--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.27

暑いときにはめかぶとろろそば☆




はい、お手軽ご飯です^^
前の日のおかずも余っていたのであと何作ろうかな~
と思っていたんですが、あまりの暑さに冷たいものが食べたくって
しかもネバトロ系のものが。
つわりで気分悪かったのですが、家には材料ないので買出しに行ってレジで吐き気を堪えながらも支払いを済ませ、すぐ作って食べました

『うま~い
ってただとろろとめかぶのせたのざるそばですが、すごく食べたかったこともあって私には絶品料理になりました(笑)

いつの間にか真夏のような暑さですね
朝から夕方まで事務所にいてクーラーで寒い思いをしているので気付かなかったんですが、昨日は帰るときも外の空気が暑かったです
そろそろ家でもクーラーかなぁ。
まだ扇風機でしのいでいますが^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/208-090532fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とろろ、大好きです★美味しいですよね!
この暑さ、さっぱりしたお蕎麦!!goodです。
そして・・・
コメント遅くなっちゃいましたが・・・
新しい命の誕生、オメデトウございますv-119
これからはマタニティブログも楽しみにしていますね♪
Posted by ぴっこ at 2007.06.27 12:23 | 編集
パンプキンちゃんお仕事頑張ってますか??
関東はね~今日やっとこ晴れたよ。
水不足心配だけどやっぱり晴れるとうれしいね。
そちらはもうかなり暑いんだね~。
うちは扇風機出したものの、まだ一度もスイッチつけてない。
結構気温の差があるのね~。
昨日と一昨日は寒くて長袖着たいくらいだったよ。

めかぶとろろそばいいね~~~!!!!
めちゃそそられます。
ねばとろメニューいいよね。
とろろそばダンナ大好きなの"^_^"
お蕎麦にめかぶをれるのやったことなかったわ~。
めちゃおいしそうだね。

うちは、今日ねばとろサラダでも作ろうかと思います。
つわりで吐き気抑えてレジに並ぶの辛そう。
でもお仕事もしてごはんも作ってえらいね~。
無理しないで頑張ってね♪

↓お好み焼きまずくても焼き方が悪いだけだから…って
ありがとね♪
パンプキンちゃん、めちゃやさしい(*^_^*)
Posted by sinamonaki at 2007.06.27 13:19 | 編集
ぴっこさんへ

とろろおいしいですよね~
私も好きです^^
ああいうネバネバ系が好き☆

ありがとうございます!
最近ハンドメイドからご無沙汰なのでマタニティ関連グッズも作っていきたいんですけどね・・・
ミシン欲しいな~
Posted by パンプキン at 2007.06.27 13:43 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

仕事頑張ってるよ~って今もサボりながらネット見てるんだけど(笑)
こっちはあんまり雨降らないから水不足が心配><
なのに週末は雨で布団とか干せないしいやんなっちゃうよ・・・

とろろ蕎麦私も大好きなんだけど、めかぶ入れるとよりズルズル感があっていいよ~
ズズズーっと吸い込みたくなるので人様の前では食べられません^^
ネバトロサラダもいいね~何の具なんだろ☆

お好み焼きほんと私がへたっぴなだけだからsinamonakiちゃんレシピは確実だと思うわ♪
Posted by パンプキン at 2007.06.27 13:48 | 編集
こりゃ~あママさん予備軍じゃなくても美味しそうと思うわ!
つるつるねばねばとろとろですね。
パンプキンさん、職場で体冷やさないように気を付けてね。
冷えはママさん予備軍じゃなくても女性の大敵。
私もウチではどんなに暑くても(そしてどんなに恰好悪くても)
真夏でもソックス履いてるよぉ~
Posted by ゆず at 2007.06.27 16:15 | 編集
え?????
つわり????

パンプキンさん、おめでた?!
よかったねぇ~~~
オメデトウゴザイマス^^

無理しないでね^^


お蕎麦、口当たりがよさそうですねぇ。
以前、北海道のお蕎麦で、胡麻が練りこんであるのを
取り寄せて食べたことがあります。
プチプチしてて、美味しかったですよ^^

あ~本当にオメデトウゴザイマス。
Posted by のん at 2007.06.27 18:29 | 編集
パンプキンさん、こんばんは♪

今日蕎麦食べに行ってとろろそばと胡麻だれ蕎麦と
迷って胡麻にしちゃった(笑)
ニアミス!
夏は確かにとろろだよね~めかぶもネバネバ系も大好き!
ほんとすっかり夏だよね。とっくにクーラー解禁しちゃった!
東京も昨日涼しかったと思ったら今日はどこみてもみんな夏のカッコだったよ★

Posted by carotte at 2007.06.27 20:31 | 編集
暑いときにはコメより麺類が嬉しいですよね♪
うちも昨日は麺類でした^^
今日も麺類にしたかったけれど、夏バテ知らずの旦那さんなのでそうもいかず…
ああ、でもこのおそば食べたいな~
Posted by りう at 2007.06.27 22:18 | 編集
これから暑くなってきたら、うちでもこういう麺類が増えると思います。ネバネバおいしいですよね。
雨、降りませんね~。昼間は暑いけど、夜には結構涼しいんですよね。寝やすいのは助かってます、今のところ・・・。
Posted by SUNNY at 2007.06.28 08:06 | 編集
ネバトロおいしそぉ~!!!
あぁあぁ これは真似したくてもどれも手にはいらなぁ~い(><)
ツワリ始まってるんですね 大丈夫ですかぁ~?
ツワリは赤ちゃんが育ってる証拠だって言うし、少しの辛抱ですね♪妊婦生活楽しまなくちゃぁ~(*´∇`*)

麺だとツルツルっとお腹に入りそうでいいなぁ~
そちらは夏のように暑いんですねぇ~♪
ここ、寒くて長袖ですよ(--;
Posted by じゅり華 at 2007.06.28 10:40 | 編集
ゆずさんへ

つるつるねばねばとろとろですよ~
ズルズルおいしいですよね^^
ゆずさん真夏でも靴下!?
逆に私真冬でも素足・・・靴下が嫌いみたいで真冬は足が紫になりながらも耐えてる時も・・・
女性に冷えは大敵なのに><
Posted by パンプキン at 2007.06.28 14:18 | 編集
のん さんへ

そうなんです~
のんさんより一足先に!と思いきやのんさんの一足あとになってしまいましたが先輩、色々伝授してくださいませ^^

ゴマがおそばに練りこんであるってペーストなのかと思ったらプチプチってことはそのままの形なんですね!
おいしそー!
北海道のお蕎麦って食べたことないかも☆
Posted by パンプキン at 2007.06.28 14:20 | 編集
carotteさんへ

ほんとニアミス(笑)!!
でもゴマダレも家よりお店のほうがおいしそうですね~

もうクーラー解禁してるんですね!!
気付いたらいつのまにかキャミ姿の人も歩いてますよね~
でもなんか朝会社行くときは寒い気がするし着るもの迷ってしまいます。。。
Posted by パンプキン at 2007.06.28 14:21 | 編集
りうさんへ

ほんと、今からこんなに暑いなんて毎日麺が食べたいです・・・
余計夏バテになるのかもしれませんが><
旦那さん夏バテ知らずなんて羨ましいけど夏バテするほうにとっては大変ですねぇ。
自分は簡単ご飯でいいのに(笑)
Posted by パンプキン at 2007.06.28 14:26 | 編集
SUNNYさんへ

夜涼しいですか?
うちは夜もなんか寝苦しくって扇風機ないとちょっと寝れません><
ネバ系の麺もいいですよね~
ちょっとねばっこくなるだけど栄養マシな気がします^^
Posted by パンプキン at 2007.06.28 14:56 | 編集
じゅり華さんへ

確かにこの材料、そちらでは手に入らなさそうですね・・・
って行ったことないのでどんな食材売ってるのか全くしらないんですが(笑)
つわりはもうピークすぎるはずなんですけどね><
やっぱり気持ち悪さと吐き気とに悩まされてます・・・
便秘も><
もういや~!!
でも順調に育ってる証拠と思えば耐える価値はありますよね。
前回はつわりもすぐになくなっちゃったし、それを思えば嬉しいんですが。。
Posted by パンプキン at 2007.06.28 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
