--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.28

麻婆豆腐丼




昨日もすぐにご飯が食べたい!
ってことでレトルトに頼ってしまいました。食べたいものは決まっていたので。。
麻婆豆腐です。
そして他におかずは作る気がしなかったのでスープを作っただけという手抜きです><

豆腐切ってフライパンで温めて終了!!
ご飯にかけてパクつきました☆
でもこれ辛さもちょうどよくって美味しかったです^^
意外に市販品あなどれませんね(笑)
オットも帰宅が相変わらず遅いので丼&スープでも十分お腹いっぱいになったみたいだしこれはこれでOKだったようです。

なんでしょう…昨日はすごい麻婆豆腐が食べたくって急いで作りましたが、最近そんな感じで欲するものを食べないとどうにも気がおさまりません;;;;
これもつわりだから????
いっぱい食べるのも気持ち悪くなるので、おかずも種類は全然欲しくなくって食べたい一品さえあれば大満足のようです^^
ある意味お手軽な人になってます。。。
そしてオットも平日は一品あれば満足な感じではあるみたいなので二人でお手軽な人に(笑)
ただ問題は野菜がちゃんととれないのでそれが心配…
まぁ、オットは昼間けっこう豪華にランチ食べてるみたいなので栄養は大丈夫かな?
なにせ今日は懐石食べてるみたいですから…(涙)


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/209-54967c7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レトルトも悪くないですよね♪
最近はいろんな種類があって
たまにスーパーで「へえ~」って感心してしまうものも
多いです(^^;
同じく、、、夫は昼食を毎日外食で何かしらいいものを
食べている様子なので・・・・
たまに夕食は手抜きでも栄養面ではまあダイジョブかな?!
って思っています(^^)
特に1人の夜だったりすると、手抜き確定です(笑
やっぱり作ってあげる人がいるのといないのでは
気合の入れ方が違いますよねi-229
Posted by ぴっこ at 2007.06.28 16:34 | 編集
麻婆丼っておいしいよね♪
うちのダンナさんも大好物なの。
お豆腐切るだけってことは、レトルトって挽肉も入っているの?
お手軽でいいね~。

パンプキンちゃんの麻婆豆腐、お豆腐いっぱいでおいしそー♪
ごはんにかけるとめちゃおいしいよね。
わたしなんていくらでも入っちゃいそうで危険です(~_~;)

お手軽な人・・・。
うちのダンナさんもそれ系です。
大好きなものが1つあればいいって感じ。
だからいろいろ作ると『なんか多くない?』って言うの。
こっちはいろいろ栄養面考えて作ってるのにね(-_-;)

今日も飲み会だし。。。
一人晩ごはんなんにしよう。。。
パンプキンちゃんちはなんだろう♪



Posted by sinamonaki at 2007.06.28 17:01 | 編集
ぴっこさんへ

ぴっこさんのところもお昼は結構豪華なんですね!
普通オットは500円ランチで妻は2000円ランチなんてよく聞くけどうちの場合は逆っぽい><
羨ましい~!!
ほんと一人だと手抜き確定ですよね^^
レトルトもスーパーで関心するようなものあります、たまに☆
こんなのもレトルトできたんだ!みたいな♪
Posted by パンプキン at 2007.06.28 20:00 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

sinamonaki邸も麻婆丼は好きなんだね!
ゴハンに合うしなんかそのままだとお豆腐食べにくいんだけど、ゴハンにかけるとスプーンで食べれちゃうから楽ちん☆

レトルトにひき肉も入ってるんだよ~
でもやっぱり量は少なかったけど・・・
お肉だけ足しても楽に作れそう^^

うちもお休みの日だったらいっぱい品数作っても(・・・いや・・・いっぱいは言いすぎ・・・)お酒飲みながら食べるんだけど平日は夜も遅いし早く食べて早く寝たいみたい☆
旦那さん飲み会なんだね。
寂しいけどたまには手抜きできていいよね!!
って私は最近毎日手抜きだわ><
Posted by パンプキン at 2007.06.28 20:04 | 編集
おぉぉぉ おいしそぉ~
私いっつもマーボー豆腐も茄子もレトルトの使っていましたよぉ~ なので作り方わかんないんです(笑)
お肉が少し足りない感じがするので、足すんですが、早くできるし、おいしいしで嬉しいですよねぇ~♪
全然手抜きじゃないよぉ~ 私だったら手抜き過ぎて作らないと思うもん(^^;
Posted by じゅり華 at 2007.06.28 20:16 | 編集
最近のレトルトって美味しくなってきましたよね~
『中華名菜』というシリーズ(○○を加えるだけというやつです^^;)は結構好きでたまに…半額シールが貼っているときに買います。
中華丼は特におススメ☆

結婚するまで麻婆豆腐はレトルトで作るものだと思っていました^^;
旦那さんが「レトルトのは嫌だ!」と言い出して、お料理教室に通ってまで憶えた思い出の一品です。
なんだか懐かしいです^^;
久々つくろうかな?
Posted by りう at 2007.06.28 21:57 | 編集
市販品大好きです。麻婆豆腐ならやっぱり丸美屋が好きかな~。豆腐だけあれば出来ちゃうなんてすごいもんだわ~。
ダンナ様、懐石食べてるんですか。うらやましいですね。でも、お仕事絡みで食べてるのかな?それはそれで、大変そうだけど。

Posted by SUNNY at 2007.06.29 09:08 | 編集
じゅり華さんへ

レトルト便利ですよね~
私もあとからお肉足せばよかったとおもいました^^
手軽にできるし、味は全然おいしいし、使えます☆
レトルトってなんかさぼってる気がするよな~
と思ってたんですが、自分で作って味イマイチよりかはこっちがいいですね(笑)
Posted by パンプキン at 2007.06.29 09:09 | 編集
りう さんへ

ええ~旦那さんこだわり派ですね!!
うちはこれレトルトなのか作ったのか分からないですよ・・・
というかそんなこと考えもしなさそうです(笑)
でも料理教室まで通って覚えた一品っていいですね~
愛を感じます☆

私も○○を加えるだけシリーズたまに買います~!!
あれいいですね、結構おいしいし^^
Posted by パンプキン at 2007.06.29 09:12 | 編集
SUNNYさんへ

丸美屋がおいしいんですね~
そこらへんにあったやつ買ってしまったんでメーカー覚えてないんですが、今度は確認してみます☆
そうなんです、懐石ですよ・・・
まぁ仕事なんですが、うちのオットは基本的に接待されるばかりなので(いいですね~羨ましい・・・)きっと楽しんで食べているはずです^^
Posted by パンプキン at 2007.06.29 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
