--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.09

手巻き寿司♪




手巻き寿司食べるのなんて何年ぶりでしょう^^
とりあえず大学卒業してからは一度も食べてないことは確かです。

ボーナスも出たしちょっと豪華に~あと七夕もかねて手巻き寿司にしました。
お刺身いっぱい買ってきてこのお皿意外にもまだまだあります。
sinamonakiちゃんのところで見た『梅カツオマヨ』も作ってみました。
これもおいしいかった☆
オットは巻くのがめんどくさいようで私が巻くハメになりましたが、どうやら気に入ってくれた様子

土曜日はボーナスでバーゲンへ。
オットが仕事用にもう一つ、オシャレ系な眼鏡が欲しいと・・・これ予想外に高くって痛い出費です><
あとは思い思いに欲しい服やら色々買って散財してしまいました
日曜日は夏休みの旅行計画で旅行会社行ったりと全然のんびりできませんでしたがかなり充実の内容
バテないように仕事もガンバロ~!!
と思ったら、今朝今年初のセミの鳴き声聞いてしまいました・・・
鳴き声聞いただけで一気にバテ気味な私でした

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/217-98b65ceb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手巻き楽しそう~♪
でも、私も実家でもあまりやったことないないなぁ。
もちろん旦那様と2人でもやったことない!

もう蝉が鳴いちゃう季節なのねぇ~
あの声を聞くと、余計に暑く感じる・・不思議なもんですね☆
Posted by majanami at 2007.07.09 15:35 | 編集
ウチも手巻き寿司久しくやってないですぅ~
オットが酢飯で巻くよりつまみとして食べちゃうからいつも
酢飯が余っちゃうんですよねぇ~ 私は酢飯が好きなんだけど。
良いお買い物ができたようですね! 
涼しい秋を迎える頃にはお腹も目立ってくるのね、きっと。
セミにはまだ鳴かないでぇ~って言いたいですね♪
Posted by ゆず at 2007.07.09 15:45 | 編集
おっと、今気づきましたが手巻き寿司って家でやった事がありません!
実家で出なかった物は、今の我が家でも当然出ない( ̄∀ ̄;)そういう物ってありません?

豪勢な料理って感じだけど、そうか、作る手間は簡単ですね!
蒸し暑い日でも食べる気が湧きそうだし、ちょっと頭に入れておいていつかやりたいと思います。
メニューがストック出来ました♪ありがとう~

あ~、でもゆずさんがコメントされてるのに近いですが、うちの旦那は「刺身は刺身で食べたい」とか言いそうです。
Posted by at 2007.07.09 16:10 | 編集
majanamiさんへ

私も実家でもそんな頻繁には食べませんでしたけどね^^
一年に一回といったところでしょうか。
でもあのご飯が好きで・・・
具だけ食べたりご飯だけ食べたり☆
おいしいんですよね~
作るのも楽だし!
Posted by パンプキン at 2007.07.09 16:30 | 編集
ゆずさんへ

手巻き寿司の存在を忘れていました(笑)
私もオットがお刺身だけで食べるかな~と思っていっぱい買ってきたのにこれに写ってないお刺身と合わせ結構余ってしまいました・・・何に使おう><って感じです・・・
私も酢飯好き!!
あれだけで結構食べられますよね??
秋になるころにはお腹目立ちますよね~きっと・・・
すでに下腹部パンパンなんですが(汗)
セミはまだまだ鳴かないで欲しいです・・・一気に夏モードに;;;;
Posted by パンプキン at 2007.07.09 16:32 | 編集
結さんへ

実家で手巻きってやらなかったんですね~
これ、手抜きなのに豪華に見えるから不思議です^^
うちもお刺身だけすぐなくなるかな~と思って多めに買ったら余って失敗!!
適量がよく分かりません・・・
もっと手っ取り早いのは海鮮丼ですが、手巻きだとお客さん来たときのメニューにも使えそうですよね。
お刺身でお酒のあてもよし、お腹すいたらご飯加えればよし、と主婦はその都度キッチン立たなくても楽できそうです☆
Posted by パンプキン at 2007.07.09 16:36 | 編集
梅カツオマヨ作ってくれたんだ~!!!!
うれしい♪♪♪
私もあれはまり中でね、野菜スティックにつけて食べるだけで
めちゃおいしいのぉぉぉぉぉ。
さっぱり夏向けだよね。
プラス大葉を入れてみたらこれまたおいしくてね~。
パンプキンちゃんも機会があったらやってみてね♪
このマヨを使ったレシピを今考案中なの。。。
おいしいのできたら紹介するね♪
夏に旅行行くのね~。いいないいな~。
うちは、GW行っちゃったし実家に帰るくらいかな~。
セミ鳴いてたんだ~(>_<)
いやだね~~~。
コチラはまだだけど、そのうちだよね。。。。
早く秋になってほすぃーーー\(◎o◎)/
Posted by sinamonaki at 2007.07.09 16:44 | 編集
手巻き寿司・・
相方の実家に帰ると、年1回は手巻き寿司が出ます。
お鍋の次に楽らしいですね(笑)
嫌いではないのですが、食べ過ぎちゃうんですよ~
美味しいですよねぇ^^

Posted by のん at 2007.07.09 17:20 | 編集
うちも手巻き寿司ってあまりやらないなぁ。
高くつくからというのが主な理由です^^;

ボーナスかぁ。
そんな季節なんですね~
いいなぁ…
うちはボーナスがないのですTT
羨ましい~
Posted by りう at 2007.07.10 08:14 | 編集
sinamonakiちゃんへ

梅カツオマヨおいしかったよ~☆
私も手巻きのときにきゅうりのスティック切ってたからきゅうりにつけてそのままボリボリ食べたりしてた^^
大葉もさっぱりだね!!
夏休み旅行行くんだけど・・・お盆の一番高いときですごい金額なっちゃったよ><
ツアーとかではないし・・・
でもしばらくゆっくり旅行なんてできなさそうだし仕方ないってオットの後押しもあって^^
あとは体調だけいいことを祈るのみ☆
Posted by パンプキン at 2007.07.10 09:45 | 編集
のんさんへ

帰省すると手巻きでるんですね~
確かにお鍋並に楽できます^^
私もこれは次回のお客さんメニューとして覚えておく予定☆
これになんだかんだ作ったら豪華ですもんね。
なにせ私お客さん来たとき一番悩むのが〆のご飯ものなので手巻き寿司にできたら一石二鳥です!
Posted by パンプキン at 2007.07.10 09:48 | 編集
りうさんへ

うちも初手巻きでしたからね~
高いかと思いきやウニとかは買わなかったので思ったよりも高くつきませんでした^^
りうさんのところはボーナスないんですね~
その分お給料がいいのかな?
でもボーナスがあるとそのときにドバッと使ってしまうのでそれはそれで考えものですが・・・(笑)
Posted by パンプキン at 2007.07.10 09:50 | 編集
パンプキンチャン、こんにちは♪

我が家も手巻き寿司ってしばらく
食べてないな~i-227
っていうより、いつ作ったか忘れちゃったくらいカモ(汗)
手巻き寿司って、巻き巻きしていると
楽しくなっちゃうよね♪

でもパンプキンチャンのおウチは
お刺身がたくさんでウラヤマシイ~☆
我が家だったら、卵&納豆。。。かなi-229

大きな出費・・・
ウチはだんなのスーツかなぁ~i-183
Posted by くっきー at 2007.07.10 19:09 | 編集
くっきーチャンへ

あー!!卵に納豆!!
忘れてました☆
手巻き寿司なんて作るの初めてだったので、そういえばそういう具もありましたね^^
今度はそれもいれようっと!!
お刺身いっぱいもたまにはいいよね。
普段こんなにいっぱいのお刺身が食卓に並ぶってないし^^
たまにの贅沢です、ささやかですが♪
Posted by パンプキン at 2007.07.10 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
