--.--.--



2006.12.05

ポトフ




昨日は夫婦二人で風邪気味でした。
私もあまり、料理する気がおきず、ポトフに決定。
ちょうど寒くなってきたし、体もあったまるし良かったみたいです。

仕事から帰宅してコトコトコトコト小一時間ほど煮込んだポトフは
お肉も骨からホロホロと身がほぐれ、にんじんもキャベツも柔らかくって
消化にもよさそうでした。
今日はいつもいれないブロッコリーも入れてみましてが、いいですね、色とりどりで。
ただこれは最後に投入したのでホロホロ感はありませんでしたが、それはそれでよかったような^^

今日はオットは風邪気味なのに飲み会みたいです。
何食べようかな~

↓クリックしていただくと励みになります




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/19-f9842e16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はブログにコメントありがとうございます!!
パンプキンさんのブログに遊びに来させていただきました♪
パンプキンさんと私は1歳違いで、旦那さんは同い年ですよ~~!!
何だか親近感沸きます★
私のブログは更新まちまちですが、、、
これから色々お話できたら嬉しいです★
よろしくお願いします★
Posted by Nana at 2006.12.05 12:27 | 編集
そんなに年が近かったんですね!
こちらこそ宜しくお願いいします。
ぜひまた遊びに行かせてください^^
色々勉強して料理も手作りものもうまくなりたいです☆
Posted by パンプキン at 2006.12.05 15:41 | 編集
パンプキンさん、こんばんわ♪
うわ~!美味しそうなポトフですね!!
風邪なんか吹き飛んじゃいそう♪
うちの旦那さん、ポトフはあまり好みじゃない
らしいので、なかなか作れないんです…
私も、食べたいのに~☆
Posted by りー at 2006.12.05 20:00 | 編集
毎夜?読み逃げしてます。
初めまして・・のん、と、言います。

ポトフ、美味しそうですね^^
うちも今夜は寒かったので、暖かいものと
思い、カブのシチューをしました。
カブは風邪に聞くそうですよ。
私も風邪引きなので、食べてみました。
明日は、すっきりするかしら?とか
思ったりして・・・・(苦笑)


Posted by のん at 2006.12.05 21:57 | 編集
ポトフ、私も大好きでよく作ります。
特に、週末の冷蔵庫一掃のときなんか(笑)
風邪引きのときやスタミナを付けたいときは、にんにくや生姜を入れたりします。体もあったかくなっていいですよ~~
鶏肉が美味しそう~
ご主人、悪化しないといいですね^^;
Posted by yumemono at 2006.12.06 00:17 | 編集
ポトフもダメなんですか!ってそんな好き嫌い多い旦那さんでもしっかりご飯作ってるなんてすばらしいですね^^
うちのオットも結婚するまであの野菜大きく切ったポトフを食べたことなくて『なに!?このゴロゴロ煮は!?!?』みたいな反応でしたが、今は慣れたみたいです。
知らない人にはキャベツが衝撃だったみたいです。
Posted by パンプキン at 2006.12.06 08:54 | 編集
毎夜読み逃げしてくださってたんですか!
ありがとうございます。
気軽にぜひコメントも残していただけるとうれしいです!今嬉しくて職場でニヤけ中です^^
カブシチューおいしそう!
風邪にもいい食材だったなんて^^
今日はそろそろ買い物いかないといけないので、カブにしてみようかな。
Posted by パンプキン at 2006.12.06 08:57 | 編集
生姜もあったまりそうですね!
ってにんにくかなり大好きなんですね(笑)
ホント冷蔵庫一掃したい時にも役立ちますよね~野菜ならなんでも入れれてしまいそう^^
うちは圧力鍋ないんですが、それでも鶏肉かなりやわらか~くなってました☆
Posted by パンプキン at 2006.12.06 08:59 | 編集
この時期、ポトフってめちゃめちゃ食べたくなりますよね~(*^_^*)
あ~鶏ちゃんが美味しそう!!
心も体もあったまりそう(^^)
Posted by えみママ at 2006.12.06 14:55 | 編集
ポトフは体あったますね~
味も優しいし癒しの料理です^^
私一人だったら毎週ポトフでもいいぐらいお気に入りです☆
Posted by パンプキン at 2006.12.07 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
