--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.12

生姜焼きのご飯巻き。




ずっと食べたいな~とは思って豚肉買ったりしてたんですが結局毎回違うものを作ってしまい、数ヶ月ぶりに食べた生姜焼き。
もやしとにんじんの炒めたものを添えて^^

そしてやってみたかったサラダ菜巻きにしてみました。


生姜焼き・もやし&にんじん・ご飯を一緒に巻き巻きと
思った通りおいしかった~
というか野菜食べてる感じがして密かに健康気分になりました。
こういうのって味の濃いお肉とかがやっぱり合いますね。
ちなみにオットは巻き巻きバージョンはナシで・・・
きっとめんどくさいだろうと思って^^

そしてお味噌汁はコレ。


ナスのお味噌汁に素麺を入れたもの。
これも合いますね~なかなかの好物です。

昨晩は夏休みの旅行の細かい計画に一人奮闘して電話かけまくってたのですが思うようにいかず無念・・・
営業時間内なのに誰も電話に出てくれなかったり、お得なプランあったのにそれを使うには申し込み期限切れてたり・・・
やっぱり間際になってバタバタしてもだめですね
一応、宿と新幹線とかはとってるので旅行はできるのですが^^
一ヶ月後の旅行ですが一番お盆の高いときです~
国内なのに海外いける金額に><
あ~諭吉さん、さらばですゥ~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/220-c4105d21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しょうが焼き私も大好き♪素朴なメニューだけどおいしいよね。
ごはんと一緒に巻き巻きなんて絶対おいしいはず。
だんなさんめんどくさがるのわかるぅ~。
うちもそういうタイプです。
手巻き寿司だってくるくるしないで
包んでそのまま口に詰め込んでるよ(笑)
かなり笑える。。。。

国内旅行も高いよね~。
うちもGW料金の高さにびっくりしました。
ほんと、海外行けるよ!!!!だよね。

楽しい旅行になるといいね~♪♪♪
Posted by sinamonaki at 2007.07.12 15:35 | 編集
あ~!それ分かります!
私もしょうが焼き♪と思って豚肉を買って
違うものを作ってしまう・・まさに先週やりましたよ!

なんでだろぉ~?意外と作らないものですよね。

サラダ菜+ご飯!すごくいいですね~
ワンプレートとかにしたら、楽しそう♪

夏休みはどこも高いですよね~
うちはまだ未計画・・旅行から帰ったばかりだし
節制しないといけないかなぁ。
Posted by majanami at 2007.07.12 16:53 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

しょうが焼きおいしいよね~
私も好きだけどなかなかやらないものでもあるかも^^
巻き巻きは旦那さんやっぱりめんどくさいんだね!
うちもこの前の手巻き寿司は全部私が巻いてたから手巻きの意味あんまりなかったよ(笑)
ゆっくり食べられるからいいけど^^

GWも旅行高いよね><
お盆も高くて・・・もう申しこんじゃったけど。
しばらく節約したいけど節約できてないよぉ
Posted by パンプキン at 2007.07.12 19:29 | 編集
majanamiさんへ

majanamiさんもしょうが焼き用に買って違うもの作ったんですね(笑)
同じ人いました~☆
しょうが焼きすきなのに、なんか作る段階になると違うもの食べたくなったり作りたくなったりしますよね^^

majanami家は夏休み旅行行かなくても十分満喫ですよ!!
私もあんな旅行してみたい♪
いいないいな~!!
やっぱり一度はヨーロッパに行ってみたいです☆
Posted by パンプキン at 2007.07.12 19:31 | 編集
こんばんわ♪
生姜焼き巻き(?)も美味しそうですが、素麺入りのお味噌汁に惹かれました!
素麺の入ったお味噌汁って好きなんです。
茄子も大スキ♪
パンプキン家にお碗とお箸をもってお邪魔したかったなぁ^^

真っ盛りの旅行って行ったことないのですが、高いんですね~
いつも安い時期しか見ないので^^;
お子さんが出来たらしばらくは旅行もなかなかいけなくなると思うので、しっかり満喫してくださいね♪
報告、楽しみにしてます♪
Posted by りう at 2007.07.12 20:23 | 編集
りう さんへ

りうさんも素麺いりお味噌汁好き派でしたか!
私も~そしてそれにはナスが一番合う気がします☆
しかも素麺は昼間茹でたあまりものとかでコシが全然ないものだとベスト!なんだけどりうさんはどうかな?
旅行安いときにいけるなんて羨ましい~
私は社会人になってから一番高いときしか休みがなくって><
安いときの倍ぐらいしてたりしますよね・・・
もったいないけど旅行には行きたいし・・・って感じです。
Posted by パンプキン at 2007.07.13 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
