも大丈夫みたい^^
ほんと晩御飯に焼きそばって言うとむしろかなり喜んでるの。。
毎日それでもいいんじゃ・・・ってぐらい。
でも納豆ご飯おいしいよね~
私も一人の定番だよ♪
Posted by パンプキン at 2007.05.31 19:33 | 編集
ゆずさんへ

そうです、私はヨーグルトとニンニク・しょうがのおろしたの・カレー粉をビニール袋で混ぜ合わせて塩コショウしたお肉をそのままそこに漬けこみました。
そして一晩冷蔵庫、そのビニールのまま冷凍庫へ・・・
食べるときに解凍してそのままフライパンへ☆
そっか・・・オーブンっていうのもおいしそうでしたね><
ちょっと(かなり!?)邪道かもしれませんが味に変わりはない気がしました^^
ぜひお試しあれ~
Posted by パンプキン at 2007.05.31 19:35 | 編集
帰ってきたので挨拶にきました♪

夏ばてですか?
食欲がなくなっちゃうとスタミナも切れてくるんですよね(><)
大丈夫ですか?
タンドリーチキンすっごくおいしそぉ~♪
ヨーグルトとカレー粉使うから香りで食欲もUPってわけにはいかなかったんですね(><)

そうめんをB級グルメって言っちゃうのぉ~(笑)
私からだとそうめんはA級ですよぉ~(*^-^)ニコ
Posted by じゅり華 at 2007.06.01 08:56 | 編集
こんにちわん♪
タンドリーチキン、香ばしくってとっても美味しそうだわ~(^o^)丿
一度もタンドリーチキンって作ったことないけれど、かなり惹かれちゃいました(^_-)-☆
それから、体調、大丈夫でしょうか?
こんなお天気だから、身体の調子も崩してしまいがちですよね(>_<)
ホントお大事になさって下さいね(*^_^*)
早くお元気になられますよう・・・応援ポチポチッ☆彡
Posted by ミク at 2007.06.01 11:31 | 編集
じゅり華 さんへ

お帰りなさーい☆
チラッと拝見させていただきましたがまた改めてお邪魔します^^
楽しそうでいいな~

そうめんは実は私も好きなのでA級・・・
そして簡単さもA級・・・
そうめんってA+ぐらい優れた料理なんじゃ・・・笑
Posted by パンプキン at 2007.06.01 14:43 | 編集
ミクさんへ

私も一回作るまでは難しそうな・・・と思ってたんですが、これがすっごく簡単でした。
本格的になるといろいろ材料も違うのかもしれませんがうちはこれで十分でしたよ~☆
翌日の私のお弁当に入れたので食べてみました^^
応援有難うございます♪
Posted by パンプキン at 2007.06.01 14:44 | 編集
うほっ!こいつぁ、まさに目から鱗です。v-12
そっか、漬けて、冷凍しておけば簡単でいいですね。

我が家も早速漬け込みます。
Posted by Glutton at 2007.06.03 19:02 | 編集
Gluttonさんへ

うはっ!目から鱗でしたか!?
こいつぁ簡単でいいですよ!!
冷凍マニアですから私の冷凍庫はいつも食料いっぱいです(汗)
Posted by パンプキン at 2007.06.04 15:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
