--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.03

誕生日第3弾




第3弾というか・・・昨日は今までで一番気分悪い仕事帰りでオットも仕事でソプラノ歌手のコンサートと食事会(一体どんな会!?)ということだったので私の一人ご飯は超手抜きでした。
なのでオットに作ったケーキだけご紹介してなかったので

でもこれ。。。
『おめでとう』と書いてあるのは会社の子から一つもらってきたケーキで半分こしておすそわけもらいました。
手前にあるのが早起きして仕事前に焼いたチーズケーキ
チーズケーキは甘いもの得意でないオットでも好物といっていいものです。
今回は生クリーム不使用で代わりに水切りヨーグルトとクリームチーズで作りました。
でも濃厚な感じは変わらずでおいしかったです

あともう一つ、オットが会社の人から誕生日プレゼントでもらってきたもの。




キリンの100周年復刻版ビールのようです
ビール大好きなオット、かなりの嬉しがりようでし
良かったね~

ちなみに・・・妊婦にも関わらず我慢できなくて一口飲んでしまいました><
苦味が結構ありましたね~
でももっとグビグビ飲みたかったな・・・
久しぶりのお酒に懐かしさを感じた今日この頃でした(笑)


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/213-0d215f11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チーズケーキをつくったんだね~。
とってもおいしそーー♪
仕事前に作っちゃうなんてホントにえらいね~。
ダンナさまもお幸せだわ♪

私も久しぶりにチーズケーキ食べたくなっちゃったな。
Posted by sinamonaki at 2007.07.03 13:30 | 編集
あぁ~ケーキ、美味しそう・・・・
食べたいです・・・(苦笑)

第一子、かれこれ9年前の妊娠のときは、
産婦人科では、350mlのビールくらいなら大丈夫ですよって
言われておりましたが、時が経つとそれは、ダメになって
おりました・・・。
実際、やっぱり、お腹の住人にはアルコールなんて
必要ないものねぇなんて思ってしまいます。
でも、パンプキンさんの飲みたい!って気持ちは分かりますよ。^^
私自身は2年前のことがきっかけで、アルコールは
受け付けなくなってしまいましたが、今でもあの美味しさは
覚えておりますし、このくそ暑い中の
あの、お風呂上りのビールの美味しさときたら・・・・。
たまりませんね・・(苦笑)

Posted by のん at 2007.07.03 15:39 | 編集
ソプラノ歌手のコンサートとお食事会…かなり気になります!(笑)
ケーキも美味しそう!
もちろんビールも!
長い禁酒生活、がんばってくださーい!
Posted by りう at 2007.07.03 21:31 | 編集
sinamonakiちゃんへ

チーズケーキ好きなオットでもそんなにいっぱいは食べないだろうな~と一人で夕食後、朝食後、またまたおやつに・・・って食べてたら『なんで一人だけ食べてるの?ずるい・・・』って><
あら~ごめんなさい!!って感じで慌てて出してあげたよ。
まさかそんなにいっぱい食べるなんて。。って一気にふた切れ食べてました(笑)
簡単だけど、やっぱりチーズケーキにして良かったと思ったよ☆
Posted by パンプキン at 2007.07.04 13:57 | 編集
のんさんへ

私は今でも飲み過ぎなければ(コップ一杯程度なら)大丈夫って思ってたんですが、もう全然だめなんですか!?
でもお腹の住人にアルコールは確かに必要なさそうですね・・・
やっぱり禁酒かぁ~
って一口だけじゃ全然満足できなかったし、きっぱり断つことにします^^
甘いものってやっぱり食べたくなりますよね。
太るのはいやだけど><
想像以上に母体の栄養になってしまいそうです。
Posted by パンプキン at 2007.07.04 13:59 | 編集
りうさんへ

コンサートに食事会ってかなり謎でしょ??
しかも少人数じゃなくって結構な大人数だったみたいなのがさらに想像できなくて^^
ほんと長い禁酒生活だよ~
でもただの禁酒じゃなくって意味あることだからやっぱり頑張らないとね><
あ~夏のビールが飲めないなんて・・・
しょうがないから炭酸でグビグビやるしかありません(涙)
Posted by パンプキン at 2007.07.04 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
