--.--.--



2007.06.21

サバのニラ入りあんかけ




暑いですね~
最近冷たいものとか麺類が食べたくなりますが、あんまりにもそれだとまたバテてしまいそうなのでこれにしてみました。
レシピはコチラから。

サバがあったので塩焼きにしようかと思ってたんですが、かなり定番なので他のものにしようかと思って探してみるとご飯に合うとのコメントに惹かれ作ってみることに。
作るのも一つのフライパンでできるしニラもたっぷりでスタミナつきそうです
これほんとにご飯に合います。
オットの感想は塩焼き>コレ、、、、みたいでしたが、おいしいことはおいしかったみたいなのでたまにはこういうのもいいでしょう
でもしいたけも入ってるのに写真では確認できません・・・

給料日前だから冷蔵庫の整理でもしようかな~
でもまた麺が食べたいしなぁ・・・
悩みどころです。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/203-2f06a194
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん! またまた「かぶったよ」!
私も先日ニラダレ作ってお肉に掛けましたぁ~ 
きょうあたり、UPしようかなと思ってたとこですぅ。
ほぉ~ サバでも美味しそうだねぇ~
そうそう、一般的にはお給料日直前なのね。
ウチは何故か18日。 あれ?17日だったかな??
お給料日前はモヤシが活躍しますよねぇ~♪
Posted by ゆず at 2007.06.21 12:33 | 編集
食べたーい!今食べたーい!(大騒ぎです)。

あぁ・・・今日の味気ない弁当に追加したい気分です。
ニラとサバ、かなりストライクゾーンですよ~
ちょっととろみがつくんですね?上のテリッとしたニラが凄く食欲をそそります。
レシピの写真よりパンプキンさんのが美味しそうだわ~
Posted by at 2007.06.21 12:43 | 編集
さば大好き♪ トロミが食欲そそられます。
うちも今日はニラ使おうっと♪♪
これからはこういうスタミナ系がうれしいね。

うちは明日給料日!
でも、残業が少なかったから給料も少ないよ~^^;
Posted by yumemono at 2007.06.21 13:09 | 編集
パンプキンちゃんこんにちわ♪
お仕事頑張ってるかな??
今日も暑いよね~。
スーパー行っただけで汗だくよぉぉぉ(-_-;)

めちゃくちゃおいしそーーーーーー♪
さっきスーパーで塩鯖が安くて買おうかすっごい迷ったの。
結局やめちゃったけど 鯖食べたくなっちゃった。

ニラは元気の素だもんね~!!!!
夏バテ解消だ~~~~~!!!

Posted by sinamonaki at 2007.06.21 14:49 | 編集
ゆず さんへ

かぶってます~(笑)
お肉にニラダレっていうのもおいしそう☆
思わずニンニク入れたくなりそうですけど^^
アップ楽しみにしてますね♪
お給料日18?17?なんですね。
それなら今が一番ホクホクな時でモヤシ使う必要ないですね(笑)
うちは今月オットが大量にお金かっさらっていったので私のお給料丸々以上なくなっちゃいました><
極貧!?!?
Posted by パンプキン at 2007.06.21 16:11 | 編集
結さんへ

食べたがってもらえて良かったです^^
少しとろみついてますよ~でも写真じゃ分からないですね><
味気ないお弁当(笑)作るだけえらいです!
私は最近お弁当はサボりっぱなし。。。
職場に売りに来るお弁当味はイマイチなんですがすごい品数多くてボリュームあって300円なんですぅ~
ちょっと豪華なお弁当にしたら手作りより安そう。。。
まぁ私の手作り弁当はいつも味気ないですけど^^
Posted by パンプキン at 2007.06.21 16:14 | 編集
yumemonoさんへ

この時期はスタミナですよね!!
ニラって結構最近好きでなんにでも使えるからよく買ってしまいます^^
お給料日明日なんだ~羨ましい。。
うちも今月は残業代が少なさそうです><
残業しすぎて体壊してほしくないけどお給料多いにこしたことはない・・・みたいな心境。
うちの場合は残業なくなると飲みに行くことが多くって結局毎日一人ご飯ですよ~・・・と愚痴になってしまいましたm(, ,)m
Posted by パンプキン at 2007.06.21 16:18 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

迷ってやめちゃったんだね、サバ^^
私は仕事で疲れたときに焼くだけって重宝するから安いとついついカゴに入れて冷凍庫行きになること多いよ★☆
ほんとちょっと出るだけで汗かきそう><
仕事中はクーラー部屋だけどたまに外出るとモワッと熱気が・・・
もう日傘はかかせないよ~
Posted by パンプキン at 2007.06.21 16:20 | 編集
サバって、いっつもワンパターンの調理法しか出来なかったのですが、
コレ、とっても美味しそうっ!
やっぱりビールもどんどん進んじゃいそうですね(笑)(●^o^●)
ニラってイイ香りだし、食欲が出ていいですよねっ(^o^)/
ウチも給料日前なので、かなり冷蔵庫整理に走っていますよ~(笑)(^_^;)
Posted by ミク at 2007.06.21 20:00 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~♪

サバとニラって合うんだ!
両方好きなのに一緒に食べたことないの~~(;><))
ほんと暑いから夏バテ防止にちょうどいいね♪
写真見てるだけで食欲わいてくるよぉ~
あたしも明日はニラ買ってこよう!!
Posted by carotte at 2007.06.21 20:07 | 編集
パンプキンさん、こんばんわ♪
暑いから麺類とかにどうしても走ってしまいますよね~!
わかるわかる!
でも、ちゃんとスタミナがつきそうなものを考えるなんてえらいなぁ^^
しかも美味しそう♪
あんかけって食欲をそそりますよね♪
フルタイムで働いていてこんなに立派な食事を作っちゃうなんてすごいですね!
Posted by りう at 2007.06.21 21:25 | 編集
ミクさんへ

私もサバって塩焼きか味噌煮かな~ぐらいのパターンしかもってなかったんですがこれはご飯にもあうし簡単だし結構良かったです^^
ニラもおいしいですよね~
ミクさんも給料日前ですね!あとこの週末さえやりすごせば☆☆
Posted by パンプキン at 2007.06.22 14:30 | 編集
carotteさんへ

私もニラもサバも両方好きですがこの二つをあわせようとは思いつきませんでした^^
やっぱり色々調理法とか調べてみるもんですね☆
ほんと夏バテにもよさそうだし、ニラはおいしいし^^
ついつい買ってしまいます♪
Posted by パンプキン at 2007.06.22 14:34 | 編集
りうさんへ

えらい!?そういわれると調子に乗ってまた手抜きに拍車がかかってしまいます><
ちゃんと料理作ってるように見えてると嬉しいですが、これも切って小麦粉まぶして焼くだけなのでスピードメニューですよ^^
きっとりうさんならフルタイムで働いてても私より立派な食事になりそうです☆

Posted by パンプキン at 2007.06.22 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
