--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.19

とろろde冷やし中華&デザート




先日食べた冷やし中華。
微妙に余っていたので冷凍しておいたものを使いました。
具も卵作ったりするのが面倒だったのでとろろバージョンで
冷やし中華でとろろって私は食べたことないんですが、まぁ、うどんもそうめんもおそばもとろろで食べられるぐらいだから大丈夫だろう、と^^
つゆは付属の冷やし中華のタレ使いました

うん、味は普通です。
でもやっぱりとろろだからつるつる食べられて食べやすい☆

そして食後のデザートは昨日に引き続きロールケーキと・・・これ




じゃーん!夕張メロンです
私達夏の旅行で北海道計画立てていたんですが両親に飛行機を反対されたのと、妊婦は生ものにあたりやすいので控えた方がいいということで生ものグルメがおいしそうな北海道は断念しました。
しかし!!うちの両親、反対しておいて自分達二人は北海道へ飛び立ってしまったのです><
そのお土産に夕張メロン・・・まぁ許してあげましょう。

めったに食べられない高級メロン、一番食べごろで食べたいものです。
箱の中に食べごろを見極める色の写真も一緒に入ってましたが
同じ食べごろでも『固い果肉をお好みの方』と『柔らかい果肉をお好みの方』の違いの色がよく分かりません
なのでイチかバチか切ってみることに。
これが大正解!というかちょうどいい時期でした。
果肉固くもなく柔らかすぎもせず~おいしい~☆☆
幸せ気分で眠りについた昨日でした
そして酔っ払いオットに起こされお土産のアイスを深夜一時に食べるということまでしてしまいデザート三昧な日々は続きます


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/225-c2bf310e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北海道は生もの、おいしいもんね。行って食べられないのはたしかにもったいない・・・。行き先、変更するのかな?
夜中にアイスですか・・・自分ちでお腹こわさないようにね。

Posted by SUNNY at 2007.07.19 12:19 | 編集
う~ん、中華麺でトロロとは新しい!
あっても不思議じゃないのにねぇ~
夕張メロン、来ましたかぁ!そちらにも。
熟れ具合、バッチリですね♪ 
でもホント生野菜とか生もの食べてお腹壊さない事も
心配だけど、体の中からも冷やさないようにね。
フルーツとか野菜は体を冷やすモノと温めるモノに
分かれるんですって。 気を付けてぇ~♪
Posted by ゆず at 2007.07.19 16:33 | 編集
SUNNYさんへ

せっかく旅行するならおいしいもの食べたいですもんねぇ。
ってことで行き先変更です^^
自分ちでお腹壊す・・・確かに・・・
気をつけます!!
Posted by パンプキン at 2007.07.19 19:37 | 編集
ゆずさんへ

このメロン食べながら『あれ?ゆず家と同じ流れ??』
って思ってしまいましたよ(笑)
でもおいしかった~
体冷やすのもいけないんですよね。
でも暑くてやっぱり冷たいものを欲してしまいます・・・
もっと気をつけないと><
でもあんまり神経質にはならないように食べたいものを食べたいときに・・・なんてダメなんでしょうね;;;;
Posted by パンプキン at 2007.07.19 19:39 | 編集
はじめまして。読んでいて楽しい&お料理のお手本になるようなブログを探していて、パンプキンさんに行き着きました。
実は、私も2005年10月に結婚したんです。そして何と、2007年12月に第一子を出産予定なんです!
私はもうフルでは働いていないので、自分&旦那さまの為に美味しいご飯を作る事に頑張りたいと思っています。
これからも、いろいろと参考にさせて下さいね★
Posted by very berry at 2007.07.19 21:32 | 編集
冷し中華にトロロかぁ!
斬新ですね!
北海道旅行、残念でしたね。
妊婦に飛行機、安定期に入れば全然問題ないと思うけれども…
念には念をってことでしょうか?

メロン、めちゃくちゃ美味しそう!
最近、スーパーでメロンを見るたびに食べたくて食べたくて…
明日は待ちに待った給料日!
メロンとケーキを買いたいなぁ^^
Posted by りう at 2007.07.19 22:12 | 編集
very berry さんへ

初めまして☆
すごく嬉しくコメント読まさせていただきました!!
結婚&出産時期も近いなんてさらに嬉しくなりました♪
でも参考になるなんて・・・おそれおおい><
私にも色々教えてください~!!
こんなつたない気ままなブログですが良かったらこれからも宜しくお願いします☆
Posted by パンプキン at 2007.07.20 09:02 | 編集
りうさんへ

とろろで冷やし中華ってありそうで聞いたことないですよね^^
味は普通でした(笑)というか普通においしく食べられましたよ☆
旅行は前回の流産のこともあるので飛行機も反対されてしまいました・・・
海外行く人もいるみたいですけどね。。
それにこの前なまもの食べたときにあたってしまったのもあってグルメで行きたい北海道は断念です><
私も最近メロンをスーパーで物欲しげに眺めている生活だったので届いたときは買わなくて良かった~って思いました☆
やっぱりたまには食べたいですよねー!
Posted by パンプキン at 2007.07.20 09:09 | 編集
とろろ冷やし・・・おいしそ・・・。
この時期には最高ですね!!
お蕎麦や冷やし中華の時期ですねぇ。
Posted by まっちゅ☆ at 2007.07.20 09:34 | 編集
パンプキンちゃんこんにちわ。
冷やし中華にとろろか~。ありそうでない新しい味だね。
でも興味ありだよ。
とろろって結構なんにでもあうよね。私も今度やってみるね。
Posted by sinamonaki at 2007.07.20 10:08 | 編集
まっちゅさんへ

ほんとほんと。
この時期、お蕎麦・冷やし中華・素麺などなど麺類大活躍ですよね!
休日ランチなんてかなりの割合で麺類になってます。
早く夏終わらないかな~
Posted by パンプキン at 2007.07.20 13:50 | 編集
sinamonakiちゃんへ

とろろで冷やし中華ってありそうかな~と思ってレシピ検索してみたんだけど見つからなかったから、かなりありそうでないメニューみたいね(笑)
でもとろろにすごい味があるわけじゃないし、普通に食べられた~☆
冷やし中華もあまり物の具でいけることが判明しました!
Posted by パンプキン at 2007.07.20 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
