--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.11

ほっけのチラシ寿司♪





週末に作ったのがこちら、ほっけのチラシ寿司です。
とくにお寿司な理由はないんですが、冷凍庫にこの前かったほっけの開きが一枚だけ余っていたので二人で食べられるようにチラシ寿司にしました。
ほっけのお寿司って初めて食べましたが、全然合いますね
さっぱり食べられました☆
きゅうりと卵をあわせたんですが、ゴマとかも入れればよかったな~
と今写真見ていて思いましたが、それはまた次回


週末はのんびりでしたが、雨降ったりして大変でした><
なんと晴れてるから布団干してランチしに行ったら、雷雨が・・・
布団びしょ濡れ・・・一気に気分はサイアクに・・・
油断は禁物でした

そんな今日は晴天。
昨日の布団干したかったんですが平日は仕事なので干して出かけるわけにもいかず><
と妙に今日は主婦気分です。
皆さんはどんな週末でしたか?


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/195-ddcd88d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、こんにちは~♪

ほっけのちらし寿司なんて珍しい!!
でも美味しそう~~(*´∇`*)
鯛めしとか鮎飯とかみたいな感じかな?

布団雨に濡れちゃったんですか!
夜どうしたんですか~~大丈夫でした??
ほんとすぐ空模様って変わっちゃうから油断できない・・
出かけてるときって布団干せないですよね(;><))

昨日は東京も朝から天気悪くて雷雨が凄かった・・・
でも午後になったら晴れましたよ~(*^∇^*)ノ”

Posted by carotte at 2007.06.11 13:09 | 編集
パンプキンちゃんこんにちわ♪
ほっけのちらし寿司さっぱりとしておいしそうだね♪
私は鯵のひらきでやったことあるぅ。
ミョウガと大葉とごまも混ぜ混ぜした気がする。
ひものでちらしっておいしいよね。

昨日だんなっちと例のセルフレジの激安スーパーに行ったら
ほっけが安く売っていたの~。
パンプキンちゃん思い出しちゃった♪♪♪
鮭を買ったからほっけはちょっと見送ったんだけど
このおいしそうなちらし見たらやっぱ買っておけばよかったって
後悔したよ。

私ものんびりと過ごした休日でした。
だんなっちの病み上がりもあったし、節約中なので。。。
出かけるとついつい使っちゃうもんね~。

今日からお仕事また頑張ってね♪
私はこれから酵母パン作りする予定☆
Posted by sinamonaki at 2007.06.11 13:18 | 編集
こんにちわ♪
ほっけのお寿司なんて新鮮☆
さっぱり食べられそうですね~

昨日は雨が降ったんですね~
こちらは晴れていたような???
近いようで結構離れているんだなぁ…
Posted by りう at 2007.06.11 15:42 | 編集
タイトルのチラシを見て、広告のチラシを連想してしまったオバカな私です。
ほぐしてチラシにする、そういう発想が大好きです~。
フフ、自分で作りながらも「ほっけのお寿司って初めて食べましたが」って書いちゃうパンプキンさん最高です☆
確かに新しいですよね~。きゅうりと卵も美味しそう~~~

週末、天気悪くて家にずーーーと居ましたよ~、大した家事もせず。
日曜にポテトチップ作りました★我が家は揚げて・・・
Posted by at 2007.06.11 15:50 | 編集
carotteさんへ

鮎飯ってあるんですか?
うちは夫婦そろって鮎好きなので食べてみたい☆
ほっけもおいしかったですけどね^^
布団・・・ショックです><
寝る前には乾くぐらい(多分乾いてたハズ・・・)だったので寝ましたが。。。
晴れてても油断大敵ですね;;;;
Posted by パンプキン at 2007.06.11 16:42 | 編集
sinamonakiちゃんへ

鮭買ったんだ~うちも昨日は鮭食べたよ☆
鯵の開きのお寿司もおいしそう~
大葉にみょうがか!!
みょうが家にあったから入れればよかった~失敗><

出かけるとついついお金使ってしまうよね。
うちも遠出はしてないんだけど、近所でランチにお茶にと結婚散財してしまいました><
〆ていかないと!!
酵母パン作り何作るんだろ~
またまた期待してます♪
Posted by パンプキン at 2007.06.11 16:46 | 編集
りうさんへ

あれ?おかしいですねぇ~
近いはずがそちらは晴れていたとは・・・
こっちは晴れ間と雷雨と交互でした><
休日しか洗濯も外に干せないのによりによってこんな目に(涙)

ほっけのお寿司さっぱりでした。
普段チラシ寿司なんてあまり作らないので気分が変わってなかなか^^
Posted by パンプキン at 2007.06.11 16:48 | 編集
結さんへ

広告!それは意味わからないお寿司でしたね^^
二人で一枚のほっけはなんか寂しかったのでほぐしてしまいました☆
料理するようになってから初めて食べるものって多いです~
というか今まで食べてても気付いてないだけかもしれませんが・・・
食に対する興味がでてきたんでしょうか^^
ポテチ見ましたよ~おいしそう!
でも結さんは絶対揚げると思ってました(笑)
Posted by パンプキン at 2007.06.11 16:51 | 編集
あっ!私も先日ひとり飯の時に前日のアジの開きの残りを
すし飯で和えましたぁ~ 大葉の千切りが合いますよ。
干物ってばらしてすし飯を合わせると意外と美味しいですね。
干物として食べるよりこっちの方が好きかも。
でもホッケでやった事無い。
ウチの冷凍室にもあるから今度真似っこしま~す♪
Posted by ゆず at 2007.06.11 17:50 | 編集
ほっけのちらし寿司か~!
ちらし寿司って生の海鮮をのせることしか
頭になかったから、ビックリだけど
想像すると・・・すっごく美味しそうぅ~☆☆☆

へぇ~!すごいなぁ!!
豪華なランチって感じがします♪

うちもマネしてみようっとぉ♪
Posted by majanami at 2007.06.12 11:52 | 編集
ゆずさんへ

やっぱり大葉でしたか!!
後悔・・・そこまで頭まわりませんでした><
でもでもアジの開きバージョンもおいしそう~
確かに開きでもおいしいけど寿司飯と混ぜてもおいしいですね!
ほぐすのも簡単だし^^
うちは今度はアジでまねっこしまーす♪
Posted by パンプキン at 2007.06.12 14:51 | 編集
majanamiさんへ

私も開きをチラシに使うなんて思わなかったんですけどね。
合いました^^
ランチでもいいですね~
うちは晩御飯で食べてしまいましたが☆
こんどは色々薬味入れてみたいです♪
Posted by パンプキン at 2007.06.12 14:52 | 編集
パンプキンチャン、こんちは~♪

ほっけをちらし寿司にしちゃうんだねっ☆
これ、いいアイデアだね~i-278
ホッケってかな~りデッカイものだと
必ず残してしまうので、こうやって
ほぐして混ぜちゃえば、全部キレイに食べられるねっi-278

平日、仕事。。。
確かに布団は干していけないよね~(泣)
私も仕事復帰して、週末の晴れが
とっても大事っ!!
って実感しちゃったよ~i-229
Posted by くっきー at 2007.06.12 18:54 | 編集
くっきーちゃんへ

二つもコメントありがとう☆
ほっけほんと大きいのはかなりすごいよね><
確かに食べきれなかったら残して翌日にお寿司にしてもいいかも♪
うちは一枚小さめのが余ってたからそれ使ったんだけどね。

そうそう、平日仕事だと休職中だった専業主婦時代の洗濯とか布団干しが懐かしいよね。
一番羨ましいかも。
Posted by パンプキン at 2007.06.12 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
