--.--.--



2006.12.06

スープ煮に鶏肉ソテー




まだまだ風邪気味です。
昨日もおなかにやさしそうなメニューにしました。
買い物にも行きたくなかったので、家にある余りの材料で・・・
ってお肉少なくてちょっと寂しいんですが><

キャベツ・にんじん・玉ねぎをブイヨンスープでコトコトにて柔らかくなったらスープを捨て、お皿に敷きます。
上に塩コショウで味付けした鶏肉を載せるだけというこれまた簡単メニュー^^
味薄かったらレモン醤油なんかでも・・と以前どこかで見かけたレシピです。


スープ捨てるのももったいなかったので、野菜少しとスープをとっておいて(野菜は細かく刻み)今日の朝食にパンと一緒に出しました。
女性の味方トマトも一緒に煮込んで^^
って貧乏性かもしれません><
でも朝からスープってあったまりますね。

そして昨日の晩美顔器届いたんですよ~
うれしくってウキウキでしたが、『最初の一ヶ月は週2~3回の使用』
とのことだったので、今日ゆっくりやることにしました。
なので、その報告は明日のブログでお知らせしたいと思います。
お風呂上りに使うの楽しみです



↓クリックしていただくと励みになります





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/20-4d89d5fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風邪、早く良くなるとよいですね♪
美顔器、ご報告すっごく楽しみにしていますよ~!!
今、いろいろしらべているんだけど、超音波とかイオン導入ってのにも興味があります。
私の場合、30過ぎてるから色々と手を加えないといけないかも~(涙)
Posted by yumemono at 2006.12.06 17:36 | 編集
わ~!すごくおいしそうv-10
お肉と野菜のバランスもとてもいいですね!
しかもスープはトマトスープに変身なんて☆
朝から幸せな気分になれますねi-236

30過ぎの私は乾燥との戦いの毎日なんです。
美顔器、どんな感じか気になります~!
Posted by momo at 2006.12.06 18:23 | 編集
風邪大丈夫ですか?

調子が悪い時にご飯作るのは大変ですよね
ご苦労様です。
私は旦那任せです(笑)

美顔器きになります
アトピーにも効くんでしょうか?
Posted by さくえ at 2006.12.06 18:59 | 編集
私もイオン導入とかも興味あったんですが、高くて・・・DHCのとかも惹かれたり^^
でも友人が使ってるナリスのメガビューティーはかなりオススメみたいですよ!
高いならクレンジング~イオン導入までこなせるものが欲しいです!
Posted by パンプキン at 2006.12.07 08:56 | 編集
ほんと野菜も煮て量もたっぷり食べれるし、
お肉はちょっとでいいし(笑)、翌日トマトスープにもなるしいいことづくしです☆
美顔器皆さん興味ありますね~
やっぱりいつまでたっても美しくありたいという願望ですよね!
Posted by パンプキン at 2006.12.07 08:58 | 編集
うちのオットは全然料理だめなんです。
さくえさんのところの旦那さん料理できるなんてうらやましい><
アトピーはどうなんでしょう。
ニキビ跡とかに効くやつもありますが、それとはまた違いますもんねぇ・・・
効けば万能になりますね^^
Posted by パンプキン at 2006.12.07 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
