--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.01

見た目は失敗だけど、サクサククッキー☆

昨日は仕事から帰って、すぐに夕飯の支度にとりかかったら・・・
オットから飲んで帰るとの連絡が><
この中途半端に作ったご飯は一体どうしてくれるのよ~!!!
と怒りながらも自分の分だけ適当に作って食べました。
なのでたいしたものは作れず、ここには載せられません><

週末にクッキー焼いたのでそれを☆
久しぶりにココア生地でアーモンドが入ったものが食べたくて^^
でもあまりの食べたさに冷蔵庫で寝かす時間が短かったみたいです・・・
切ったら形が崩れてしまいました。。。
そして焼き上がりはコチラ。




あら・・・かなり崩れた見た目。
子供が作ったみたいな手作り感がでています(笑)
でもでも味はおいしかったんですよ~
そしてかなりサクサクです☆
参考にしたこちらのレシピ/、期待を裏切りませんでした。

オットもクッキーいらない、と言っていたのに、ちょっと味見してもらって片付けようとすると『えっ、もうしまっちゃうの?もうないの~?』って。
なので全部食べてしまいました(笑)

私、クッキーにアーモンドが入ったのってかなり好きなんですよね。
なのでいくらでも食べられてしまうので、ある意味オットが半分ほど食べてくれて食べ過ぎ予防になりました^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/234-bddd8e0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も、ナッツ入りのクッキーって大好きです。断然歯ごたえが良いですもん♪
クッキー焼きたいんだけど、暑いからなかなかやる気が出ません・・・。
Posted by SUNNY at 2007.08.01 15:13 | 編集
カントリーマームみたいな感じですね^^
とっても味のある形でいいのでは? w
ナッツと一緒にレーズンを入れると、鉄分補給になりますよ。

Posted by のん at 2007.08.01 15:16 | 編集
ナッツ系の香ばしさ、私も大好きです♪
最近は妊婦である事を(ちょこっとだけ、だけど)意識して、レーズン、ゴマ、きなこ等を入れたパウンドケーキやパン作りにハマッています。
「お菓子をたべながらも栄養補給出来る」、と自分自身に言い訳しつつ、間食を楽しんでおります(笑)。
もうすぐ6ヶ月になるんだけど、先週からポコポコっと胎動を感じるようになって来ました!パンプキンさんも、もうすぐ、かな?
Posted by very berry at 2007.08.01 16:10 | 編集
こんばんわ!
市販のクッキーはあまり好きでないけれど、家で作るクッキーはすきなんです!
甘さが調節できるし、食感とか、上手くいえないけれど手作り感満載なところがすきすき~
クッキー、高校時代に作って以来だなぁ。
可愛い型を探して焼いてみようかな^^

明日からしばらく東京に遊びに行ってきます♪
しばらく遊びにこれないのですが、帰ったらまた遊びに来させてくださいね!
Posted by りう at 2007.08.01 23:59 | 編集
すごーーーーーい!!
おいしそーーーじゃん♪♪♪
パンプキンちゃんのクッキー見たくて楽しみにしてたのぉ~。
えーー全然子どもが作った感じゃないよ~。
私が子どもの頃作ったクッキーこんなきれいじゃないよ~!!

きっちっと整ったクッキーも好きだけど
こんな風に手作りっぽい形のも好きだよ~。

ナッツは苦手なんだけど、これはおいしそうで近くにあったらたぶん食べてしまいそうだよ。
Posted by sinamonaki at 2007.08.02 07:02 | 編集
SUNNYさんへ

ナッツ入りがいいですよね~☆
止まらないぐらい食べてしまいます^^
暑いけどパン捏ねるよりはマシだな。。。と思ってクッキーにしました♪
Posted by パンプキン at 2007.08.02 09:06 | 編集
のんさんへ

レーズンかぁ~全然思いつきませんでした><
鉄分補給とかも考えないといけないですね・・・・
カントリーマアムみたいな柔らかいクッキーならこの形も許されそうですが、これほんと見事にサックサクなんですよ(笑)
Posted by パンプキン at 2007.08.02 09:08 | 編集
very berryさんへ

very berryさんもレーズンやら入れてお菓子作ってるんですね・・見習わないと><
ついつい、砂糖控えてるし妊婦向け~なんてそれだけで満足してました^^
次はもっと妊婦仕様にしてみようかな☆
もう胎動なんですね!!
私はまだ分かりません><
元から腸が動く感じはよくあるので初めは見分けがつかなさそうです・・・
明らかに違うんでしょうかね???
Posted by パンプキン at 2007.08.02 09:13 | 編集
りうさんへ

東京行くんですね~いいないいな!
私も合わせて千葉に帰省すればよかった・・・^^
クッキー手作りなら大丈夫なんですね☆
市販のものも大好きですが手作りもまたおいしいですよね~
私も型が欲しいんですがイマイチこれって気に入ったのが見つからなくて;;;;
ゆっくり東京楽しんできてくださいね~
Posted by パンプキン at 2007.08.02 09:15 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

ナッツも苦手なんだね~
私はやっぱりチョコとかナッツが好きみたい^^
お子ちゃま仕様!?
これほんと実物みたらより一層子供が焼いたの?
ってぐらいイビツだと思うよ(笑)
まぁ誰にあげたってわけでもなかったし良かったけど^^
というか、ほんとはあげる予定だったんだけどこの見た目にやめてしまいました・・・涙
これはナッツ入りで私好みだし、サクサクも今までで一番だし、またリベンジしてみまーす!
うまくいったら食べて欲しいよ~
アドバイスください☆
Posted by パンプキン at 2007.08.02 09:20 | 編集
おいしそ~~!!
アタシもクッキー何度か作りました。
形をキレイにするときもあるし、わざと
形をくずして焼くときもあります。
形が多少きたなくても、手作り感があって
いいですよね!!
最近、作ってないから作ろっかなぁ。
Posted by まっちゅ☆ at 2007.08.02 10:51 | 編集
まっちゅ☆さんへ

形崩れたクッキーも可愛いですよね~☆
私もフォークとかで置いていくクッキーとかも好きです^^
ただこれは・・・まん丸にしたくて切ってたらどんどんゆがんできて・・・冷やしが足りなかったんですが・・・
ちょっと残念でした><
次回はちゃんと冷やして切ります!!
Posted by パンプキン at 2007.08.02 11:09 | 編集
あ!分かる~分かります!!
せっかく食事の用意をしているのに
要らないコールはショックですよね~
イライラしちゃいます(^^;
用意する前に早く言ってよ~って感じですよね。

アーモンドやナッツ系のクッキー、手作り素敵です♪
ナッツがもともと好きなので
私も食べだしたら止まりませんよ~v-10
Posted by ぴっこ at 2007.08.02 12:12 | 編集
ぴっこ さんへ

ナッツってなんであんなにとまらなくなるんでしょうね~
カロリーさえ高くなければガツガツと食べたい気分です☆

急な飲みはいやですよねぇ><
独身時代の自分は急な飲みばっかりだったんですが、料理作る方の身になると急な飲みはお断り!って思います><
微妙に作りだしたときが一番イヤです・・・
途中でやめられないし、作っても食べるの私だけだし・・・って。
Posted by パンプキン at 2007.08.02 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
