--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.25

疲れたときはお好み焼き




みなさん、前回の記事にコメントいただきありがとうございます^^
ブログが縁で出会った方ばかりで見知らぬ私のためにいっぱい言葉もらって不思議な感じですがとても嬉しかったです。
これからもマイペースに更新していきますので宜しくお願いします

さて、昨日は朝からずっと出かけっぱなしでした。
雨なのにチャリやら歩きやら、昼すぎには家に一旦帰ってきたもののまた用事できて出かけて・・・とういう感じで帰宅したらぐったり。
あるもので簡単にできるものは・・・お好み焼きしか思いつきませんでした
でも私おこのみ焼きってあまりうまくできた試しがありません・・・
しかもいつもは市販のお好み焼き粉作るのですが買い物行く気力もなかった昨日は家にあった薄力粉で作ることに。
市販のお好み焼きでさえあまりうまくいかないのに自力で作るなんて失敗するはず><
だから『きっとまずく仕上がるよ』ということだけはオットに伝えておいていざ焼き始めました。
出来上がりを食べたオットは
『あんだけまずいまずいといってたけどいつもと変わらないよ?』と。。
それなら私にしては上出来です
『うまーい!最高!!』
という言葉は聞けませんでしたが(笑)

お店のお好み焼きってどうしてあんなにキャベツまでふわふわにしあがるんでしょう??
私のお好み焼きってなんか柔らかさが足りないんですよね~
長芋いっぱい入れたらいいのかな。
どなたかお好み焼き美味な配合&作り方伝授してください

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/206-30eceb07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら!気が合いますね(笑)我が家も昨日は
お好み焼きが晩御飯でした。
うちは、月1回くらいのペースで作ってますが、
ほんと、楽なメニューですよねぇ^^
私は市販のお好み焼き粉を利用してますが、
今のとこ、こちらで食べるお好み焼きに比べたら
絶対に美味しいと思っております(爆)
キャベツの切り方はどうしてますか?
うちは千切りか、粗みじんかのどちらかです。
天かすを沢山入れるとサクッと仕上がりますよ。
あと、分量の卵にもう一個卵を、焼く直前に混ぜると
ふんわりと仕上がります。
実践済みかな?
Posted by のん at 2007.06.25 15:35 | 編集
美味しそうですねなかなかこんな風にふあふあと出来上がりませんね。
素晴らしいです、
Posted by ryuji_s1 at 2007.06.25 15:59 | 編集
のんさんへ

奇遇ですね!!
お好み焼きだったとは☆☆
お店のより自宅の方がおいしいなんて羨ましいです・・・
うちは明らかに差が><
でもキャベツは千切りよりも粗ミジンの方がマシな気してキャベツは粗ミジンにしてます。
天かすは入れたことなかったので試してみようっと!!
あとは分量外の卵ですね!!
それも試してみます☆
おいしくなるといいなぁ~
Posted by パンプキン at 2007.06.25 16:35 | 編集
ryuji_s1 さんへ

初めまして。
ふわふわそうに仕上がってますか?
食べた感じはもっとふわふわ感がほしいんですが・・・・><
もっと経験が必要なようです;;;;
Posted by パンプキン at 2007.06.25 16:36 | 編集
パンプキンさん、こんばんは~♪

え~十分ふわっとして見えるよ~??
うちはもっとペッタンコだぁ(;><))
長芋いれると食感はふんわりするけど・・・
ほんとお店で食べるようなふわっとした
お好み焼き作りたい!!
チヂミならできるんだけどなー(笑)

Posted by carotte at 2007.06.25 20:26 | 編集
きゃーーーーん、どうしよーー♪
うちも昨日お好み焼きだったよ~~~~"^_^"
すごーーーーーーい!!
ぴったんこ久しぶり★
ってか奇遇すぎじゃない?????
でもすごくうれしいな。

私ね、実はお好み焼きだけは自信があります!!!
ホント自分の料理で一番かも。
もちろんお好み焼き粉は使いません。
自画自賛で申し訳ないけど、うちのお好み焼きはうまいよ~。
配合を今度メールでもするね~。
ふわ、とろっなお好み焼きが好きだったら気に入ってもらえると思う。
ダンナさんいわく『店のお好み焼きがまずくて食えない・・・』だそうです。(なんかホントごめんね。。。)
自分のブログでも何でもいつもおいしいおいしいって自画自賛してるけど(笑)お好み焼きこそは!!!!
自分で作るお料理で一番おいしいと思うのがお好み焼き。
(それもどうかと思うけど、ホントなの。ただ好きなだけかな?)

でも、関西に済んでるパンプキンちゃん夫婦のお口に合うかはとっても心配です。
お好み焼きに関して厳しそうなイメージがあるので。。。
でも、一度試しに作ってみてください。

自画自賛で恥ずかしすぎるので鍵コメにするね(笑)
Posted by sinamonaki at 2007.06.25 20:45 | 編集
お好み焼き…
うーん、確か薄力粉(適当)とお出汁(昆布&カツオ)適当山芋擦りおろし(適当)を混ぜて、丼にお玉1杯分の生地と卵1個、好みの量のキャベツ(うちはフープロでみじん切りにしてます)を入れて混ぜたものを焼いてます。
少し手間がかかるけど、まぁまぁ美味しいかな?
我が家の口にはあってます^^;
関西はお好み焼きが美味しいお店が多いから、家庭で作るのはまずまずの味でも美味しく感じないのかも?ですね^^;
Posted by りう at 2007.06.25 23:10 | 編集
carotteさんへ

あッそうそう!私のチヂミは作れるんです~(笑)
ふんわりして見えますか?
でも実際はそんなにふんわりじゃぁないんです><
わりと薄いより分厚い方が好きなので高さはあるんですけどね^^
おいしい~お好み焼き家で作りたいな!
Posted by パンプキン at 2007.06.26 11:13 | 編集
sinamonakiちゃんへ

あれ、鍵コメになってなかったよ(笑)
でも同じ日にお好み焼きだったんだ!
ほんとぴったんこ久しぶりだね☆☆

ってそんなに自画自賛するほどおいしいお好み焼きなんて羨ましいっ!!
一番おいしいんだ~
ぜひぜひ配合教えて~☆☆
楽しみに待ってます^^
また週末にでも作ってしまいそうな勢いだよ☆
うちも関西に住んでてもそんな口は肥えてないから(だって私の料理でオットの舌も慣れさせてるし^^)厳しくはないよ~!
ではではメール待ってまーす♪
Posted by パンプキン at 2007.06.26 11:18 | 編集
りうさんへ

出た~適当!!
これ私苦手です><
なにせ料理ベタだから分からないものはきっちり測りたい派(笑)
適当に作ってしまう人って料理上手ですよね☆
りうさんが羨ましい!!
多分私の適当とりうさんの適当の味は全然違うものになってるはずです^^
決してまずくはないんですけどなんか好みのお好み焼きじゃないんですよね~
Posted by パンプキン at 2007.06.26 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
