--.--.--



2007.06.08

ホイコーロー




ちゃちゃっと作れていい!ホイコーロー☆
ちょっと見た目は色が薄いですが、ニンニクも効いててご飯が進むおかずです

キャベツをザクザク切ってる姿を見てオットに
『何作るの~?』と聞かれたので
『ホイコーローだよ~』と言うと
『いつもいつも料理作ってくれてありがとう☆もしかして料理好きになった?』・・・・・・と。

聞きなれない料理名がでてくると喜んでくれるというか私が料理好きになったと思うみたいです。
調味料混ぜ合わせて炒めるだけの料理でも
なるべく毎日違う料理を・・・・と思うんですが、なかなかネタがつきてきますね><
といってもこれは先日の出来事^^
昨日はオットが出張でいなかったので一人ご飯でした~
今日もご飯いらないらしいので一人ご飯。
あぁ・・・ついに今週はたいした料理もせずに終わってしまいましたぁ

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/194-8a1a5b72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー、美味しそう。
お昼食べたばかりだけど、これだと白いゴハンと共に入っちゃいますよ~。

オットさん、優しいですね。羨ましいなー。
毎日の事でも一言、言ってもらえると嬉しいですよね。
間違っても言わない、うちの旦那。

炒め物、同じ材料でも調味料で全然違うものになりますよね♪
うちもレパートリー考えなきゃ。
Posted by at 2007.06.08 13:58 | 編集
ホイコーローはごはん進むよね~★★★
これだけで行けちゃうよ私。
ごはんにのせて食べてもいいくらい。

ダンナさん『いつもありがとう』なんてめちゃやさしいね~。
ふとしたときにそういう言葉ってめちゃうれしいよね~。
いいないいな~。
ネタつきるよね~、わかるよ~。
うちは単純お子ちゃまメニューが好きなので
困ったときはカレー・餃子・唐揚げに戻る(笑)
その方が喜んでくれたりするから
なんだかな~って感じだけど。

パンプキンちゃんがステキな週末過ごせますように・・・。
Posted by sinamonaki at 2007.06.08 16:26 | 編集
ホント、優しい旦那さん…チャイコも一言くらい掛けてくれると、もう少し頑張るんだけどなぁ(^^;)
↓ポテトチップスも勉強になります。今度試してみよぅ♪
Posted by チャイコ at 2007.06.08 16:28 | 編集
こんにちは^^
お料理は好きだけど、自分の分だけだと、作りかいが
ないですよね・・。
それに一生懸命作っても、10分で食べられると、
むむ~~~って・・・汗
パンプキンさんのとこのメニューは、同じ年頃だったころの
私の献立に似てます^^
ホイコーロー・・初めて、豆板醤とか使った料理でした。
懐かしいわ^^
Posted by のん at 2007.06.08 16:29 | 編集
ホイコーロー食べたぁい!
ここのキャベツって激硬なので炒め物とかに
全然むいてなくて・・・ かれこれ1年ちょっと炒めたキャベツ食べていないよぉ~(涙) 酢漬けのキャベツは食べてるけど(^^; 白いご飯とたっぷり食べたいわぁ~♪

(^ー^* )フフ♪ うちの夫くんも同じような事いうよぉ~
沖縄ではあまり料理しないっというか、チャンプルーばっかりだったので(笑) いまだ私料理が好きじゃなくて食べるのが好きなんだよっ!って思ってるけど(笑)
Posted by じゅり華 at 2007.06.08 19:37 | 編集
私もそんな優しい言葉かけられてみたいです!
うちはいつもブーイングばっかりで…
褒め言葉、永らく聞いていないです。。。

これって、旦那さんの優しさだけじゃなくって私のお料理の腕に問題があるのかも!?
Posted by りう at 2007.06.08 20:13 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~(*^∇^*)ノ”

ダンナさん、優しい~~素敵ですね~♪
ホイコーローも美味しそう!
作ったことはないけどご飯進みますよね~

↓のポテトチップスとってもキレイ!
あたしも前作ったことあるんですけど
ちょうどいい焼き色がつかなかった・・・(;><))
Posted by carotte at 2007.06.09 00:22 | 編集
おはようございまぁす(^o^)/
これまた美味しそうでビールが進んじゃいそうなお料理ですね~(^_-)-☆
”いつもいつも料理作ってくれてありがとう”なんて言ってくださる旦那様、いいですね~☆彡
とっても素敵なご夫婦なのでしょうねっっ♪
ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいねっ☆彡
応援ポチポチッ(●^o^●)
Posted by ミク at 2007.06.09 06:38 | 編集
ダンナ様、嬉しいコトを言ってくれますね!そうよ、こういう一言がヨメのやる気を起こさせるのよ!
うちのダンナもピンポイントで嬉しい一言を投げかけてくれることがあるんですが、最近ではいい様に踊らされているのでは・・・?と思うことがあります(笑)。
Posted by SUNNY at 2007.06.09 12:21 | 編集
結さんへ

こういうのってご飯が進みますよね~
ほんとレパートリーがなくって困ります><
いろんな方のブログ参考にしたり、ネット検索したり本みたり・・・決まるまで時間かかったりしますしね;;;;

オットは結構こういう言葉をかけてくれるんですが、自分で料理する気はゼロみたいです^^
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:28 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

たまにでもこういう言葉かけられるとまたやる気になったりするよね^^
お子ちゃまメニューね!
分かるかも~
うちはイマイチカレーは喜んでくれてなさそうなんだけど><
餃子とかは大好きみたい☆
多分飲める料理が好きなんじゃないかと・・・
お刺身でも喜ぶしね~
これは簡単でいい!!
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:30 | 編集
チャイコ さんへ

チャイコさんのところも新婚さんだし甘い言葉の連発なんじゃ・・・^^
ポテチ試してみてください~
焦げ目つくまて様子みてくださいね☆
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:31 | 編集
のんさんへ

のんさんの頃と似てますか?献立☆
今ののんさんは毎日どんな感じなんでしょう^^
ちょっと同じ経過を辿るか楽しみです♪
豆板醤おいしいですよね~
中華系も好きなので豆板醤は重宝してます☆
確かに10分で食べられるとむむ~って感じですがおいしいってことですよね!きっと・・・
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:33 | 編集
じゅり華 さんへ

へぇ~日本のキャベツとはまた違うというか堅いんですね・・・
酢漬けはめったに食べませんがおつまみでいいですね~
お酒飲めそう☆
チャンプルーばかりですか(笑)
でもチャンプルー好きです!
おいしいですよね!夏バテにもよさそうだしビタミンCもいっぱいなんですよね?
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:35 | 編集
りうさんへ

ブーイングばっかり!?
なんでー!?あんなおいしそうな料理ばっかりなのに・・・
私がりうさんの旦那さんだったら毎日楽しみなのに~
あァ。。。りう邸の献立が頭をよぎりました・・・
頑張らないと><
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:36 | 編集
carotteさんへ

ホイコーロー初めて作りました☆
ご飯進んでいいおかずです^^

ポテチ作ったことあったんですね!
焼き色確かにちょっとづつ様子みないとなかなかつかなかったりしますよね。
偏って焦げ目ついてたりするし(笑)
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:38 | 編集
ミク さんへ

あっ!確かにこれご飯だけじゃなくってビールもすすんじゃいますね(笑)
優しい言葉はかけてくれるんですがすっかりのせられてる気もする私です^^
まァいいんですが・・・ブツブツ・・・
応援ありがとうございます☆
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:39 | 編集
SUNNYさんへ

あっ!SUNNYさんもでしたか!
踊らされてる発言!
私もそんな気がしてます^^
ただわかっていつつも優しい言葉に踊らされますよね(笑)
お互い気分よければいいですよね・・・!?
Posted by パンプキン at 2007.06.10 13:41 | 編集
「回鍋肉マニアです!」
ってぐらい大好きです。

大蒜の葉で作るのもお勧めです!

ネタが尽きる・・・凄いわかります。
毎日のことですからね。
Posted by Glutton at 2007.06.12 22:36 | 編集
Gluttonさんへ

ホイコーローマニアなんですね!!笑
それはぜひGluttonさんの食べさせて欲しいです☆
大蒜の葉って食べたことないです!
自宅栽培できるみたいですね~
本場はキャベツでなく大蒜の葉で作るとか。。。
食べてみたいな~
どんな味なんでしょう。
見た目ニラみたいですが^^
Posted by パンプキン at 2007.06.13 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
