--.--.--



2007.07.25

かにあんかけ豆腐




これはおとといの晩御飯の一品です。
私の分なので量は少なめですが。
お豆腐に生姜とネギとかにの入ったガラスープのあんでとじてます。
本屋で立ち読みしたときに載っていたレシピ。
ヘルシーかな~と思ってなんとなく覚えてました。
ちょうどカニ(といってもカニフレーク・・・)があったので作ってみることに

食べてみた感想は、かなり気に入りました。
思わずオットにも『これおいしいよねぇ?』って自ら自慢気に言う始末です(笑)
ということで翌日にも初めから残しておいた分があったので昨日の一人ご飯はこれで丼にしましたがこれまたおいしい~。
お豆腐で丼っていうのも結構好きかも。

でも昨日は夕方からちょっと体調悪くってご飯食べてすぐに寝てしまいました。
いっぱい寝たはずなのにまだ眠い・・・
家でゆっくり昼寝でもしたい気分です^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/229-fcdd8846
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんかけ系、私も大好きです。
色んなメニューにアレンジもききそうですね♪
お豆腐丼はヘルシーでいいなあv-22
Posted by ぴっこ at 2007.07.25 17:32 | 編集
これはヘルシーですね♪
でも、お肉がないと肉星人の旦那さんはダメだろうなぁ。
パンプキンさんの旦那さん、肉ナシでもOKですか?
うちは肉ナシだとかなりブーイングが出ます^^;
Posted by りう at 2007.07.25 21:21 | 編集
お、おいしそーーーー♪
かにフレークってカニカマでいいんだよね?
うちにも今あるある!!!!しかも、お豆腐の賞味期限近いし。。。
これいいね~~~。
単品でもいいし、ホント丼でもよさそう♪
作ってみるね~♪

体調どう???
あまり無理しないようにしてね♪
Posted by sinamonaki at 2007.07.26 08:04 | 編集
ぴっこ さんへ

私もあんかけ系大好きです☆
おいしいですよね~麺でもご飯にかけてもおいしいし^^
お豆腐の丼も好きです。
あ~また食べたくなってきました~ってそれぐらいこれ気に入りました!
Posted by パンプキン at 2007.07.26 09:55 | 編集
りうさんへ

うちはとくにお肉なくても何も言わないかなぁ・・・
ブーイングでたことないので大丈夫っぽいです^^
ハンバーグにする?とか聞いてもイマイチ乗り気じゃないし・・・
どうやらお肉でも餃子とかお酒のおつまみになりそうなものが好きらしいです(笑)
これはヘルシーだからりうさんの旦那さんは物足りないだろうな~メインにお肉はいりますね!
Posted by パンプキン at 2007.07.26 09:59 | 編集
sinamonakiちゃんへ

これかなり気に入ったよ~
うんうん、カニカマで十分!!生姜効かせてね☆
あっさりしてるんだけどおいしいの♪
ちょうど材料揃ってるならゼヒ!!!
またすぐにでも食べたいぐらい気にいりました^^
体調は最近つわりがマシになったりぶり返したりで落ち着かないよ~。
昨日もサッカーの途中で結局寝てしまいました><
Posted by パンプキン at 2007.07.26 10:02 | 編集
またまた美味しそ!
パンプキンさんは、毎日すてきなご飯を作ってるけど
つわりは大丈夫ですか?
働いて、ご飯をちゃんと作って・・・
なんだかスーパーママになりそうですね!素敵です♪
Posted by まっちゅ☆ at 2007.07.26 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
