--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.04

さくらんぼ~☆




とうとう届きました
待ちに待った実家からのお中元です(笑)
子供のときから毎年我が家のお中元は佐藤錦で我が家にも配達してもらっていて、子供のときから奪い合うようにして食べていました
しかし結婚して去年のこの時期からはオットと二人だけの家に届くサクランボ。

オットも好きですが奪いあうよなことにはなりません。
なぜならオットが仕事で遅いのをいいことに私が食べているから・・・
オットには朝食時に出していますが私が夜食べる量に比べたら微々たるものです。オットよ、ごめんなさい

このサクランボおいしくって他ではサクランボ食べません。
なので一年に一回の佐藤錦ですね^^
もう半分食べちゃったし、あとはよく味わって食べよーっと

そして昨日は慌てて自分達のお中元を発注しました。
忘れてたぁ~!!
毎年お中元・お歳暮って悩みます。
喜んでくれるものがいいけれど、一人の家だったらこの量多いよな~とか、
これ好みかな~私なら嬉しいけど・・・
って悩んでしまって。
毎年リクエストで聞いてみたいとは思いつつなかなか実行にうつせません^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/214-ef3fa249
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!届きましたね、佐藤錦! よかったねぇ~
フルーツだとさわやかな口当たりで体調がバツ印の時も
食べる気になるでしょ。
読んでいて笑っちゃうくらいウチと状況が一緒!
オットの口にはあまり入らず! 
いいのよ、いいのよぉ~♪ 妻の喜びはオットの喜び!
って勝手に解釈。
Posted by ゆず at 2007.07.04 16:38 | 編集
佐藤錦、高級品じゃないですかあ。いいなあ~
先日スーパーで見かけたけど高くて手が出ませんでした^^;
夫はこういうチマチマしたフルーツが苦手みたいなんだけど、私は大好き!1ケースは軽く食べられますよ。(←アピールしてみた^^;)
こんなお中元もらったら絶対よろこばれますよ!!

Posted by yumemono at 2007.07.04 17:00 | 編集
先日、佐藤錦じゃないけど、普通のさくらんぼと
アメリカンチェリーが横並びに陳列されてて、
相方が普通のさくらんぼを指挿し、
「これ、食べたことがない」って言う・・・。(泣)
思わず、「買ってあげようか?」って言ってしまいましたが
横に並んでいるアメリカンチェリーの方が格安だったため
食べたことのある(苦笑)アメリカンチェリーになってしまい
ました・・。

そうそう、我が家でも、果物は私の胃袋に一番多く
入ってますよ。
Posted by のん at 2007.07.04 18:48 | 編集
ゆずさんへ

週末届いてたんです~
ほんとゆずさんのところで見かけてから長かったこと・・・
待ちすぎましたよ><
ゆずさんところも同じ状況ですか?
良かった~私悪い妻ではないんですね!!
ひと安心^^
これで今日も心置きなく食べられまーす♪
Posted by パンプキン at 2007.07.04 19:02 | 編集
いいないいなぁーーー♪
私もさくらんぼは佐藤錦なら食べるって感じかも。
おいしいもんね~。
でも。もう何年も食べてないかも。
例の激安スーパーで行く度に『もっと(値段)下がれ~もっと下がれ~』って唱えてる(笑)

毎年食べれるパンプキンちゃんがうらやましいわ♪
Posted by sinamonaki at 2007.07.04 19:03 | 編集
yumemono さんへ

やっぱり高いですよね~
私も自分では買ったことありません!
あくまで実家からのお中元のみ(笑)
もうすでに私も一パックは食べてますよ~
残り少なくなっていくさくらんぼたちを見ているとちょっと寂しいですがおいしく食べるのが一番です☆
さくらんぼ確かにちまちましたフルーツですね(笑)
でもおおざっぱなフルーツも大好きです!
Posted by パンプキン at 2007.07.04 19:04 | 編集
のんさんへ

ちょっと笑ってしまいました☆
旦那さんかわいい^^
アメリカンチェリーもおいしいんですけどやっぱりこれにはかないませんよね><
だって値段も全然違うし・・・
私も自分で買うなら迷わずアメリカンチェリーです♪
どの家庭もやっぱり奥さんの胃の中に一番果物は消費されていくんですね^^
良かった~
Posted by パンプキン at 2007.07.04 19:06 | 編集
sinamonakiちゃんへ

さくらんぼは佐藤錦なら・・・ってことは他のさくらんぼは食べないのかな?
でも私もこれしかほとんど食べないかも^^
やっぱりおいしくって他のだと物足りなくなっちゃう・・・って贅沢すぎるよね。両親に感謝です。
激安スーパーで唱えてる呪文は効きつつあるのかな?
ほんと自分ではこれ買えません!!
なんでこんなに高いの~!?って感じだよね。
Posted by パンプキン at 2007.07.04 19:09 | 編集
うちも今年は佐藤錦をたらふく食べました!
私のパート先からと旦那さんの仕事の関係からダブルでいただきまして^^
旦那さんには朝食&お弁当のデザートに入れてあげているけれど、それでも減りません><
贅沢なオハナシですね~

でも!
やっぱり佐藤錦は美味しい!
甘くて、なんともいえない美味しさ!
「さくらんぼってこんなにおいしかったんやぁ」
って思いました。
さくらんぼといえば缶詰のナポレオンが主流だったので^^;
Posted by りう at 2007.07.04 22:54 | 編集
佐藤錦ってそんなに美味しいんだぁ~
食べたことないかも・・・食べたい!!

果物って、なんであんなに高いんでしょうね~
実家に居る時は、考えなしで食べてましたよ。
季節ごと陳列される果物タチ・・・
見るとつい手を伸ばしてしまいます。

でも季節に一度食べるのがやっとだなぁ~
今年はアメリカンチェリーしか食べてないやぁ!
さくらんぼちゃんもいただきたいな♪
Posted by majanami at 2007.07.05 11:40 | 編集
りうさんへ

えーそんなにたらふく!?!?
いいないいな~
うちは私の食べる勢いもすごいのかあっという間になくなっちゃいそうです・・・涙
。。。ナポレオン?
そういうのがあるんですか??
勝手に赤いよく杏仁豆腐に入ってそうなのを思い浮かべてしまいました^^
あれはあれで好きですけど☆
Posted by パンプキン at 2007.07.05 15:44 | 編集
majanamiさんへ

佐藤錦は格別です!!
ぜひ機会あれば食べて欲しいけど・・・自分では買ったことないので買うのはイマイチお勧めできません・・・高いから><
でもほんとおいしいんですよ~!!
果物って高いですよね。
私も実家にいたときは毎食後といっていいほど食べてましたが・・・
今では週一食べればいいぐらいかもしれません><
Posted by パンプキン at 2007.07.05 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
