--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.02

ブリの照り焼き・・・結局一人ご飯。。。




ブリの照り焼き。
初めて作ったのではないでしょうか、家庭料理の定番っぽいのに
先日の特売で買ったブリ。天然ものですごく脂がのっていました。
でもブリって寒ブリって言うぐらいだから冬が旬???
まぁいいか、おいしかったので☆
味付けもちょうどいい感じでご飯にも良く合いました。

そして昨日は珍しくオットが早く帰ってきました!時間20時過ぎ
しかし・・・帰るコールあったころにはご飯食べ初めていた私><
そんなに早く帰ってくるなら一緒にご飯食べたかったな・・
と悔やんでも始まりません
結局別々にご飯食べた昨日でした。
でもオットが早く帰ってくるって嬉しいな~
ご飯食べてもダラダラする時間があるってお休みの日みたい^^
そんなダラダラ時間、私は帰宅時オットが手に持って帰ってきたこれを食べました。




リーガロイヤルのロールケーキ~
帰宅が早いと嬉しいことしてくれます♪
そしてこのロールケーキかなりおいしかった!!
生地はタマゴの味がしっかりするし、生クリームもなんだかいつも食べるのよりおいしい☆
『今まで食べた中で一番だね~』なんて二人ともの意見でした。
オットよ、ありがとう

・・・でも昨晩夢でオットとお別れする夢見て号泣しながら夜中に目覚めました・・・
普段めったにない早い帰宅がそんな夢を見させたのでしょうか?????
目覚めたときにオットが隣寝ているのに一安心^^
かなりグースカ寝てましたけどね(笑)


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/235-77ab19aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
脂がのっていて美味しそう~!
初めてでしたか?なのにすっごくイイ感じにテリテリ♪
私もそういう料理あります、結構。
定番料理なのに「あれ?そういえばどうやって作るんだ?」みたいなのもあるし。

ロールケーキも美味しそう~
写真でもしっとり生地な事が伝わってきますもん。
生クリームと、想像しただけでヤバいわ~

あら、恐ろしい夢だったのね・・・でも悪い夢ってイイっていいますよね(確か・・・)
現実できっとイイ事あるのかも☆
旦那はたまに私が居なくなったりする夢をみるらしいですが、私はほとんど夢も見ずに朝まで爆睡!
Posted by at 2007.08.02 15:07 | 編集
帰りが早い日。
一緒にご飯、食べたい気持ち、わかりまーす(^^;
そして、帰るコールがきたときに
ご飯食べちゃったよ・・・うう残念。って気持ちも
わかりまーす((^^;
パンプキンさんが旦那さんを愛する気持ちが
よぉーく分かる文章でラブラブなんだな~
って思いましたv-238
我が家では家の中で一緒に~する。
っていうのがあまりありません(^^;
家では各自好きなことをして過ごすことが
多いです・・・♪(*-*))
Posted by ぴっこ at 2007.08.02 15:42 | 編集
あぁ~・・うちも昨日はそんな感じでしたぁ・・。
一緒に食べようと準備してたんだけど
なかなか帰ってこず・・
諦めて私が食べ終わった頃にちょうど帰宅しました。

なんかガッカリしちゃいますよね~
やっぱり2人で食べた方が楽しいし。

私もたまに、泣きながら目が覚めます、もしくは叫んで起きたり~!
その日1日、なんだか辛い気分になりますよね・・。
暑くなってきたからか、
私も最近夜中に目が覚めること、多いです。
爆睡したいなぁっ!!
Posted by majanami at 2007.08.02 15:42 | 編集
結さんへ

私もまだまだ定番料理で作ってないものはありそうです^^
それぐらいは本見ずとも作れるようになりたいんですけどね・・・
実践不足><
ロールケーキほんとしっとりふわふわで幸せでした~♪
悪い夢って結構いい方向に向かう前兆とかって聞きますよねっ!!!
ちなみに一昨日見た夢は惨殺の夢だったんですけどね・・・
おそろしい;;;;
Posted by パンプキン at 2007.08.02 16:56 | 編集
ぴっこ さんへ

めったにない早い日だと一緒に食べたかったな~
ってやっぱり思いますよね☆
せめてあと5分待っておけば・・・って感じでした><
ぴっこさんのところは家では別多いんですね~
言われてみたらうちは一緒にいるときは別行動ってほとんどないかも・・・
オットが昼寝の時は別ですが(笑)
Posted by パンプキン at 2007.08.02 16:59 | 編集
majanamiさんへ

待ってて諦めて食べ始めたころの帰るコールは余計にショックですね~
それなら待たずにもっと早く食べておくかもっと待っておくかすれば良かった・・・って><
majanamiさんも泣きながら目覚めたりするんですね☆
私も叫ぶとかたまーにですがありますよ・・・
自分の叫び声の大きさで目が覚めます・・・
そして一人恥ずかしく、オットが気付いてないのを祈りつつまた寝ます^^
Posted by パンプキン at 2007.08.02 17:02 | 編集
パンプキンちゃんおはよん♪
わかるぅぅ。
遅いと思って食べ始めたら帰るコール!うちもたまにある。
こんな早いなら、一緒に食べたかったって気持ちすごくよくわかるよ。
私も同じ風に思ったことあるぅ。
でも、ホント早く帰ってくるとまったりな時間があっていいよね。
休日とはまた違ったやすらぎだよね。

ぶり照りって私も好き♪ごはんがすすんじゃうよね。
そしてロールケーキめちゃおいしそう。
ロールケーキってやっぱりシンプルなのがいちばんおいしいよね。卵の香りしてきそーー。

私もそういう夢で号泣して朝起きたことあるよ(~_~;)
声出して泣いてたから
隣でダンナが『どうしたの??』って不思議そうな顔してた(笑)

でも、現実じゃなくてほっとするよね。
Posted by sinamonaki at 2007.08.03 07:00 | 編集
おはようございます。

昨日も食べ終わった頃に帰るコールでしたよぉ・・。
一人ご飯はやっぱりつまらないですね。
Posted by majanami at 2007.08.03 09:49 | 編集
パンプキンさん、おはようございます。
履歴からおジャマしました。
で、プロフィールみてびっくり!
同い年かも・・・。しかも妊婦さん???
カラダ気をつけて下さいね。
ロールケーキかなりおいしそうです(^-^)
ステキな旦那さんですね☆
Posted by みくいちご at 2007.08.03 10:12 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

照り焼きご飯と合うね~☆
照り焼きって鶏しか作ったことなかったよ・・・笑
ロールケーキって意外とシンプルに生地と生クリームだけで満足するよね!
あぁ、これは思い出すだけでもおいしかったのよ~♪

sinamonakiちゃんは声出してないてたの!?
それは旦那さんもビックリしちゃうよね^^
でも夢でよかった~って思うね!
平日のまったり時間もほんとやすらぎです☆
Posted by パンプキン at 2007.08.03 11:59 | 編集
majanamiさんへ

一人ご飯は日常なんだけど二人で食べれるならやっぱり一緒に食べたいよね><
食べ初めてすぐの帰るコールだったから余計にショックだったよ・・・
今思えば食べはじめた途中で残しておいてあとで一緒に食べればよかったかな!?
Posted by パンプキン at 2007.08.03 12:01 | 編集
みくいちごさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます☆
同い年ですか?それは宜しくお願いします!!
あとで私もゆっくりお邪魔させていただきます♪
Posted by パンプキン at 2007.08.03 12:03 | 編集
リーガのロールケーキって美味しいんですね!
何だか手が出ないイメージ^^;
実は結婚式はリーガでしたんですけど…
リーガって関西地方でしか知名度ないんですね~
今回の関東オフ会ツアーで初めてしりました^^;;

あの方とのオフ会の様子は明日upしまーす。
Posted by りう at 2007.08.05 21:25 | 編集
りう さんへ

リーガって関西限定なんですか!?
知らなかった~><
ロールケーキかなりおいしかったですよ!!
結婚式リーガだったんですね☆☆
ステキそうです♪
あの方とのオフ会の様子、あとでじっくり拝見させていただきまーす!!
なぜか私がドキドキ^^
Posted by パンプキン at 2007.08.06 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
