--.--.--



2007.07.27

いつかの休日メニュー。10分でサンドウィッチ☆




さぁ、ブログ更新しよう!
としたら・・・昨日の晩御飯を取り込むの忘れてました・・・
いつも会社で更新しているので会社に写真取り込んだ私のPCがあるわけもなく・・・ということでガサゴソと携帯カメラの写真を見てみるとありました!
まだ記事にしていなかったものが

もう数ヶ月前に作ったんじゃないかな~
ヤミーさんの『10分で!生地から作る、レンジホットサンド。』です。
これ作ったのは数ヶ月前ですが、何回かお世話になっているレシピ。
いつも朝食はトーストが多い我が家、さすがに休日はオットがトーストはイヤだと言います・・・
サンドウィッチだと喜んでくれるのでパパッと作れるこれはかなり助かります
しかもおいしいんです~
さすがにレンジだからしばらく時間おいたら固くなりやすい気はしますが、朝食用なのでできたてをすぐに食べるので問題なし^^
きっとこれからも度々お世話になるレシピだと思います☆

さぁ、やっと週末ですね~
ゆっくりのんびりします☆




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/231-3e6615da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by sato at 2007.07.27 12:36 | 編集
レシピ見て来ました。
凄い、具を挟んだ状態で焼けちゃうんですね!
しかも10分で焼きたてパンが食べられるとは。

私はバーガーとかサンドとか大好きなのですが、旦那も挟んだ物好きですよ~。
トーストとおかずを出しても結局乗せて挟んで食べてます。
Posted by at 2007.07.27 13:51 | 編集
ヤミーさんのブログ、
私もよく見ています~♪
どれも美味しそうで簡単そう~!と
思いつつ、まだ挑戦したことなかったです・・・
今度ホットサンド作ってみようと思います!
やっと週末ですね!
週末は花火に行こうと思っています。
夏ですね!!
Posted by ぴっこ at 2007.07.27 14:40 | 編集
こんにちわ♪
パンプキンさんところはトースト派なんですね~
うちはパンとご飯が交互です。
私がトーストがあまり好きでないので、トーストはほとんど出ません^^;
これ、美味しそうですね~
10分かぁ…
朝、10分早起きできそうな日にやってみなきゃ!!
Posted by りう at 2007.07.29 14:49 | 編集
おいしそーーーー♪
レンジで簡単にできるのが朝食にはいいよね~。
10分で生地ができちゃうなんてホントすごいね~。
チラッと見えるゆで卵がおいしそーーー♪

お友達とのお食事楽しかったですか???
ゆっくりのんびりできたかな♪♪♪




Posted by sinamonaki at 2007.07.30 07:41 | 編集
すごいっ!
10分でパンだけじゃなくサンドが作れちゃうんですね!!!
パン最近全然作れてないので
食べたくなったよぉ~
私・・・ お米よりもパン・・・ 粉ものが好きみたいです♪
Posted by じゅり華 at 2007.07.30 07:49 | 編集
結さんへ

そうなんですよ~挟んだままチンしてできてしまうところがすごいですよね!
絶対私には思いつかない考えです^^
お手軽にできるのでいつものメニューに飽きた~というときにすごい助かります☆
私もおかずとトースト別でも結局のせるかも^^
やっぱりサンドとかっておいしいですよね~
Posted by パンプキン at 2007.07.30 09:29 | 編集
ぴっこ さんへ

ヤミーさんのってほんと簡単そうに作れる気がしますよね。
他のはまだ試したことないんですが^^
でも作ってみたいものいっぱいです!
食べたことないものもいっぱいだし☆

花火どうでしたか~?
うちはまだなんですけど、やっぱり一回は見たいですよね!
Posted by パンプキン at 2007.07.30 09:31 | 編集
これ、生地から作って10分で出来るんですか??
アタシもレシピを参考にさせてもらって、やってみます!
こんな短時間でできるとは、ダ~も思わないはず!!
Posted by まっちゅ☆ at 2007.07.30 09:33 | 編集
りうさんへ

そういえば朝ご飯にご飯・・・結婚してから作ったことないです><
今度やってみよう・・・休日にでも^^
りうさんトーストだめなんですね。
うちのオットはトーストにバターっていうのがダメみたいでちょっと毎回考えてしまいます。
10分ですけど、ご飯のおかず作る間にきっと作れてしまいますよ~ってぐらいほんと簡単です☆
Posted by パンプキン at 2007.07.30 09:33 | 編集
sinamonakiちゃんへ

10分でできるってほんとすごいよね!
蒸しパン並にサンドがパンから作れます☆
なんかサンドっていうとゆで卵を挟みたくなります^^
おいしいよね~タマゴサラダにしてもいいけど♪
最近パン捏ねしてないけどこれなら作れるから重宝です。
Posted by パンプキン at 2007.07.30 09:37 | 編集
じゅり華さんへ

そうそう、具を挟むのに10分じゃなくって生地から捏ねるのに10分なんです(笑)
すごいですよねぇ><
ほんと朝向きなメニュー☆
そういえば最近じゅり華さんのところでパン見てない^^
・・・って私もですけど・・・
そろそろ作りたいけど暑いから捏ねる気なくしてしまいます><
Posted by パンプキン at 2007.07.30 09:39 | 編集
まっちゅ☆さんへ

生地から作って10分なんですよ~
初めて作るときはちょっと手間どっても15分?ってぐらいで^^
ほんとほんと、これでてきたら10分で作ったとは思わないはずです!
私もこれ作るときは『起きてから作ったんだよ~』ってちょっと自慢気にオットに言ってます・・・すぐできるのに(笑)
Posted by パンプキン at 2007.07.30 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
