--.--.--



2007.06.05

やる気のない季節はずれな・・・




そろそろ暑くなってきたというのに昨日の晩御飯はこれです。
湯豆腐・・・
しかも写真も暗くってどんよりです(笑)
やる気ないのバレバレですね
ちゃんと作ろうと思ってはみたものの、しばしキッチンで立ちつくす私。。。
こうなっては作るもの何も思い浮かびません。

とりあえず目の前にある豆腐を処理しなければ
との思いで唯一思いついたのが『湯豆腐』。
うん、これなら今の私にも作れそうです。
他に作る気も起きなかったので野菜も入れて鍋風にすることに。
ほんとはお肉とか魚入れたら良かったんですが、、、、
作る気もなければ食に興味もない!!
って感じで
しばらく更新ゆっくりになるかこんな手抜き記事のアップばかりになるかもしれませんがごめんなさい

食に興味ないといいつつも、オットのお土産のケーキは朝から食べる元気のある私でした


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/191-6f3845fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.06.05 12:54 | 編集
たしかに季節外れかもしれないけれど、暑い季節とはいっても女性にとっては体が冷えることが多いですからね。クーラーなんかで寒いってことはよくあることだし。体が温まる湯豆腐も良いんじゃないかな?汗をかくことは良いことだ~♪
Posted by SUNNY at 2007.06.05 12:56 | 編集
全然手抜きじゃないですよぅ。チャイコの昨日の晩御飯はカップ麺でしたから(^-^;) チャイコも最近全然やる気ナッシングです。
まぁ、たまには良いですよね(*^皿^*)
キムチ入れて、本格的に鍋でも良かったかも。汗かきまくりで新陳代謝よくなりそう(@_@;)
Posted by チャイコ at 2007.06.05 13:41 | 編集
やる気のないときに湯豆腐作ったら立派だと思う。
私なんてやる気なくなったらホント野菜刻むのも面倒になるよ。
だからストックのパンあさったり、ごはんでも納豆だけとか(笑)
お仕事もしてるのに、きちんと毎日作ってえらいなぁ~。

ダンナさまのおみやげのケーキいいなぁ。
最近ケーキって食べてないかも。
Posted by sinamonaki at 2007.06.05 14:14 | 編集
一月位前、私もやる気なし子でした^^;
あれってなんででしょうね?
なーんにもする気になれないときがあるんですよねぇ。
しかもそれはしばらく続くという…
自分のペースで頑張ってください!

最近大掃除をやっとこ始めた私。(やる気なしの頃から計画していたものの、なまなかできなかったのです^^;)
今日の夕飯は手抜きの王道、パスタなのです^^;
Posted by りう at 2007.06.05 14:28 | 編集
湯豆腐だって立派な1品ですよぉぉ。
チャンとお野菜だって入ってるし、全然アリです!
お仕事してると、カッタルイ時ってありますよね。(って、専業主婦でもカッタルくなるけど・・・)
結構、定期的に、そんな気分になるっていうか、これも、バイオリズムなんですかねぇ~。
独身だったら、ホント、適当に食べたいときに食べる。って感じだけど、結婚してるとそうもいかないし。。。
でも、無理して頑張ると、ますます大変になっちゃうから、程ほどに手抜きしちゃってくださいネ☆

ちなみに、夏場の鍋、私、結構好きですよ。汗を拭き拭き、暑いねぇ~。なんて言いながら、食べるのもいいですよネ♪
Posted by なな at 2007.06.05 16:27 | 編集
SUNNY さんへ

確かにクーラーは冷えますね~
今日も職場では私一人寒がってました。
(女一人の職場なので・・・)
汗かいて新陳代謝アップです☆
Posted by パンプキン at 2007.06.05 19:37 | 編集
チャイコさんへ

あれ~??チャイコさんのところおいしいお料理いっぱいだったような^^
そのウラではカップ麺だったんですねー
でもたまに食べると妙においしかったりします☆
キムチ入れようかとも思ったんですが湯豆腐から頭が抜けきらずそのままにしてしまいました^^
Posted by パンプキン at 2007.06.05 19:39 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ほんと!?野菜きるだけでもエライ!?!?
ちなみに今日も野菜は切ったよ~(っとちょと自慢げ^^)
私も一人だったら確実納豆ご飯か食パンとかだなァ~
ケーキは結構食べるかも。
たまにおみやげ~って買ってきてくれるから嬉しくいただいてしまいます☆
Posted by パンプキン at 2007.06.05 19:41 | 編集
りうさんへ

大掃除!?すごーい!!
うちは散らかり始めてますよ・・・
お掃除ってやる気にならないとなかなかとっかかりがないですよね><
えらすぎます☆
一ヶ月前はやる気なし子さんだったんですか?
やっぱり誰でもこういうときはあるんですね^^
Posted by パンプキン at 2007.06.05 19:42 | 編集
ななさんへ

夏場の鍋かァ~あまりしたことありませんでしたが、でもいいかも!!
私にはクーラーは必須ですけどね☆
湯豆腐も野菜あればなんとか栄養はとれそうですよね・・・・?
オットはきっとこれじゃあ物足りないでしょうけど><
ほんと独身だったらきっと毎日栄養偏りまくった食事になってそうです。。。
大変だけどある意味二人でよかったのかな?
無理やり食べるし^^
Posted by パンプキン at 2007.06.05 19:45 | 編集
手抜きって言いながらも
きちんと料理をしてるパンプキンチャンが
エライ~!!
私だったら、外飲みに行っちゃうカモi-239
「作りたくない病」。。。
私も時々訪れるんだよね~(汗)
そんな時はのんびりゆっくりして
充電しよ~!!

新しいブログにパンプキンチャンの
ブログを貼らせてもらいました☆
これからも仲良くさせてねっi-236
Posted by くっきー at 2007.06.05 19:56 | 編集
うんうん みなさんが言ってるように
やる気ないって言ってるのにちゃんと料理してるパンプキンさん偉いよぉ~!私ならきっと外に食べに行くか、食べずに寝るかって感じですもの(><)
ちゃんと作って食べてるパンプキンさん えらいっ!
Posted by じゅり華 at 2007.06.05 20:20 | 編集
大丈夫?少し早い夏バテかなぁ??

湯豆腐を作ろうと思ったってことは
胃が疲れてるのかな~?!
のんびりして、簡単な食事にして
体を休めてあげた方がいいのかもね!

私は最近、ものすごい食欲で
体重がオーバー気味・・・・
夏前なのにヤバイ感じです・・・(汗)
Posted by majanami at 2007.06.05 22:44 | 編集
くっきーチャンへ

「作りたくない病」と「食べたくない病」が同時勃発だよ~
ほんとのんびりします。
オットには申し訳ないけど・・・
くっきーチャンぐらいいつも量作ってたら私の作りたくない病は多分週一はやってきちゃうよ(笑)

リンクありがとう!!
私もさせてもらいました☆
Posted by パンプキン at 2007.06.06 11:31 | 編集
じゅり華さんへ

えらい!?
そういってもらえると手抜きでした湯豆腐も実はちゃんとしてるんじゃ・・・って勘違いしてしまいます(笑)
私も一人だったらそのまま寝てるかも・・・
って寝るのもすごい早かったんだけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.06.06 11:33 | 編集
majanamiさんへ

すごい食欲なんですか!?
夏前にそれはピンチですねぇ(笑)
でもまだ本番までには日があるし運動とかかな??
でも私も痩せてる気配はないので夏がイヤ><
これで痩せてくれればいいのに・・・
Posted by パンプキン at 2007.06.06 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
