--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.13

パンナコッタ。




先週末にパンナコッタを作りました。
プリン好きなオットなのでこれなら喜んでくれると思って

ヘルシーレシピで作りたいところでしたが今回は無難に生クリームと牛乳で普通に作ってみました。
型に入れて冷やし固めて。
カラメルソースはレンジで作りました。
色もなかなかいい感じ^^

お皿にパンナコッタとフルーツを盛って、カラメルソースをかけて☆
ただ・・・カラメルソースが冷めきってなかったため、パンナコッタが少し溶けてしまいました
・・・失敗。
でもオットもおいしいね~って食べてくれたので良かった^^
実は四つ作ったのですが一つはオット、三つは私が食べていたことは秘密です

今日は金曜日~
久々に仕事帰りに友達と飲みに行ってきます。
まぁ私は飲めませんけどね

カラメルソースのレンジでの作り方は続きに載せてます。
こんな感じだったかな~という適当分量ですがよかったらどうぞ^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

カラメルソースの作り方
【材料】
・砂糖・・・大さじ2
・水・・・大さじ2
・足す用のお水・・・大さじ1ぐらい?

砂糖とお水を耐熱ガラスに入れてよく混ぜてレンジで3~4分ほど(うちの600wの場合なのでこれもちょっとずつ様子見ながらの方がいいかも・・・)チンします。
あとは色が変わるまで様子みながらちょこちょこチン。(色がついたらわりとすぐに焦げるので要注意!)
いいぐらいの色になったら足すお水を入れて混ぜ混ぜ(はねるので注意っ!!)

と分量は適当ですが砂糖:お水=1:1ぐらいだったと思います。
レンジだと少量でも作れて便利~♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/221-f854abbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや、ちょっと溶けてるところがなかなか良いかと・・・。
3個も食べちゃいましたか~。妊婦さんでも、こういうお菓子って食べやすいのかな?
飲み会、楽しんできてください♪
Posted by SUNNY at 2007.07.13 12:45 | 編集
ご無沙汰しちゃっていてゴメンナサイ(>_<)
とってもプルンと美味しそうなパンナコッタですねっ♪
ご自宅でこんなデザートが作れちゃうなんて、素敵っ(^_-)-☆
この時期だと、ツルンといっぱい食べちゃいますねっ☆彡
では、今晩、楽しい時間を過ごして下さ~い(^o^)/
応援ポチポチ☆彡
Posted by ミク at 2007.07.13 13:00 | 編集
おお!噂の(?)パンナコッタですね!
美味しそう!
型からキレイに出すの、難しくないですか?

レンジでカラメルソースが作れるんですね~
今度作り方教えてください><

そうそう、私も残った素麺をお味噌汁に入れるのが好きです♪
Posted by りう at 2007.07.13 14:49 | 編集
カラメルソースってレンジで作れるのぉ?
すっごいっっ!
私にも作れるかなぁ??良かったら今度作り方教えて!

飲み会なのに飲めないって辛いけど・・
ワイワイおしゃべりするのが楽しいもんね!
おつまみ食べて、飲んだつもりで楽しんできて☆

楽しい週末&連休を♪
Posted by majanami at 2007.07.13 15:37 | 編集
SUNNYさんへ

もとから甘いものは大好きなので妊婦になっても相変わらず好きでケーキやらこういうものは食べちゃってます。
今ぐらいからは体重管理で食べ過ぎはよくないっぽいですが・・・
溶け具合がいいですか?
それは良かった!!
熱々カラメルではなかったのでパンナコッタも表面だけであとは無事でした☆
Posted by パンプキン at 2007.07.13 15:54 | 編集
ミクさんへ

ほんとはパンナコッタじゃなくってもっとさっぱりしたのにしようかな~とも思ったんですが、やっぱり王道が食べたくって☆
こういうのってつるんとしてておいしいですよね~
ミクさん体大丈夫ですか?
あとでまたゆっくり遊びにうかがいまーす!
Posted by パンプキン at 2007.07.13 15:55 | 編集
そうです、巷で噂のパンナコッタです(笑)
りうさんの黒糖ソースも気になります☆
冷やした型からそのまま出すのはちょっと無理そうだったのでぬるま湯でまわりをちょろっとかけてから型抜きしたらつるるんと抜けてくれました^^
・・・・だから余計カラメルソースで溶けたのかな!?
レンジでカラメル続きにアップしました~
良かったらまた見てください♪
Posted by パンプキン at 2007.07.13 16:00 | 編集
majanami さんへ

お二人にレシピ教えて!と言われ調子にのってはっきりとは覚えていない適当レシピを続きにアップしました。
正確な分量ではありませんがおそらくこれでいけると思います☆
良かったら見てください♪

飲み会飲めなくっても雰囲気楽しんできます☆
もちろんおしゃべりも^^
でも飲まない飲み会なんて初めてなのでちょっと不思議です。
Posted by パンプキン at 2007.07.13 16:02 | 編集
パンナコッタおいしそ♪
私も大好きなんだ~。
カラメルソースレンジで作るなんてお手軽でいいね~。
お鍋出さなくていいもんね。
しかも夏なら火使いたくないからいいね~。
今度参考にさせてもらうね♪

私もパンナコッタ作りたくなっちゃったな♪

今日はお友達と。。。。
いっぱい楽しんできてね♪
Posted by sinamonaki at 2007.07.13 18:25 | 編集
レシピありがとう~

簡単にできるんだぁ~すごい!

今のお家でまだお菓子って作ったことないの~
カラメルソースはいろいろ使えるからいいよね!
こんど何かのソースに作ってみよ♪

どうもありがとぉ☆
Posted by majanami at 2007.07.13 18:31 | 編集
キャラメルソースってレンジでできちゃうんですか!!!
知らなかったぁ~ レンジでできるとすっごい便利ですねぇ~♪
パンナコッタ。。。恥ずかしながら一度も食べた事ないんです(><) プルンプルンでおいしそぉ~
Posted by じゅり華 at 2007.07.14 09:34 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

レンジだとホント夏場には余計いいかもね。
短時間でもできるだけ火には近づきたくないもんねぇ~
ぜひ巷で噂の(?)パンナコッタ作ってみてね。

飲み会かなり楽しんできたよ~
飲めなかったどね^^
別にストレスたまってたわけではないけど気分転換になったかな☆
Posted by パンプキン at 2007.07.15 10:10 | 編集
majanami さんへ

私はお鍋でカラメルってめんどくさい~やめよ~って思っちゃうんだけどレンジならなぜかやる気を持続できるのでレンジで作れること知ってからはこればっかり^^
良かったら作ってみてね☆
Posted by パンプキン at 2007.07.15 10:12 | 編集
じゅり華さんへ

レンジでできちゃうんですよ~
しっかり色もついてくれるし^^
これはお手軽です☆
パンナコッタおいしいよ~
きっとじゅり華さんなら私よりも全然きれいに作れるはず♪
Posted by パンプキン at 2007.07.15 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
