--.--.--



2007.06.01

めちゃ簡単でおいしいキーマカレー




昨日はすごくカレーが食べたくなって作りました。
オットはいらないから一人ご飯だったんですが、作っておけばまた数日間は食べられるし^^と思って

レシピはコチラから参考にしました。
このレシピ、カレールーを炒めることによって香りが出るとか。
野菜の量を足して、玉ねぎはよく炒めてから作ってみました。
ほんとは寝かせた方がおいしいのかもしれませんが、このレシピ通り一時間煮込んで食べましたが、、、かなりおいしかった!!
今までのカレーの中で一番かもしれません
ひき肉で作りたかったのでドライカレーにしようかと思ってたんですが、こっちにして正解☆

目玉焼きもトロトロです~




これだったら二晩続けてカレーでもいいな、ってことで今日のご飯ももれなくカレーに大決定


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/189-bce08a75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃーーーーうまほぉぉぉぉぉ~"^_^"
とろとろのたまご結構いろんなのにかけるけど
カレーはしたことなかったよぉぉ。。
めっちゃそそられるぅぅぅぅ。

カレーってホント保存も利くしいいよね。
私は何日でもいけるよ。
カロリー考えると怖いけど(~_~;)
うちも先週末カレーして、今冷凍庫に眠ってるよ。
ふふふ。

Posted by sinamonaki at 2007.06.01 12:45 | 編集
レシピ見にいってきました~!

いつものカレー粉で、
めちゃくちゃ美味しそうなカレーができるんだぁ~!!
うわぁ~!これ絶対試してみる!!!

早く作ってみたいなぁ~楽しみだなぁ~♪
Posted by majanami at 2007.06.01 13:15 | 編集
我が家、カレーはしばらく食べていないのですが、
二日連続カレー味?(笑)
でもちょっと違うだけでいろいろ楽しめるのがカレー味ですよね~。
キーマカレー、市販のルーで作るのは初めてみました。
目玉焼きのとろとろ具合も最高ですねー☆
見た目もちょっとお洒落なキーマ・・・
そろそろ我が家もカレーにしようかと思います。
Posted by at 2007.06.01 14:00 | 編集
レシピ見てきました。
クックパッドのレシピって、下の「つくれぽ」が多いとすっごく作りたくなるんですよね~。それだけ人気でおいしいってことですもん。トロ~リたまごがたまらん・・・。
Posted by SUNNY at 2007.06.01 14:37 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

カレーってほんといいよね~
なんか見た目が寂しそうでタマゴのせてみたけどこれ正解でした^^
実はsinamonaki ちゃんのカレーも楽しみにしてたのです。
煮込んでるって言ってたからおいしんだろうな~と思って。
うちは冷凍分まで残るかな??
Posted by パンプキン at 2007.06.01 14:48 | 編集
majanamiさんへ

そうなんです。
いつものカレーの材料よりむしろ少なくてもできるぐらい^^
でも味は格別でしたよ~
思わずおかわりしそうになる手をとめました(笑)
これオススメです!!
Posted by パンプキン at 2007.06.01 14:50 | 編集
結さんへ

そういえば結さんのところ引越し前かなりカレーでしたもんね・・・笑。
そして今気付きました!
ほんとだ!続けてカレー味・・・
食欲ないとかいいつつきっとカレーの匂いにやられてたんでしょうね。
昨日はおかげでおなかいっぱいに^^
Posted by パンプキン at 2007.06.01 14:53 | 編集
SUNNYさんへ

一緒です!!私もつくれぽが多いと作らないと損な使命感にかられてしまいます^^
ひき肉のカレーがよくって色々調べてたんですが最終的にやっぱりつくれぽにやられました・・・
おいしかったからいいんですけどね☆
Posted by パンプキン at 2007.06.01 14:54 | 編集
カレールーを炒めるって初めて知りました。
香ばしくて美味しそう♪
私も今日の昼はイエローカレーでした。

最後のトロトロ卵にノックダウン・・・うまそ~
Posted by yumemono at 2007.06.01 18:38 | 編集
yumemonoさんへ

あのカレーおいしそうでしたね~
タイ行った時の料理は大好きだったのできっとカレーもおいしいんだろうな^^

このカレーも家で簡単にできるし良かったです☆
私もカレールー炒めるなんて思いつきもしませんでしたよ!
Posted by パンプキン at 2007.06.01 19:33 | 編集
おいしそぉぉぉぉ~!
黄身のとろとろがたまりませんね(><)
今度のカレーはこれで作ります!
もちろん卵のっけで^^
カロリー?
気にしなーい!
美味しくいただきます♪
Posted by りう at 2007.06.01 19:45 | 編集
はじめまして。
えみママのブログ経由でこちらへ参りました。
最近、味付け玉子にハマっているのですが、このトロトロの目玉焼きには目が釘付けですw
この土日の夕ご飯のメニューが決定してしまいましたw
Posted by 科学同人 at 2007.06.01 23:32 | 編集
ここんとこずっとカレーが食べたいって思っていて、でも作ってないのでそそられます~。
目玉焼きトロトロがいいですね~。
わ~、ますます食べたいです!!
Posted by kappapooh at 2007.06.02 09:11 | 編集
りうさんへ

なんと三晩続けてカレーでした・・・私だけですけどね。
かなり食べすぎカロリーとりすぎ><
でもおいしかったのでこれはオススメです!
いつもと違う材料買う必要ないし^^
Posted by パンプキン at 2007.06.03 16:31 | 編集
科学同人さんへ

初めまして。
今ちょっとお邪魔させてもらったんですが、味付け卵おいしそうです!!
私作ったことないんですけど、簡単にできるものなんでしょうか・・・。
お店のみたいにおいしそうでした~
やっぱり半熟って見た目そそられますよね^^
Posted by パンプキン at 2007.06.03 16:33 | 編集
kappapoohさんへ

そうそう、カレーってたまに食べたくなりますよね。
そしてどこかで見かけるとさらに食欲湧きます^^
これもおいしかったですよ~
ただ三日続けてカレーだったので私はしばらくはカレーはいらないです(笑)
Posted by パンプキン at 2007.06.03 16:34 | 編集
パンプキンチャン、かな~りお久しぶりになっちゃった(汗)

ゆっくりお邪魔できなくて
ホントごめんなさい。
ブログ更新が滞っていた理由に。。。
この度、今のブログを一旦閉じて、
新しいトコに引っ越すコトにしました。
サボっていて、引っ越し!?
ってカンジなんだケド、今度のトコでは
のんびり続けていこうかな~
というのも含めて、新たに再開したいと
思っています☆

なので、また新しいトコでも
お話できたらいいな~。
って思ってます。
新しいトコにパンプキンチャンの
リンクを貼らせてもらってもいいかなぁ~?
これからもよろしくねっ♪
Posted by くっきー at 2007.06.03 18:16 | 編集
わかります!!カレーが食べたくなる日!
ありますよねi-234
で、作っておけば数日もつし!!
しかも、数日たった方が美味しかったりi-178
う~ん♪カレー食べたくなっちゃいました♪
今度、レシピ参考にしてやってみます!
Posted by ぴっこ at 2007.06.03 20:16 | 編集
かなりご無沙汰してます(=´Д`=)ゞ
キーマカレー美味しそう♪トロリン卵も美味しそ~(* ̄ω ̄*)
美味しいお料理が並んでて、ご飯食べたばっかりにも関わらず、ヨダレ出まくりです(*≧m≦*)
ブログ復活しました。また遊びに来てくださいね♪
Posted by チャイコ at 2007.06.03 22:31 | 編集
キャーーーーー!!!
トロトロ半熟卵にピリッと辛いカレー!
キーマカレーっておいしいんですよねぇ~♪
私大好きなんですO(≧▽≦)O
カレー見るとカレー食べたくなりますねぇ~(笑)
私もレシピみにいってこーっと♪
Posted by じゅり華 at 2007.06.04 05:36 | 編集
くっきーチャンへ

お引越ししたところも遊びに行かせてもらったよ☆
うん、あまりタイトル変わってなかったね・・・(笑)
でも気分新たにって気持ちわかるな~
私も今やる気ナシモードで・・・
でもまたこれからも遊びに行かせてもらいます♪
リンク私も新しい方のURLで貼らせてもらいますね☆
Posted by パンプキン at 2007.06.04 15:09 | 編集
ぴっこ さんへ

かなり食べつづけてしまいましたよ・・・
なので当分カレーはいりません><
といいつつ一ヶ月も経ったら食べたくなるのがカレーですよね^^
ほんと作ってから日にち経ったほうがおいしいですね~
今回は満喫できました!
Posted by パンプキン at 2007.06.04 15:10 | 編集
チャイコさんへ

お久しぶりです☆
新生活満喫してるのかな?って思ってました^^
ブログ復活ですか!!
また遊びに行きまーす♪
Posted by パンプキン at 2007.06.04 15:12 | 編集
じゅり華さんへ

そうそうこれトローリ卵が私はヒットでした^^
オットはこれには無反応でしたが・・・(笑)
聞いたことありませんが、どうやら半熟卵にはあまり興味はなさそうな気がします。。
レシピ見てみてください☆
ほんとおいしかったですよー
Posted by パンプキン at 2007.06.04 15:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
