--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.14

手抜きだけどうなぎで嬉しい晩御飯。




これって『料理』のカテゴリーに分類していいんでしょうか・・・
作ったのはおひたしとおすましだけです

久しぶりにうなぎを食べました。
あまり食欲なかったので私はお茶碗に盛りましたが^^
焼き鳥も市販のもの・・・ということで昨日は楽~な晩御飯となりました。
でも栄養はいっぱいありそうです。
焼き鳥はレバーとねぎま☆
どっちも好きです。
レバーは七味を振ってピリ辛で食べるとおいしいですね~

手抜きなお惣菜ご飯なわりにオットも喜んでいたし、
これはこれで満足な晩御飯となったようです☆

やっと木曜日になったと思ったら雨・・・
これで梅雨入りかな?
雨不足なので雨は降ってほしいけど、出かけるにはちょっと憂鬱ですね><
でもこのあとには夏が。。。
早く秋になってほしい~!!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/198-450829b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう!
やっと週も折り返しで木曜日、と思ったら雨なんですよね!
ちょっとテンション下がっちゃいます。
くそぅ~

ウナギの時ってうちもそうです、
お吸い物さえ粉末・お湯を注ぐだけだったりします。
ちゃんとおひたしもあるし充分だわ~。
Posted by at 2007.06.14 13:05 | 編集
パンプキンちゃんのうなぎだ~!!
も・・・って!?

うちのだんなも昨日うなぎ食べてきたんだよ~!
上司と飲み会で!!!!
さんざんずるーーーーいって言ってたのぉぉ。

おうちうなぎのときってうちもラクチンするよ~。
おひたしあるだけでもえらいって思った!!
ちゃんの栄養バランス考えているのね♪
尊敬しちゃう。

食欲ないの???大丈夫かしら。。。
体調悪いのかな??
あまり無理しないでね~。
私の止まらない食欲を半分分けてあげたいわぁ~。
Posted by sinamonaki at 2007.06.14 13:17 | 編集
↑パンプキンちゃん も うなぎだ~!!
 も・・・って!?

の間違いでした。
意味わからなかったでしょ??
ゴメンネ(~_~;)


Posted by sinamonaki at 2007.06.14 13:18 | 編集
実は、12日に我が家も鰻を食べました。
だんな様の昇進試験の1次試験が終わって、お疲れ様ってことで、食べに行ってきたんです☆
キッと、今年の土用の丑の日には、一緒に鰻は食べられないだろうし。。。
鰻って、美味しいですよねぇ~。
あぁ~。食べたばっかなのに、また鰻が食べたい!

食欲がないみたいだけど、ジトジトして蒸し蒸ししてるからバテ気味なのかな?
あんまり無理しないようにしてねぇ~。
ホント、私も食欲も分けてあげたいくらい。。。
Posted by なな at 2007.06.14 17:03 | 編集
鰻だ鰻だ~!!
鰻大好き♪夏は鰻に限ります!!

夏先取りだね~!とっても美味しそう♪
高価だしぃ・・いつも土曜丑の日にしか食べないのだけど、
待ちきれない~!!

いいなぁ~私も食べたいなぁ☆
Posted by majanami at 2007.06.14 17:24 | 編集
結 さんへ

やっぱりどこもうなぎのときは簡単ゴハンだったんですね~
良かった^^
そうそう、お吸い物だけでも十分ですよね☆

雨イヤですよね・・・
明日も雨みたいです><
Posted by パンプキン at 2007.06.14 19:30 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

『の』だとなんか私がうなぎ焼いてる気になってしまいました(笑)
でもすぐ気付いたよ~
旦那さんもうなぎだったんだ!
それは余計怒りを思い出させる写真だったね^^
おひたしあるだけでエライといわれるとすごくガンバった料理な気になってしまいました><
食欲いっぱい?
でもでも、痩せてそうだから大丈夫!(勝手なイメージだけど^^)
Posted by パンプキン at 2007.06.14 19:33 | 編集
ななさんへ

ななさんもそんなにすごい食欲なの!?
夏バテってまだまだ先かなァ~
でもななさんは栄養二人分だもんね!!
土用の丑の日も待ち遠しいです~
年中売ってるからいつ食べてもいいんだけど、やっぱりうなぎってなんか特別な気しますよね^^
旦那さんとのお疲れ会にうなぎっていうのもいいな☆
Posted by パンプキン at 2007.06.14 19:35 | 編集
majanami さんへ

やっぱりうなぎはちょっと高価ですよね;;;;
もっと安くしてくれたらいっぱい食べられるのに~!!
まだ土用の丑の日があると思うと待ち遠しい☆
私もうなぎ好きです!
山椒がまたいい~!
うちではうなぎぐらいしか山椒使わないのでふんだんにかけたいぐらい♪
Posted by パンプキン at 2007.06.14 19:37 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~♪

鰻美味しそう~~~(>∇<)
ちょっと高価だからめったに食べないです・・
でも栄養もあって美味しくて好き♪
おひたしもおすましもあるからもうちゃんとしたご飯です!
少なくともウチでは(笑)
やっぱり鰻には山椒、レバーには七味ですよね(T∇T)ノ”
レバー苦手だったんだけど今は欠かせないです☆

Posted by carotte at 2007.06.14 21:01 | 編集
食欲がないって…
もしかして、夏バテですか?
私も今週初めから夏バテ到来で食欲減退です…
暑いの苦手☆
早く秋になって欲しいですよね…って夏が始まる前から言ってみたりして^^;

鰻、気力がないと食べられないなぁ。
結構脂があるから、胃が弱り気味の夏バテ大将(笑)の私としては、ちょっと厳しいかな。
給料前のお財布にも^^;

↓記事で、なぜかラーメンにマヨネーズと書いていたようですが…
冷し中華にマヨネーズの間違いです(><)
確かにマヨ大スキですが、さすがにそれは…^^;
なぜラーメンと書いたのかは自分でもナゾです…
気持ち悪い想像をさせてしまってごめんなさいっ!
Posted by りう at 2007.06.14 22:06 | 編集
carotteさんへ

うちでもめったに食べないですよ~
でもやっぱりおいしいですよね!?
carotteさんもレバーには七味ですか^^
あァ、これにビールあったらもう最高だったのに><
お茶でしたよ(涙)
飲める食べ物ってなんでおいしいんでしょう☆
Posted by パンプキン at 2007.06.14 22:25 | 編集
りうさんへ

やっぱり関西は段々暑くなってきたから夏バテかな^^
うなぎもダメになっちゃうんですね・・・
私は食欲なくてもなんかうなぎは食べられてしまいます^^
食い意地はってる!?
ラーメンは間違いだったんですね(笑)
ちょっと本気で笑ってしまいました、今りうさんのコメント見て^^
昨日も『ラーメンにマヨ・・・これはかなり変わってるけど大好きっていうぐらいだからりうさんって相当なマヨラー!?』
と勝手に思い込むところでした^^
でもちょっと安心したかも!?
あの汁にマヨが漂ってるのってちょっと想像しずらいですもんね・・・ってでも意外に食べたらおいしかったりして☆
Posted by パンプキン at 2007.06.14 22:29 | 編集
なんか最近の雨ってすっごく気合入って降ってる気がします。ドバッと降るっていうか・・・。
うなぎを食べて元気が出ましたか?やっと金曜日だよ。頑張れ~!
Posted by SUNNY at 2007.06.15 09:04 | 編集
SUNNY さんへ

ほんとそうです!!
最近の雨って気合はいりすぎですよね・・・
降らないときは晴ればっかりで降るとなったらどしゃぶりですよね。
異常気象ですかね><
Posted by パンプキン at 2007.06.17 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
