--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.29

高菜とじゃこの炒飯&なすとピーマンの煮物(オットメニュー)





高菜とじゃこは間違いない組み合わせかな~と思って味付けはお義母さんからもらったにんにく醤油でちょっぴりスタミナつけてもらいました^^
煮物はなすが冷蔵庫で『もうすぐダメ・・・』と息絶え絶えだったので何にしようかと迷って・・・麻婆茄子にしたかったんですが、いくらなんでも二日連続マーボーは・・・と思って
結局悩んでピーマンと煮てみました。
麺つゆ使って煮たので簡単であっさりと

でも両方とも私食べてないので味はわかりません。
まさしくオットのためだけに作ったメニュー☆
というのも昨日は帰宅後絶不調に・・・
初めて吐いてしまいました・・・
なのでこんな濃いものは食べる気にならず。。

でも夜中にお腹空いてオットと一緒にじゃがりこ食べたんですけどね(笑)
なんか気分悪いんだか元気なんだか分かりません^^

今日はオットの誕生日。
早く帰ってくるよ~(多分)
とのことだったのでちょっとちゃんと料理しようかな、気分悪くなければ。。
朝から早起きしてケーキだけは焼いたのであとは料理だけです
(凝ったケーキじゃなくてオットリクエストの簡単ケーキですが^^)
多分二人で過ごす最後のオットの誕生日。
そう考えるとちゃんとしてあげたいな~とは思うのですが何せ体調が。。
あまりに気分悪かったらオットの帰宅待たず一人先に食べ始める予定ですが(汗)
一人づつ別々にパーティーにならないように早く帰ってきて欲しいな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/210-21fde53d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、体調の変化が激しくて大変そうですねぇ~
でも頑張ってご主人の為にご飯作っていて偉い!
そのご主人、Happy Birthdayなんですねぇ~
おめでとうございます!
ご主人、蟹座ね! 私も蟹座。(って関係ないねぇ^^;)
素敵なお誕生日になりますように。でも頑張り過ぎないようにね。
Posted by ゆず at 2007.06.29 12:37 | 編集
いよいよ本格的につわりって雰囲気だね><
無理せずゆっくり、なんとか乗り切っていこぅ!
そんな中、旦那さんのお誕生日の準備なんて偉い!
うちは、6月頭だったので、ほとんど何もできず・・・
ケーキ、今度買おうね!と言ったきり、まだ買ってないよ~
もう7月になっちゃうぅぅ!やばしやばし・・・
と、うちの話はおいといて、
パンプキンちゃんの旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
Posted by あややん at 2007.06.29 13:05 | 編集
オットさん、誕生日おめでとうございます☆
平日だけど金曜だからちょっとゆっくりお祝い出来るのかな?
体調によって、美味しく食べられないのはちょっとさみしいですよね。
まぁ病気じゃないんだし!気にせず食べたい時に食べたい物を!

高菜とじゃこ、それにニンニク・・我が家の好物ですね。。。
>『もうすぐダメ・・・』と息絶え絶え
笑っちゃいました。うちにもそんな大根がーーーー!
Posted by at 2007.06.29 14:06 | 編集
こんにちは。しばらくコメントしていなくて、ごめんなさい。

ちょっと遅くなってしまいましたが、
赤ちゃん、おめでとうございます!
ご主人様も、お誕生日おめでとうございます!

本当に無理なさらないようにしてくださいね。

高菜とじゃこの炒飯、とってもおいしそうです。
にんにく醤油で、さらにおいしくなったことでしょうね。

Posted by じゃがりん at 2007.06.29 15:18 | 編集
昨日吐いちゃったんだね~。
いよいよつわりも辛くなってきたかな。
暑いから余計にだよね~。
無理せず、パンプキンちゃんのペースで頑張って乗り越えてね。

そんな中、仕事前にケーキ焼くなんてえらすぎるぞ!!!
ますます尊敬してしまったよ。

ダンナさまお誕生日おめでとうございます♪
きっとステキなバースデーになるね。
もし、一緒に食べれなくても、頑張ってるパンプキンちゃんの気持ちだけで絶対惚れ直すね(*^_^*)


うちは、ガーーーーーン。。。
最悪の状態です。。。
けんか中。。。。
Posted by sinamonaki at 2007.06.29 15:59 | 編集
ゆずさんへ

あれ、ゆずさんも蟹座!?
もうすぐお誕生日ですか???
気分いいな~と思ったらその30分後には急降下していたりするのでまったくもって読めない体調・・・
明日は出かけたいのに><
しかも食事に。。。いけるかな。
でも予約しちゃってるんですけどね。

オット用に料理はしてますが、自分もあまり食べる気がないため適当で量も少なくなりがちです・・・
オットは少ないみたいで物足りないと(笑)
Posted by パンプキン at 2007.06.29 16:14 | 編集
あややんちゃんへ

旦那さん同士、同じ月が誕生日だったんだね~
ケーキそろそろ解禁かな!?
もう体調も落ち着いてる???
でもあんまり無理せずに・・・だね><

つわりは早い人はそろそろ終わるはずなのにむしろ私はひどくなってるよ(涙)
夜がほんとに絶不調なの><


Posted by パンプキン at 2007.06.29 16:16 | 編集
結さんへ

そうそう、病気じゃないんだけど夜は生半可な病人よりもしんどくって困ります><
オットの仕事も昨日でちょうど一段落したみたいで今日は早く帰れるかな・・・って^^
ただ昨日も早く帰るっていいつついつもより早めの22時でしたけど(笑)

結さんのところは大根ですか!!
そういえばうちも先日大根が息絶えてました・・・
見たこともない姿に・・・・・・っ!!!
これはビックリでしたよ~
つわりで料理せずとも冷蔵庫はこまめにチェックしないと、と思いました><
Posted by パンプキン at 2007.06.29 16:20 | 編集
じゃがりんさんへ

おひさしぶりです~
私もあとでお邪魔します☆
そしてありがとうございます^^

高菜とじゃこの組み合わせって間違いないですよね~
そのままご飯にかけてもおいしいから炒飯でも失敗することないし☆
そして白いご飯に高菜とじゃこ出すだけよりかは見た目料理したって気がちょっとだけします(笑)
というオットむけの苦肉の策^^
Posted by パンプキン at 2007.06.29 16:22 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

もうつわりってそろそろ治まる時期かな~と思ってたら今までで一番の気分の悪さが・・・
今日の誕生日も乗り切れるか自身ありません><

出勤が7:30だったから5:30起きでなんとかケーキだけは焼いたよ。。。。
寝ぼけながらだから味はどうでしょう・・・??
そしてオットにも惚れ直させるために「しんどかったのに焼いたよ、オットに喜んでもらおうと思って」ってさりげなく、恩着せがましく伝えておきました(笑)

ってsinamonakiちゃんところはケンカ中なの!?
でもラブラブ夫婦でもたまにはケンカしないと倦怠期になっちゃうよね~
気のすむままにケンカ状態続けて仲直りはちゃんとしてね☆

Posted by パンプキン at 2007.06.29 16:27 | 編集
こんばんわ♪
高菜炒飯美味しそう!
大スキなのです^^
でも、高菜を刻む作業がメンドウだなぁ^^;;
誰か作って~!

つわりがきついと女の子という説もあるけどどうなのかな?
でも、うちの義妹は相当おえおえしていたけれど男の子だったしなぁ~
性別も楽しみだね♪
Posted by りう at 2007.06.29 20:39 | 編集
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

二人で過ごす、最後の誕生日かぁ~
素敵な響き!!
来年には三人でお祝いですね!!

悪阻は大変そうですね・・・・
私のお友達にも今、妊婦さんが何人かいて
悪阻はそれぞれのようです~

長引かないといいですね~
でも赤ちゃんのために頑張って♪

お大事にしてくださいね~☆
Posted by majanami at 2007.06.30 00:23 | 編集
りうさんへ

高菜おいしいですよね~
刻むのめんどうだけどこれははじめから刻んであったのでさらに楽でした^^

つわりつらいと女の子って説もあるらしいですね☆
まだまだ性別分かるのは先ですもんねぇ。。。
Posted by パンプキン at 2007.06.30 08:18 | 編集
majanami さんへ

オットにかわってありがとうございます^^
二人は最後ですね~きっと。
まァまだ私の誕生日もクリスマスもイベントは残ってますが☆
つわりおとといは大変だったんですけど一気に昨日はマシになりました。
波がありますね。
今日は出かけるので今日こそ楽だといいな~
Posted by パンプキン at 2007.06.30 08:20 | 編集
何度も何度もごめん~!!

1度お引っ越しを決めたんだけど、
今までのFC2ブログの記事を消したくなくて
退会するのをず~っと悩んでいたの。でもそのときに
友人から「アメブロだと今までの記事をインポートできるよ」
と教えてもらって、今更なんだけど
アメブロのほうにお引っ越ししようかと思っていますm(_ _)m

今のブログに越してから変なコメントも多いので。。。

何度もお手数をおかけしてホントに申し訳ないんだけど、
今度はお引っ越しをしないつもりなので、
リンクの変更をしてもらえたら嬉しいです。
忙しいのに、お手間をとらせて、本当に何度もごめんなさい!!
そして、これからもこんな私ですがよろしくお願いします(≧≦)

新しいURLは、
 http://ameblo.jp/cook-0204です。
よろしくお願いします。
Posted by くっきー at 2007.07.01 21:48 | 編集
くっきーちゃんへ

了解です!!
リンクしなおしておくね~
お引越し続き大変そうだけど色々違いあるもんなんだね。
私は初心者だからここで十分満足してるんだけど^^
こちらこそまたまた宜しくお願いします☆
Posted by パンプキン at 2007.07.02 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
