--.--.--



2007.07.06

丼!丼!牛丼!!




あ~これ食べたかったんです二週間ぐらい前から。
ことあるごとに休日オットに吉野家~とほのめかしてみましたがことごとく却下され・・・
昨日はいてもたってもいられず作りました、自分で。
レシピはもちろん発見してしまったこちらを参考にしました

帰りにスーパーでお肉だけ買ってあとは紅生姜もたこ焼きした時のあまりがあるので準備万端です☆
作ってるそばから食べたくて仕方ありませんでしたが最後に黄身をのせて完成~




あ~おいしい
幸せってこのことですねぇ。
実は吉野家の牛丼って二回ぐらいしか食べたことないので味は吉野家なのかよく分かりませんが大満足な晩御飯となりました。
これしか食べたくありませんでしたが、さすがにオットには悪い気もするし、野菜も牛丼の玉ねぎしかないな~と思ってきゅうりの浅漬けとたっぷりのえのきとわかめのお味噌汁だけ作りました
実はあまりに食べたすぎて牛丼作りすぎてしまったため、今日も私は牛丼となりそうです。
オットは飲み会なので


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/216-c1cb5545
この記事へのトラックバック
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは
吉野家 牛丼 レシピ | 今日からあなたも料理上手! at 2007.07.10 15:12
パンプキンさんのところで見た牛丼がおいしそうだったので、うちでも作ってみました。ガッツリいただきましたよ!
牛丼。 | Please make yourself at home at 2007.07.11 12:04
作っちゃいました牛丼!!!パンプキンさんのブログでこの牛丼を紹介されていて、おいしそぉ~!食べたいなぁ~っと思ってて薄切り肉切らしてるんぁ~。。。まずはそれを作らないといけないなぁ。。。面倒くさい(--;
牛丼 | じゅり華のメモ帳 at 2007.07.18 01:20
この記事へのコメント
今日は出先で携帯から~(o・v・o)
牛丼私もずっと食べてないな~。たまにはいいね~。とろーり卵がいいよね~。
うちのだんなちゃん昨日のお昼吉野家だったって言ってた(笑)
あっ、うちも今日飲み会。今週なんて家で食べたの昨日だけ~(*_*)
Posted by sinamonaki at 2007.07.06 12:33 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

何年ぶりかに牛丼食べたよ^^
ほんとは吉野家がよかったから旦那さんが羨ましい☆
って旦那さん週4も飲み会だったの?
うちは今週は二回。
あとは家で食べたけどやっぱり24時は過ぎてたから『ご飯いらない・・・』みたいな感じで無理やり食べてたよ。。。
Posted by パンプキン at 2007.07.06 14:32 | 編集
美味しそうな牛丼!
見てたら吉牛食べたくなっちゃった(>_<)
うちは、目の前が吉牛なもんで、しょっちゅうお世話になってたり・・・(^^;
とろ~り卵に、見とれちゃった~^^
Posted by あややん at 2007.07.06 14:48 | 編集
あややんちゃんへ

私もあややんちゃん邸に住んでたら迷わず目の前の吉牛だな・・・と思いながら作ったよ(笑)
やっぱり卵は必須だよね~☆☆
美味しかったよ~!!
Posted by パンプキン at 2007.07.07 08:47 | 編集
牛丼、好きなんですよね。私は吉野家よりもすき家派なんですけど~。(吉野家が近所にないのだ!)
このレシピのつくれぽ数すごいよね・・・ますます作ってみたくなる~♪
Posted by SUNNY at 2007.07.07 12:17 | 編集
黄身があるのとないのでは全然見栄えが違うかも!
すっごく食欲そそりますわ―。
うぅ、お腹すいてる私になんてことを~~~っっ。

食べたいと思い始めてから、食べるまでってずっと頭をよぎりますよね。パンプキンさんはここ2週間牛丼だったのか・・・(笑)。
Posted by at 2007.07.08 22:04 | 編集
SUNNYさんへ

SUNNYさんはすき家派でしたか~☆
ってすき家では私牛丼食べたことないかも・・・
色々好みあるみたいですけど私に違いわかるかも疑問ですが^^
これつくれぽすごいですよね~
おいしかったし作って正解でした♪
Posted by パンプキン at 2007.07.09 11:51 | 編集
結さんへ

結さんお腹すいてるって昨晩ご飯は???
早めに食べてお腹すいてたのかな?
卵のってるだけでまたおいしそうに見えるから不思議ですよね~
でもおいしかったですが^^
もう牛丼が食べたくって食べたくって・・・!!
やっと願いが叶いました~ってささやかな願いですが☆
Posted by パンプキン at 2007.07.09 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
