--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.11

満足!ピリカラねぎ素麺




kappapoohさんのところで見たピリカラねぎ素麺がどうしてもどうしても食べたくってもやし買ってきて作りました。
ちょうど一人ご飯だったので^^

作り方も簡単だし、すっごくおいしそうで作らずにはいられず
食べてみても大満足でした
kappapoohさんありがとうございます☆
まずはそのままタレだけかけておいしい~、その次はラー油かけてピリカラうまーい、その次はレモンも足してあれ、サッパリ!!
なんかラー油にレモンって意外でしたが、なんていうんでしょう。
アジアな味になってます!ラー油にレモン入れただけだよねぇ?ってぐらいにアジアな味。新しい発見です☆

まぁ出来栄えはkappapoohさん現物にはとても及びませんがおいしく食べれて大満足
ほんと色々食べてあとサッパリ食べたいな~って〆ご飯に使えそうです。
私は十分これだけで満足でしたが

今日は出勤したら業者さんからロールケーキいただいてしまいました。
某有名なメーカーさんのなんですが、そうやらその人がそのケーキの箱をデザインしたとかで。
以前その話をしていた時にそこのロールケーキは食べたことないです~という話をしていたら買ってきてくれたみたい☆
おやつの時間が楽しみ~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/219-6c5ca744
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このタレ、他の麺でもいけそうだね。ラー油にレモンって意外な組み合わせだ~。1人ご飯にはぴったり。簡単だしね。ロールケーキもいいな・・・。
牛丼、作っちゃったよ~。おいしかった!TBもさせてもらいました♪
Posted by SUNNY at 2007.07.11 12:14 | 編集
おっ! 先を越されましたぁ~ ウチは頂き物のうどんがたくさんあるので
素麺じゃなくてうどんで作ろうかなぁ~って思ってたのですよ。
パンプキンさんの画像もきれいだなぁ。
ねぇねぇ、でもピリ辛とか大丈夫なの? 妊婦さん経験が無いので
よく分からないけど刺激物ってどうなの?
まっ、唐辛子をまるごとかじるわけじゃないからこの位なら
いいのかな!
きょうはロールケーキがオヤツなのね、いいなぁ~♪
Posted by ゆず at 2007.07.11 14:24 | 編集
キャー、なんでパンプキンさん、
私が好きそうな物ばかり見つけてきてくれちゃうの~(笑)。
ここ数日こういう麺類が食べたくて食べたくて・・・
アジアな味、大好きなんです。
絶対やろう♪3日以内にやろう♪

作ったらぜひぜひ、またトラバくっつけるよー!
Posted by at 2007.07.11 15:05 | 編集
訪問、ありがとです☆
とっても美味しそうなものを
いきなり見せていただいて・・・。
アタシは、まだまだ料理修行中なので
参考にさせてもらっちゃいま~す♪
これからもよろしくです☆☆
Posted by まっちゅ☆ at 2007.07.11 15:13 | 編集
SUNNYさんへ

意外な組み合わせですよね!!
私ならどっちか入れたらどっちか入れることすら思いつかないのに・・・
簡単だしおいしいし^^
牛丼作ったんですね~SUNNYさんのも温泉卵がおいしそうでした!!
TBありがとうございます☆
Posted by パンプキン at 2007.07.11 15:17 | 編集
ゆずさんへ

先越しちゃいました~我慢できなくてついつい^^
うどんもおいしそうですね!!
うちは素麺がいっぱいあるのでそっくりそのまま。
まねっこゆずさんならぬ、まねっこパンプキンさんでした☆
妊婦にピリカラ・・・やっぱり思いました?
私も思いました・・・なのでkappapoohさんのたっぷりラー油とはいかずためらいがちなラー油にはなってしまいましたが(笑)
ロールケーキも食べちゃって大満足な二日間でございます^^
Posted by パンプキン at 2007.07.11 15:22 | 編集
結さんへ

おいしそうでしょ、おいしそうでしょ~?
本家の料理人kappapoohさんには到底及ばないんですがさっぱりおいしかった~
なぜにかラー油にレモンがアジアなんですよね☆
食べてビックリでした。
きっと結さんと結婚したら食生活は間違いなくうまくいきますね~(笑)
Posted by パンプキン at 2007.07.11 15:25 | 編集
まっちゅさんへ

早速きていただいてありがとうございます☆
私も修行中なのでどうしようもない失敗料理も載せたりしつつ自分を戒めてます^^
毎日作るものだし、日記みたいに残せたらいいな~って^^
私もまた遊びにいきますね♪
Posted by パンプキン at 2007.07.11 15:28 | 編集
パンプキンちゃんこんにちわ♪
今出来上がったばかりの梅サワーを飲みながら遊びに来ています^m^
おいしそうなそうめんだね~♪
おつゆじゃなくてタレで食べるそうめんっていいよね~。
レモンにラー油ね~。
気になる組み合わせだわ。。。

ロールケーキ食べたいよ~~~~。
Posted by sinamonaki at 2007.07.11 16:31 | 編集
パンプキンさんちってご主人の帰りが遅いから、ひとりご飯の参考になりますよ(笑)
これすっごく美味しそうね!!
うちも遅いけど出張も多いからホントひとりご飯多いのよねえ(泣)
今度これやってみるね♪♪
ところで、ロールケーキがすっごく気になります(笑)
Posted by yumemono at 2007.07.11 19:15 | 編集
本当!これは美味しそう!
野菜でヘルシーな感じでうちの旦那さんにも受けそう♪
今度作ってみますね♪

暑い夏が来るけれど、こういう夏に嬉しい美味しいメニューを知っていると心強いですね♪
Posted by りう at 2007.07.11 21:16 | 編集
sinamonakiちゃんへ

梅サワー出来上がったんだね!
最近暑いしさっぱりしてておいしそうだわ☆
このそうめんもほんとサッパリ!
タレ+ラー油+レモンでどんどん違う味になるから不思議だったよ~
もやしたっぷりでおいしいかも♪
ロールケーキはね~
実は人数分なかったんだけど、そこは女一人の特権!
早くにパクつきました。
おいしかった~
ロールケーキの中がパイだったんだよー
Posted by パンプキン at 2007.07.12 10:59 | 編集
yumemonoさんへ

ほんとうちと状況似てますよね・・・
仕事で遅いか飲み会で遅いか、出張で帰ってこないか・・・みたいな^^
楽ですけど栄養も偏ってしまいそう><
ミルフィーユをロールケーキで包んだって感じでかなり美味でした~☆
今度自分でも買いたいぐらい♪
Posted by パンプキン at 2007.07.12 11:01 | 編集
りう さんへ

これは旦那さんもいけそうでしたよ~
夏に食欲ないときでもさっぱり食べられてしまいそう。
私も素麺茹ですぎたな~って思って半分ぐらい盛り付けて食べてたんですが結局全部食べてしまいました(笑)
これは今度オットにも作ってあげようと思います^^
Posted by パンプキン at 2007.07.12 11:04 | 編集
わ~い!早速作っていただいたんですね^^。
(あれ?私、コメントしてたと思ってた~^^;)
美味しく出来たようでよかったです!
見た目も美味しそうに出来てますよ。
ネギも水々しさが伝わってきてます~♪
素麺って茹で時間が短いし、これっていわゆるスピード料理ですよね!

Posted by kappapooh at 2007.07.12 15:10 | 編集
kappapoohさんへ

早速まねっこさせてもらっちゃいました☆
おいしいレシピありがとうございます!!
冷凍ネギですが乾燥してなくてよかった^^
ほんと段々に味が変わっていって不思議でした。
すぐできるしおいしいし、ほんとこれまた作ります☆
Posted by パンプキン at 2007.07.12 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
