--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.18

スイーツ三昧 byいただきもの。




昨日は一人ご飯を質素に食べていました。
週末食べすぎたのでそれもあって^^
でもスイーツだけはしっかり食べましたよ~

会社の人の東京土産、『ごまたまご』。
これ私大好きなんです~
ゴマが濃厚で結構甘いんですが東京バナナより好きです。
これ食べて満足~ってなっていたら、ピンポーンとチャイムが。
宅急便でした。
届いたのがこれ。




うちの近くでは某有名お菓子屋さんです。
会社関係の人でわざわざ私のところにロールケーキ二本も届けてくれました
あ~ごまたまご食べたばっかりなのに、こんな誘惑、手をつけないわけにはいきません><




二本あるうちの一本、モカロールをいただきました。
おいしかった~ちなみに今朝の朝ご飯もオットと一緒にモカロール★☆
○○さん、どうもありがとうございます


先日の地震の様子もだいぶ分かってきましたね。
やっぱり地震と聞くと阪神淡路大震災を思い出します。
幸い私の家は倒れることなく建っていましたが、電気・水道が出なかったので最寄駅は電車不通だったので一時間かけて隣駅まで歩いて母の実家(関東)へ非難してました。
そのときに数日ぶりに入ったお風呂がすごーく気持ちよくって一気に気が抜けたのを今でも覚えてます。
それからまた自分のうちに戻ってきてもしばらくはお水は出ない状態。
あのときは普段生活に欠かせないものって当たり前のものじゃないんだな、って思ってましたがまたしばらくたつとありがたみを忘れてしまいます。
今回の被災地は二回も大きな地震があって倒壊も多いですね。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/224-14e94347
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アタシもごまたまご、大好きです!
おいし~ですよねぇ。

実は、アタシは昨日
中国から帰ってきたばっかなのですが
現地のニュースで、日本の地震を知りました。

びっくりして、あわてて
NHKを見ました。
(NHKは、中国でも映りますので)

海外のニュースでやるくらい
すごいことなのですよね。

アタシは愛知に住んでるのですが
もう10年くらいまえから東南海地震がくると
言われてます。

対策だけは、しっかりしておかないと
いけないですね。
Posted by まっちゅ☆ at 2007.07.18 14:10 | 編集
まっちゅ☆さんへ

お帰りなさーい!
旅行はどうでしたか?
そうですよね~中部の方が地震くると聞くのに阪神淡路にきてしまったことを覚えてます。
関西の前は数年中部に住んでいたので。
海外でもニュースで扱われてるんですね!
地震起きてほしくないですが、やっぱり避けられないことでもあるのでほんと対策だけは!!
って感じですね。
といいつつやっぱり記憶も段々薄れてきて対策も怠りがち><
倒れるものの近くでは寝ない…とかそれぐらいしかできてません…
Posted by パンプキン at 2007.07.18 15:09 | 編集
( ̄0 ̄)/オォー!!
ごまたまご!!先週、私もお友達のご主人の出張土産で
頂きました。
美味しいですねぇ~中の胡麻あんの中のさらにとろ~って
したところが、絶品ですね^^

モカロールも、これまた、美味しそう・・・。
私はここ数日で一気に体重が増えて、右足の付け根&
腰がすこぶる痛いですよ・・・。

パンプキンさんは、大丈夫ですか?



新潟の地震・・もう、いいよ~って言うくらい、震災ばっかりですよね。
2年前の震災も息を飲みつつニュースを見ていたのを
覚えていますし、12年前の阪神の震災も、大阪に居たので
すごく、怖かったのを覚えてますし、水やガス、電気は
ちゃんと、通っていましたが、現地の人は、不便だったろうな
と、思いました。
せめて、お年寄りが多いと聞くので、あの痛い床に
寝ないで済むようにして欲しいですね・・・。
Posted by のん at 2007.07.18 17:40 | 編集
ツマガリの焼き菓子(ですよね!?)、美味しいよね~♪
私のパート先にもたまに差し入れでいただくの!
争奪戦になりまーす^^;

震災、本当に怖いですよね。
一日も早い復興を願わずにはいられません。
Posted by りう at 2007.07.18 22:55 | 編集
のんさんへ

ごまたまごおいしいですよね~!
私もかなり大好きなお土産です☆
自分で東京行ったときも買うぐらい^^
これって構内に売ってるから手軽に買えていいですよね!

ほんと震災続きって大変ですよね><
体育館みたいなところで皆で雑魚寝っていうのも常に人がいるストレスもあるだろうし体も精神的にも大変そう・・・
一日も早い復興を・・・です。
Posted by パンプキン at 2007.07.19 09:15 | 編集
りうさんへ

ツマガリです!!
よく分かりましたね~☆
シュークリームが有名だからいつもそれしか買ったことなかったんですが焼き菓子とかもおいしいんですね♪
今度買ってみます^^

今回の地震は原発のこともあって心配ですね><
早く復興して元通りの生活に戻って欲しいでしょうね・・・
Posted by パンプキン at 2007.07.19 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
