--.--.--



2007.07.17

昨日はローストビーフ♪




ローストビーフで一気に昨日の食卓がとっておきの日みたいになりました。
でも・・・お義母さんからもらった切るだけのものですが(笑)

ローストビーフだから他のおかずは。。。ご飯?パン?
など悩んでいましたが、昨日の献立は
・ローストビーフ
・あさりの酒蒸し
・スモークサーモン
・お豆腐サラダ
・お漬物
・白いご飯
・・・となんかよく分からない組み合わせになってしまいました。
賞味期限が切れるものを消費しないといけないのと、オットは白いご飯が食べたいというので
組み合わせはめちゃくちゃですが、オットはお酒飲みながらつまみつつ二人でサッカー観戦してたので組み合わせおかしいことに気付かず食べれたようです^^

三連休は土・日は二日連続で焼肉、昨日はローストビーフとお肉づくしとなりました。
今日・明日とオットは飲み会でいないので私はヘルシーご飯にしないと


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/223-aeb45a74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
食事の組み合わせって、時々、ヘンテコリンなときが
ありますよ!(笑)
あれも~これも~って言うとき・・・(。・w・。 ) ププッ

ローストビーフ・・美味しそうですねぇ~
最近、作ってないので、作ってみようかな?

あ・・今夜は、お好み焼きだった・・・。
Posted by のん at 2007.07.17 13:31 | 編集
献立の組み合わせって結構考えちゃう事ありますよね。
洋風のクリーム煮の時に和風の副菜はどうよぉ?みたいな。
ウチのオットはウチご飯でパンは考えられない!って言う人
だからぜったいご飯だし・・・
ローストビーフ美味しそう~ 肉続きだったのね!
バーゲンで良いお買い物ができたみたいでよかったですね。
カットソーのピンク色が微妙な色でとっても素敵♪
Posted by ゆず at 2007.07.17 17:59 | 編集
ローストビーフなんて~豪華ぁ~☆

うちも和洋折衷!お得意です(笑)
テキトウに作っているとすごい組み合わせになっちゃって~
でも美味しければなんでもオッケーということで♪

赤ちゃんは元気ですかぁ~
お腹すいたよ・・とか話しかけてこない?!
Posted by majanami at 2007.07.17 18:03 | 編集
のんさんへ

ローストビーフって作れるんですよね~
ってまだ挑戦したことはないんですが。
ぜひ作ったら作り方教えてください☆
今日のゴハンはお好み焼きでしたか^^
私もそろそろ再挑戦するかなァ~
Posted by パンプキン at 2007.07.17 19:19 | 編集
ゆずさんへ

クリーム煮も迷いますよね~
食べたいけど副菜が思いつかなくてやめちゃったり、一人ごはんで一品料理にしてしまったりします^^

ピンクもパステルカラーとかだと若々しすぎてちょっと・・・って感じですがこれくらいならいいかな~と☆
Posted by パンプキン at 2007.07.17 20:28 | 編集
majanamiさんへ

ありますか?やっぱり和洋折衷。
でもローストビーフに冷奴はどうなの!?と思いながらも食べてしまいましたが(笑)
あっそういえば今日お腹が朝ごはん食べたにも関わらずギュルルルル鳴ってたけどあれって赤ちゃんがお腹すいた~
って話かけてたのかな?
かなり大声で話かけられました><
Posted by パンプキン at 2007.07.17 20:30 | 編集
>なんかよく分からない組み合わせ
非常によくわかります。

よく我が家では「今日は和洋折衷で」
と、単語というか、用語におんぶにだっこです。

今日は「料亭Glutton」でと言っていたのにもかかわらず、
嫁は「ピータン切って!」とせがんでいました。
今日はなんとか断ち切って、純和食に。
Posted by Glutton at 2007.07.17 21:57 | 編集
なんかわかります!
メインにこういう物を持ってきた時に、なんとなく思いつかないまま白いご飯とお漬物とか付けちゃうんですよね。
美味しそうだ~、ローストビーフ。

でもこのメニューでサッカー観戦なら、いっそゴハンもおにぎりにでもして居酒屋風おつまみでいけそう♪
Posted by at 2007.07.17 22:33 | 編集
メニューを考えるのって難しいですよね><
私もとく「この組み合わせってどうよ?」って思うことがあります^^;
美味しければいいかな~?なんて思ったり。

ローストビーフ、美味しそうですね♪
給料日前になるとテキメン、牛が食卓に並ばなくなる我が家です^^;
Posted by りう at 2007.07.17 23:16 | 編集
きゃぁ~ おいしそぉ~!!!
最近お肉あまり食べてない気がするわぁ~
がっつりお肉が食べたくなりました♪
私献立を考えるのがすっごく苦手で
いつもむちゃくちゃなメニューかも(^^;
Posted by じゅり華 at 2007.07.18 00:09 | 編集
Gluttonさんへ

Glutton亭でもよく分からない組み合わせってあるんですね~
イメージないです^^
料亭Gluttonいいなぁ~
お呼ばれしたいです☆
奥さんのピータン切って、がかなり飲み好きそうで二人で飲めるっていいですね~
やっぱり一人だとつまらないですもんね!
Posted by パンプキン at 2007.07.18 09:06 | 編集
結さんへ

そっか!
おにぎりでサッカー観戦良かったですね><
失敗したぁ~><
ローストビーフって豪華なイメージ(私だけ!?・・・うちではかなり豪華^^)なので副菜にはもったいないし、かといってメインだと副菜って何が合うよ!?
って思ってしまいます。
献立って難しい~
Posted by パンプキン at 2007.07.18 09:08 | 編集
りうさんへ

ほんと献立って悩みますよね。
むしろ和食の方が献立はたてやすいかも?
いつものメニューが並びますが☆
うちも牛なんてめったに食卓にあがらないです><
でもなぜか週末は毎日牛でした・・・珍しい♪
でも普段食べるなら牛より鶏とか豚の方が好きなんですけどね。
Posted by パンプキン at 2007.07.18 09:17 | 編集
じゅり華さんへ

ローストビーフ食べながらじゅり華さん思い出しましたよ~
あーそういえばサンドウィッチにすればよかった・・・と思って^^
お肉食べてないんですね。
お魚が多いのかな。
私は魚食の方が好きなので目指すのはそっちなんですけどね☆
Posted by パンプキン at 2007.07.18 09:20 | 編集
パンプキンちゃんおっはよ~♪
ローストビーフしばらく食べてなかったわ。豪華な差し入れうれしいね~。
うちも先週だんなちゃんが超高級な牛をもらってきて焼肉したんだけど、やわらかくてとろとろでめちゃおいし過ぎて気絶しそうだった(笑)
普段なかなか買えないものいただくとうれしいよね~。
Posted by sinamonaki at 2007.07.18 09:27 | 編集
ローストビーフ、おいしそうです。
1品だけでも贅沢~♪
その他もサイドメニューというにはもったいないくらいご馳走★
3連休、私も食べ過ぎたので今日から控えようかと(^^;
ちょうど我が家も夫が今日は飲み会だそうでv-218
簡単ごはんにしようかな♪
Posted by ぴっこ at 2007.07.18 11:42 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

気絶しそうな焼肉だったの!?
そっちの方がすごく興味ある~!!
お肉もらってくるなんて嬉しいね☆
たまに豪華なご飯食べるとそれだけで幸せ気分だよね~^^
これも普段の節約の賜物!?
Posted by パンプキン at 2007.07.18 13:53 | 編集
ぴっこ さんへ

サイドメニューも豪華!?そうですか?
冷奴ですよ???笑
普段作らない料理がでると献立に悩みます。。。
ぴっこさんも食べ過ぎな週末だったんですね~
これは一緒に期間限定ダイエット?しましょう!!
Posted by パンプキン at 2007.07.18 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
