--.--.--



2007.06.07

大好きな白子☆




これはいつだったか週末に食べたものです。
近所に新鮮でおいしいちょっと大きめのお魚屋さんがあるんですが、そこでついつい白子好きの私は買ってしまいました

実家にいたときは家族で奪い合うようにして食べていた白子
二人にしては結構量があります。
なのでホイル焼きはポン酢とネギで、半分は普通にお刺身にしました。




やっぱり白子はおいしい!
口の中でとろけます~
思う存分食べられて満足なご飯・・・いやお酒のあて?になりました

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/193-95ff1d83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
白子~~っっ!
家でなんで、もう何年も食べてないかも!
それも、お刺身なんて・・・
白子って、鮮度が命だから、スーパーとかで買うのは、なんか躊躇しちゃうんですよね。。。
でも、お魚屋さんで買えば安心カナ!?
あぁ・・・食べたくなっちゃいましたよ・・・
さ、今夜の夕食は何にしようかなぁ~。
そろそろ取り掛からなくっちゃ!!
Posted by なな at 2007.06.07 17:00 | 編集
パンプキンちゃ~ん!またネットの調子が悪いのぉ~。だから携帯から遊びに来てますι(◎д◎)ノヾ
白子おいしいよね~私も大好きだわ☆
アツアツのホイル焼きもいいし、お刺身もいいね♪ よくお刺身手に入ったね~。さすが魚屋さん。
近くにいいお魚屋さんあるといいねぇ~
Posted by sinamonaki at 2007.06.07 17:57 | 編集
白子、バリバリ食わず嫌いですーー;
高いっていうイメージもあって…
でも、美味しいんですね~
日本酒(熱燗)と合うってイメージなんですけれど、どうなのかな?
トライしてみたいような、ちょっと怖いような…
Posted by りう at 2007.06.07 22:41 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~(*^∇^*)ノ”

私も白子大好きです~~!!
でも家で食べたことないの(;><))
いいお魚屋さんが近くにあるといいなぁ。
とっても美味しそうですね♪
Posted by carotte at 2007.06.08 00:40 | 編集
ななさんへ

お刺身用ってなってればスーパーでも大丈夫かと思ってました・・・
といいつつスーパーでは買ったことないんですが><
でも妊婦さんだと余計に気を使うかもしれませんね・・・
生ものだし^^
おいしいですよね、白子☆
夕飯は何にしたんでしょう??
Posted by パンプキン at 2007.06.08 09:39 | 編集
sinamonakiちゃんへ

PCの具合は治ったかな~?
わざわざ携帯からコメントありがとう!!
白子のお刺身もホイル焼きも大好きなんです~☆
お鍋に入れてもいいし^^
あ~また食べたくなってきた!!
Posted by パンプキン at 2007.06.08 09:40 | 編集
りうさんへ

食わず嫌いなんですね~一度試してみてください☆
何かの機会に^^
若干高め?なので毎週食べる・・・とまではいきませんが^^
とろけてうまーい♪
熱燗あいそうですね~
うちは家ではもっぱら日本酒は冷酒なのでキンキンに冷やしたお酒でいただきました^^
Posted by パンプキン at 2007.06.08 09:43 | 編集
carotteさんへ

おいしいですよね~白子!
私もお店でも食べたりしますが、実家でもたまにでてきてたんですよね。
なので見かけると買いたくなってしまいます☆
お酒と白子、サイコーです!!
Posted by パンプキン at 2007.06.08 09:44 | 編集
キレイな白子~☆新鮮そう!!
私、お家では食べたことないなぁ!!

口にいれるととろけるよね~
美味しそうだぁ~♪

今日は一人居酒屋なので
朝からおつまみのことばかり考えてる・・・(笑)
白子はさすがにスーパーにはないよねぇ~
でも美味しい海の幸が食べたくなってきたなぁ♪
Posted by majanami at 2007.06.08 10:36 | 編集
majanami さんへ

一人居酒屋ってステキ~思わずあのバックがビルの乾杯写真が目に浮かびました^^
白子スーパーではあまり見ないんですかねぇ。。。
私はほとんどお魚屋さんでしか探した記憶がないのでスーパーはノーマークでした・・・
なんのおつまみにするんでしょう?
なんか一人居酒屋って贅沢ですね☆
Posted by パンプキン at 2007.06.08 13:34 | 編集
美味しそう~~
白子大好きです^^;
まさか自分で買って調理しようとは思いもしなかったけど、パンプキンさんのを見て食べたくなっちゃった^^;
週末かってみようかな♪
ホイル焼きのポン酢・・・焼酎飲みたい^^;
Posted by yumemono at 2007.06.08 15:23 | 編集
白子、大好きです。
特に最近は湯通ししてない完全な生が好き。
酒飲みにはたまりませんな。
Posted by Glutton at 2007.06.08 23:51 | 編集
yumemonoさんへ

日本酒もあうし焼酎でもいいですねぇ~
yumemonoさんへ焼酎派かな?
白子家でも簡単・・・というかお刺身だったらそのままですもんね^^
おいしいです~
そういえば以前お豆腐天ぷらで白子もどき作ってましたよね☆
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:42 | 編集
Gluttonさんへ

私もです!!
ホイル焼きも食べたかったんですが、完全生も食べたくって二品にしてみました^^
お酒すすんでいいですよね~☆
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
