--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.30

誕生日メニュー☆




これ昨日のメニューです。
・ステーキ(マッシュポテトのチーズのせ、ミニトマト)
・いさぎのカルパッチョ
・色々野菜のサラダ
・ガーリックライス
以上、シンプルイズペスト

ただ写真でも何か分かりますがお気づきでしょうか・・・?
そうです、お肉がレアすぎます><
普段こんないいお肉買わない我が家(お肉屋さんで一番高いのを奮発☆)、レアがいいね~なんて焼いていたら失敗。。。
写真にとってもう一度焼きなおしました(笑)
そしてスープがない。。。食卓に出すの忘れました。。。
しょうがないから今朝の朝食にします

このお肉、口の中でとろけます~
二人でうまいうまいと連発しながら食べました♪
ガーリックライスもおいしくできたし、カルパッチョもシンプルにニンニクとお塩・オリーブオイルのみで味付けしました。
私はほとんど食べられませんでしたが・・・

普通ならプレゼントも用意したいところですが、秘密プレゼントを買いに行く元気はなかったためオットにとっての三種の神器を買ってきました。
それは・・・
・ビーフジャーキー
・チーズ
・ウィンナー
です(笑)
これにもオットも大喜び
安上がりですね~。

昨日は頑張って・・・まァそんな手はこんでませんが・・・作った甲斐ありました☆
今日は少し遠出して季節ものを食べに出かけてきます。
オットの誕生日第二弾!!
行ってきまーす









↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/211-0a323e04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
旦那さんお誕生日だったんですね
おめでとうございまぁ~っす
おいしそうなバースデーディナー♪どれもすっごくおいしそうですよぉ~! ガーリックライスって作った事なくて、作ってみたいなぁ~って思ってるんですがなかなか実行にうつせなくて(^^;

旦那さんおつまみ系大好きなんですね♪
季節のお食事楽しんできてください♡
Posted by じゅり華 at 2007.06.30 09:31 | 編集
土曜だけどもしかしてパーチーの更新してるかなって思って遊びに来ました。
すごーーーーーいすごーーーーーい!!!!!
ステーキ最高級のお肉かぁぁぁぁ!!!!!
うちもボーナスでたから奮発してステーキにしようかな??

ケーキはどうだったかな??

第二弾もたのしんできてね♪
Posted by sinamonaki at 2007.06.30 13:51 | 編集
じゅり華さんへ

そうなんです、誕生日だったんです^^
私もガーリックライス作ってみたくってやっと念願かないました☆
結構たっぷりめにニンニク入れたほうがやっぱりおいしいみたいです♪
がっつり食べれますよ~!!
Posted by パンプキン at 2007.07.02 09:04 | 編集
sinamonakiちゃんへ

そうなの、これは月曜じゃ時期はずれかな~と思って翌日にアップしました^^
ステーキ初めレアすぎで失敗したのはショックだったけど二度焼きで無事おいしく食べられました☆
確かに写真赤いよね・・・・・不覚・・・・慣れないお肉使うとこうなるのね(笑)

ケーキも好評だったよ~
でもあまりにも簡単すぎるからちょっとここに載せるのはためらわれて^^
Posted by パンプキン at 2007.07.02 09:06 | 編集
遅くなりましたが、ダンナ様お誕生日おめでとうございます。
パンプキンさんも頑張りましたね~。つわりで大変でしょうに。
第2弾ではどんなものを食べたのかしら。赤ちゃんが産まれたらゆっくり外食っていうのも難しいだろうから、2人っきりを存分に楽しまなきゃね。
Posted by SUNNY at 2007.07.02 09:14 | 編集
少し遅くなりましたが旦那さんのお誕生日おめでとうございます~♪
それにしても凄い!凄すぎます!!!
ガーリックライスにカルパッチョにステーキまで(*≧∀≦*)うぅ・・美味しそう~☆
お肉の焼き具合ってなかなか難しいですよね!
今体調的にも大変な時なのに本当に尊敬です!
一品一品のパンプキンさんの愛情を感じますよぉ☆

昨日は遠出してお祝い第二弾とのこと☆
とっても充実した楽しいひとときを過ごされたのでしょうね♪
本当におめでとうございます~(・∀-)☆
Posted by まな at 2007.07.02 11:54 | 編集
SUNNYさんへ

オットに変わってありがとうございます☆
当日はなんとかいつもよりつわりもマシだったので作ることができました^^
ほんと子供生まれたらのんびり外食なんて当分できなさそうですよね~
一回一回噛み締めないと(笑)
Posted by パンプキン at 2007.07.02 14:22 | 編集
まなさんへ

ありがとうございます!
めったにレアでお肉なんて焼かないので失敗してしまいました><
ほんと赤すぎてびっくり。
私達野獣!?って感じの生肉でしたよ・・・
第二弾も楽しんできました~
お肉とお魚食べて私も大満足でした^^
Posted by パンプキン at 2007.07.02 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
