--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.23

やっと週末、晴天だけど・・・

待ちに待った土曜日になりました~
昨日の大雨とは違い朝からすごい晴天
なのに、オットは出張で戻るのは夕方みたいです。
でも梅雨だからいいお天気続かずだんだん天気悪くなるのかな?

今日は続きに書くことにしました。
ご報告です。
興味ない方はとばしてください


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


もしかしたら怪しんでる方もいらっしゃるでしょうか??
誰もいないかな?

実は再度赤ちゃんができました。
前回から3ヶ月ぐらい。
妊娠するまでは赤ちゃんはまだ先でいいね~
なんてオットと話していたんですが、流産してしまって一度授かった命がいなくなってしまうとやっぱり
『まだ先でいいね~』よりも
『早く戻ってきて欲しい、またダメかもしれないし、できないかもしれないけど・・・』という感じの心境に変わってきました。
だからといって計画的に子作りに励んだわけではないんですが、自然に任せることにしました^^

そして半年たつことなくもう一度授かることができました。
以前どこかで流産する子と次妊娠する子は一緒、というようなことを読んだことがあるのでこのお腹にいる子は前の子が生まれたいから戻ってきてくれた子だと信じることにしました。
だから前の子とはお別れしたわけじゃないって。

前回のこともあるのでいつここでご報告しようかと思いましたが、
二週間前心拍確認して初めてこれもらってきました。




初めて手にする母子手帳。
ドキドキです。ただいま10週目ぐらいで3ヶ月です。
ちなみに予定日は来年の1月22日。
そしてまた昨日も病院へ行くと二頭身になって手と足がぴょこんと小さくでた姿も見せてもらって、先生曰く
『ここまできたら99%大丈夫』
とのことだったので今日ここでご報告することにしました。
でも前のことがあるので病院行くたびに『あ~成長してる~☆』とは思うもののまだ『・・・まだ生きてるっ!!』って思う気持ちの方が大きいんですけどね
それに99%だから残り1%は何があるか分からないわけなんですが、
あんまり神経質にならずにいきたいな~と思います。

ということで料理もあまり食べたいものを作れません・・・
お腹空くと空吐きの日々で食事作る時間が一番気分悪いのです。
お腹空くかと気分悪くなるのはわかっているのでちょこちょこ食べるようにはしてるんですが、それと便秘がかさなって今お腹は妊娠三ヶ月とは思えません><
臨月とはいえなくっても5,6ヶ月にはなってるんじゃ・・・
なので変なダイエット料理もたまに交えての更新になるかもしれませんが、大目に見てください

長々とご報告書いてしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
更新は普通にやっていこうと思うのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

                       パンプキンより
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/205-1492a603
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
妊娠おめでとうございます。
食欲がないというのはこういうワケだったのですね。なるほど。
無事、赤ちゃんが抱ける日が来ることを願っています。いや、きっと来るよね♪
Posted by SUNNY at 2007.06.23 09:17 | 編集
わぁ~♪
おめでとうございます☆
里帰り前に、素敵なお知らせを聞けてメッチャうれしくなっちゃいました(*^_^*)
前回のことを知らなくて・・・辛い思いをされてたんですね・・・もしかして、私のブログに遊びに来たときに、嫌な思いにさせちゃってたのかしら・・・
ゴメンナサイね・・・m(__)m

3ヶ月かぁ~。つわりが1番ひどい頃ですよね・・・暑さのせいで食欲がないのかなぁ~なんて思ってたんですが、つわりのせいだったんですね。
暑さ+つわりで、体力がなくなっちゃうから、食べれるものでいいので、口にして下さいネ。
そして、無理は禁物!のんびり、ユックリ、過ごして下さいネ。

私も、毎回毎回の健診がドキドキでした。
最初の頃って、胎動があるわけでもないので、チョッとでも異常?があると、何かあったんじゃないかって・・・
特に、私は初期に出血が多かったから・・・
ホント、エコーに写る姿を見て、毎回ホッとして、愛おしさが増していくんですよね。
同級生ですよね☆
これから、育児のこととか、マタニティライフのこととか、いろいろお話しましょうね~♪

私は、パンプキンさんより、一足お先に、出産してきますね(*^^)v
Posted by なな at 2007.06.23 10:13 | 編集
パンプキンさん、ほんとうにおめでとうございます!
悲しい想いを受け入れて前向きにご主人と過ごしている
きょうこの頃のパンプキンさんでしたものね。
嬉しいお知らせに、おばさん、涙ぐんじゃいました♪
これからは二人分しっかり食べて元気な赤ちゃんを!
Posted by ゆず at 2007.06.23 10:17 | 編集
わ~~パンプキンさん~おめでとう!!
朝から嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)
いろいろ大変なこともあるだろうけど
無理せず体を大切にしてください♪
ブログもマイペースに更新してね~でも楽しみにしてるね(笑)
Posted by carotte at 2007.06.23 11:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.06.24 07:12 | 編集
おめでとうございます!
前回のことできっとパンプキンさん自信の赤ちゃんに対する思いもまた変わってきてるんでしょうね。
前の子はやっぱり、パンプキンさんにいろんなことを与えてくれたんだと思いますよ。
まだまだ慎重にされないといけないかもしれないけど、無条件に授かったことの幸せを、今は感じてほしいです。
ホント、よかったね~。私も嬉しいです☆
Posted by kappapooh at 2007.06.24 10:04 | 編集
本当におめでとう(*^-^*)
無事に心拍確認できて、それから成長もしっかりしてて
ホット一安心だね!
体調がまだ不安定かもだけど、頑張ってね!
あたしの分の希望と期待も、勝手ながら込めさせていただいて(笑)
生まれて来てくれるのを楽しみにしてます^^
Posted by あややん at 2007.06.24 13:31 | 編集
おめでとうございます♪
ぷちオフ会は双方の旦那さんが休日出勤している日のランチ→お茶コースで!(勝手に決めてるし・笑)
いろいろあったようですがよかったですね。
無事に時がすぎること、願っています。
Posted by りう at 2007.06.24 14:26 | 編集
きゃーーーーパンプキンちゃんおめでとーーーー♪
よかったよかった~♪ホントに良かったね~"^_^"
とってもうれしくなっちゃいました。
前回のことも知ってるのでホントにホントによかったな~って心から思います。
どこかで流産する子と次妊娠する子は一緒って言葉すっごく感動しちゃいました。
この考え好きかも!!!!!!!

ホント神経質になりすぎずに心にゆとりを持って過ごしてくださいね♪

食欲ないとか体調良くないって言ってたので
もしかして・・・って思ってました。

でも。その予想がホントになってホント良かった♪
お体お大事に、更新もあまり無理しないで頑張ってね♪

気持ち悪いときは、私のところにも無理してこなくていいからね~。
Posted by sinamonaki at 2007.06.24 20:39 | 編集
うわぁぁぁぁv-353 おめでとうございますっ!!!
思わず読んで 『おぉっ!!!』っと雄たけびまであげちゃいましたよぉ~! なぜか自分の事のように嬉しいです。

本当に おめでとうございます♪

babyちゃん戻ってきてくれたんですね(*^-^)ニコ

なんだか私もすごく満たされた感じがして心が晴れ良いですよぉぉ~♪
Posted by じゅり華 at 2007.06.25 00:06 | 編集
わぁ!おめでとうございますっ♪
以前の記事で、調子が・・・って書いてあった時に、もしかしたらッてちょっと思っていましたっ(●^o^●)
ホント良かったですねっ(^_-)-☆
ゆっくりのんびり、お体お大事になさって下さいねっ(^∇^)/
Posted by ミク at 2007.06.25 07:38 | 編集
SUNNYさんへ

ありがとうございます☆
食欲ないのはつわりだったみたいです・・・というか食欲はあるんですけど気持ち悪い><みたいな。
ほんと無事対面できたらいいな^^
Posted by パンプキン at 2007.06.25 09:26 | 編集
ななさんへ

ありがとうございます、ってきっともう里帰りされてるから読めないかな^^
なのでななさんのブログでのコメントに変えさせてもらいました☆
同級生よろしくお願いします!!
Posted by パンプキン at 2007.06.25 09:28 | 編集
ゆずさんへ

ありがとうございます☆
おばさんって(笑)ゆず姉だと思ってますよ~♪
ほんと良かった~って感じですがまだまだ油断は禁物ですね・・・
二人分どころか気分悪くならないように絶えず食べつづけなので三人分ぐらいは食べてしまってます><
お腹見たくない~!!!
Posted by パンプキン at 2007.06.25 09:31 | 編集
carotteさんへ

ありがとうございます☆
体調はそんなにひどくないんですが、偏った食事でアップするのもどうかと思うものばかりで悩み中です・・・
変なものでてきても気にせず眺めてください(笑)
麺類が多いですからね;;;;
Posted by パンプキン at 2007.06.25 09:33 | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます☆
これからもどうぞ宜しくおねがいします^^
Posted by パンプキン at 2007.06.25 09:34 | 編集
kappapoohさんへ

ありがとうございます。
ほんと言うとおりかもしれません、180度とはいかなくても90度ぐらいは考え方も変わったようね^^
オットも私も前回からだいぶ成長もしてるはず、と思って☆
ある意味どっちでも前回よりは覚悟は今もできているし、でも戻ってきてくれたことに喜んでます。
とりあえず第一段階は突破って感じですね^^
Posted by パンプキン at 2007.06.25 11:13 | 編集
あややんちゃんへ

ありがとう!!
もう体調は大丈夫??
ほんと二人でめまぐるしいよね・・・
でもでも、あややんちゃんの希望もこめられてるし頑張ります☆
もちろん私の願いもあややんちゃんに届きますように。。。^^
Posted by パンプキン at 2007.06.25 11:19 | 編集
りうさんへ

ありがとうございます☆
はい、ランチ→お茶コース喜んで^^
双方の旦那さんが休日出勤楽しみですね~っていけない嫁!?
分かり次第連絡しまっす☆
ほんと無事にときがすぎてほしいです><
Posted by パンプキン at 2007.06.25 11:21 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ありがとうございます☆
まだ安定期に入ってないので分からないといえば分からないんだけど99%を信じてみようかな^^
でも1%の覚悟もしておかないと><
同じ子が生まれてくるってちょっと私も感動しました。
そんなことはほんとかどうかなんて絶対分からないんだけど、そう思うと『こんな私達夫婦でもまた戻ってきてくれたんだな~』って嬉しいし^^
あとはちゃんと産んであげるのが私の役目だから無理だけはしないように、でも神経質になりすぎないようにしようと思います。
でもsinamonakiちゃん含め色んなかたのブログには変わらず遊びに行きます☆
Posted by パンプキン at 2007.06.25 11:25 | 編集
じゅり華さんへ

ありがとうございます☆
前のときも色んな方から励ましの言葉いただいてただ考えこんでるより早く立ち直れました。
じゅり華さんのこともよく覚えてます。。^^
人生色々ありますが、今はとりあえず後悔だけしないように過ごしてちゃんと対面できればいいな。
Posted by パンプキン at 2007.06.25 11:28 | 編集
ミクさんへ

ありがとうございます☆
もしかしたら・・・は的中でした^^
気持ち悪くなるのはお腹がすいたときだけなんですけど、一時間おきぐらいに気持ち悪くなるので常に何か食べてます><
体重が増えすぎて困りそう;;;;
Posted by パンプキン at 2007.06.25 11:33 | 編集
パンプキンさん、おめでとう!!!
すぐに戻ってきてくれてよかったね♪♪
母子手帳を見ると実感もわくでしょうね。
仕事との両立大変だと思うけど、だんなさんに手伝ってもらって楽してね^^;
ほんと、お大事にネ♪
Posted by yumemono at 2007.06.25 15:58 | 編集
yumemonoさんへ

ありがとうございます☆
仕事中の方が逆にずっと家にいるよりも気分の悪さまぎれていいかも!?です^^
ただちょこちょこ食べる姿は怪しいでしょうけど・・・
オットも手伝って欲しいな~こういうとき帰り早い旦那様持つ人が羨ましいです。。
ただ料理は手抜きで全然いいみたいなので楽させてもらってますけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.06.25 16:31 | 編集
おめでとうございます!!!

新婚旅行から帰ってきて、
しばらくぶりにブログを拝見しました~!
コメント遅くなっちゃって残念・・

いやぁ~本当にオメデタイ!!よかったですね!!!
おめでたいニュースを聞くと、元気が沸きます♪

うちも最近、子供が欲しいねって話をしているのですが
ちゃんと授かることが出来るのか、とってもとっても不安です・・

とにかく、お体大事にしてくださいね!
お腹で赤ちゃんも、ママ頑張れ~って応援してるはず!

また報告してくださいね、楽しみにしてます☆☆☆
Posted by majanami at 2007.06.28 14:18 | 編集
majanamiさんへ

おかえりなさーい☆
ハネムーン楽しかったでしょうね~
いいないいな♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
今回はちゃんとご対面できることを願う日々です。
そうですよね、子供次から次にできる人もいるしどんなに欲しくってもできない人もいるし・・・
妊娠はしても流産してしまうこともあるし・・・
ってほんと子供っていろんな意味で授かりものなんだな~って思います。
私もまだまだ不安いっぱいですよ><
majanamiさん一緒に頑張りましょー!!
Posted by パンプキン at 2007.06.28 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
