--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.15

簡単、おろしツナパスタ&戦利品




これは昨日のランチです。
ほんとは冷製パスタにしたかったんですが、ちょっと寒かったので普通にうちの定番パスタにしました、簡単すぎます。

パスタに大根おろしとツナ、あとは大葉やのりなどトッピングをしてお好みのお醤油をかけて出来上がり。
これすっごく簡単ですぐできるんですが、オットに好評なパスタです
私も大好き。さっぱり食べられます☆
ちょっと画像がボケ気味ですが・・

そして金曜の飲み会はなかなか楽しんで夜も遅くなってしまいました・・
つわりも落ち着いて久しぶりに友達に会ったので新鮮!
その飲み会の前30分ほどで急いでバーゲンに立ち寄り入手した戦利品がコチラ。


3点です。
どれも丈が長いのでお腹も隠れて
いままで持ってるのはどれも丈の短いものだったのでこれからはこれが夏の着まわしにかなり活躍してくれそうです。

そして昨日はオットの兄と兄家で飲み会。。。
金曜から飲み会続きです><
お昼過ぎに到着して食べて飲んで、そのあとはカラオケ→ラーメンへ。
なんかこんな不良妊婦でいいのでしょうか・・・
結局昨日も帰宅したのは24時頃。
今日と明日はゴロゴロするかな~
オットは映画見に行きたそうですが




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/222-ee0b577a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも今日和風スパゲッティーでした~
あったかいヤツ。

アッサリサッパリ美味しそうですね~、
ツナとおろしなら本当、あったかくても冷たくてもOKですよね!
調味料は本当にお醤油だけでいいんですか?
ツナや大葉の味でちょうどいいのかな~(〃∀〃)美味しそう。
Posted by at 2007.07.16 00:21 | 編集
最近、すっごくパスタが食べたい気分なんです!
コレは簡単で美味しそう!
でも、ずぼらな私は大根をおろすのがちょっと手間に感じちゃったりします^^;
今度フープロで大量に大根おろしを作って冷凍しておこうかな~

充実した連休を送おくられたみたいですね。
いいなぁ。
私はずーっと引きこもりでした><;
Posted by りう at 2007.07.16 22:26 | 編集
つわりが少し落ち着かれてきて、良かったですね。
この時期って、麺類が何だかとっても恋しくなっちゃいます(^_-)-☆
おろしツナパスタも、とっても美味しそう♪
休日のお昼なんかにもとっても良さそうですねっ(^_-)-☆
今度ぜひ作ってみまぁす(^o^)/
何だか最近、外はムシムシ、中は冷房ガンガンで、
気温差が激しかったりするので、お体温かくして過ごして下さいませねっ☆彡
Posted by ミク at 2007.07.17 09:25 | 編集
結さんへ

和風パスタ一緒でしたね☆
結さんのもおいしそうでした!!
これは確かに温・冷どっちでもいけそうです。
そして味付けはお醤油のみ・・・
お醤油の量だけはお好みで~って感じの手抜きパスタです。
でもこれがなぜか初めて作ったときからオットには非常に好評でして^^
シンプルイズベストということでしょうか♪
Posted by パンプキン at 2007.07.17 10:41 | 編集
りうさんへ

あはは、確かに大根おろすのが面倒ですね~☆
私も二人分を摩り下ろすので手は疲れてしまいます^^
フープロならガーッと一気にいけていいかも。
これはさっぱりしてるので夏でもおいしいです~
めんどくさいけどやっぱり大根おろしたっぷりがおいしいんですよね♪
連休引きこもりだったんですね。
うちは雨の土日はお出かけ、昨日は引きこもりでビデオ鑑賞でした。
でも台風全然でしたね><
Posted by パンプキン at 2007.07.17 10:44 | 編集
ミクさんへ

夏になるとこのパスタでランチの機会が増えてきます^^
ほんと最近室内とか電車は寒~いのに、外はムシムシでいやですよね><
会社いるときは何か羽織ったりはしてますが☆
夏本番は嫌いです。
汗さえかかなければいいのに><
Posted by パンプキン at 2007.07.17 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
