--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.06

大根の挟み焼き。




暑い~!!!
今年の夏はあんまり暑くないな~なんて思っていたら急にどんどん暑くなってきてバテ気味です

昨日は大根の挟み焼きを作ってみました。
以前作っておいしかったのでちょっとだけ見た目を変えて。
前回作った時はこんな感じでした。

大根が冷蔵庫でそろそろ悲鳴をあげそうな感じだったので使いたかったのもあって^^
お肉にはキャベツのみじん切りなんかを入れてあります☆
もちろん漬けダレは餃子風に酢醤油でいただきました
やっぱりこの組み合わせおいしいです。

今週出勤したら夏休みに入ります☆
旅行だ~!!
今日からはそれを励みに頑張れそうです。
ちなみに土曜日は旅行前に夏を満喫してきました。
それは続きから^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




花火です~!
やっぱり夏には見に行かないと!!
ってなぜか近いわりに一度も行ったことがなかった神戸の花火大会へ☆
オットは隠れスポットを知っているというので(昔彼女と行ったらしいですがほんとに絶景らしいので気にしません><)そこに連れていってもらうことに^^
そこは花火からは少し離れているのですが、よくみえて人ゴミでもないので満足
(ちなみに花火の写真は私がとったものではなく拝借したものです)
花火を見るのにいろいろハプニングがあって最後のクライマックスは走って見ることになりましたがそれもまた最近ないことで楽しめました(笑)
やっぱり私にはロマンティックっていう言葉は向いてないみたいですね~
久々に小走りしました
でも帰って一層思い出になったかも!?
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/237-0c0f2783
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花火大会、週末私もいってきました♪
夏満喫した気分になりますね。

同じく、、、今週を乗り切ったら夏休み★です!
がんばりましょう!!!
Posted by ぴっこ at 2007.08.06 12:16 | 編集
大根の挟み焼き、私のお料理のレパートリーには無い一品でした。なぜかいつも、レンコンに挟んで焼いていたんですよねぇ。是非、試してみます。

実は、私も実家は神戸なんです。(偶然!)でもやっぱり花火大会って数年前に行ったきりです。今は北摂(大阪)に住んでいるので、私達夫婦はマンションからちょっと歩いて行った陸橋の上から、淀川の花火を鑑賞していましたよ♪やっぱり夏は花火ですよね~。でも、旦那さんと2人での花火鑑賞も今年までで、来年からは、はお互いに「家族”3人”で・・・」ですね★
Posted by very berry at 2007.08.06 12:42 | 編集
うちの近所でも花火がありました。
買い物の途中で気が付いたんだけど、「こりゃ渋滞するぞ~~」ってことで、急いで帰ってきました。花火見てません。花火の思い出なんて何年前だったかなぁ・・・。
Posted by SUNNY at 2007.08.06 12:53 | 編集
ぴっこさんへ

今の時期花火大会が毎週どこかでやってますよね~!
でもあまり遠くには行く気しないし・・・ってことでだいたいいくつかを年ごとにぐるぐる見て回ってます^^

夏休みやっぱりお盆が多いですね!
一週間頑張りましょうねー!
Posted by パンプキン at 2007.08.06 15:17 | 編集
very berryさんへ

ご実家神戸なんですね~もしかしたら近いかも!?
でも北摂でも十分近いですけど^^
すれ違ってたりするかもしれませんね~☆
来年からは三人で花火大会ですよね!
二人で見るのはしばらく先かな^^

うちもレンコンの挟み焼きかナスばっかりだったんですが、以前餃子の皮を大根で代用してる方がいてそれを真似させてもらったことがあったので今回は挟んで見ました。
餃子とは雰囲気違いますが、おいしかったですよ~
Posted by パンプキン at 2007.08.06 15:20 | 編集
SUNNYさんへ

ご近所で花火大会もいいですね!!
でもSUNNYさんのところは見にいかずだったんですね。
確かに渋滞とか考えると近所は大変かも・・・
歩いてすぐ見えるのはいいですけど^^
Posted by パンプキン at 2007.08.06 15:21 | 編集
へぇ~。へぇ~。
蓮根じゃなくて大根なんですね!
餃子風に食べる、なるほど。
大根を焼いた物って美味しいですよね~
暑くても食べる気が起きそう♪

私も土曜日、地元の花火大会を、旦那と近所で見てました!
超近所なのにちゃっかり浴衣で外に出た(笑)。気分を満喫でした。

クライマックスを小走りで???
なんで~?なぜそんな展開に・笑。
確かにそれはそれでちょっとドラマっぽいかも。
Posted by at 2007.08.06 16:36 | 編集
花火の写真、きれいに撮れてますね。
いいなぁ~夏満喫ですね!
小走りって、大丈夫なのぉ?? 転ばないでね!
大根のハサミ焼きってあんまり見ないですよね。
でもいいね、これ! 私の好きなキャベツも入ってるのね♪
大根の焦げ目が美味しそう~
Posted by ゆず at 2007.08.06 17:01 | 編集
結 さんへ

そうなんですよ~
前回のほうがより餃子な感じでした^^
もしお暇だったら記事に前回のもリンクしてあるので見てみてくださいね~
そしてその前回からさらに飛べるyumemonoさんのほうがもっと上品でおいしそうです☆
大根ステーキあるぐらいですからお肉はさんでもいけますよね♪
ご近所でも浴衣はありですよ~
雰囲気が大事ですからっ^^
最後の小走りは色々あって(たいしたことではないんですが細かすぎて・・・)私の文章能力では書きあらわせなさそうです(笑)
でも満喫できました~
Posted by パンプキン at 2007.08.06 20:01 | 編集
ゆず さんへ

写真きれいでしょ~
だった私が撮ったのではなくネットの花火大会の写真を拝借したのです。
だからプロ仕様・・・
大根もおいしかったです。
そうそう、ゆずさんのところ見てこれもキャベツだ!
って思いました☆
ぜひこれもゆずさんのキャベツテクニックに加えてやってください^^
Posted by パンプキン at 2007.08.06 20:03 | 編集
大根の挟み焼きおいしそう!
お野菜もたくさんとれていいですね♪
大根もおいしそうだわぁ~
ここにも大根はあるんですが、スジがすっごいんですよ(><)
かなり厚めに切らないとたべれないんです・・・
大根は好きだけど、レパートリーが本当少なくていつも決まったメニューしか出せないし1本使い切らないので、最近は買わないんですけど、今度このレシピで作ってみます♪
Posted by じゅり華 at 2007.08.06 20:52 | 編集
おっ、おいしそう♪
大根をこんな風に調理するとどんな食感なんだろう??
っていろいろ想像しちゃいました。
挟んだお肉にキャベツも入っているなんて
食物繊維も豊富でバッチリだね★

花火大会いったんだ~。
写真うまいな~って思ったら、なんだ~。。。
花火の写真ってうまく撮るの難しいよね~。
それに、カメラに集中しちゃうと肝心なとこ見れなかったりするもんね。

ハプニングって何があったの??とちょっと気になっちゃいました(~_~;)
Posted by sinamonaki at 2007.08.07 06:12 | 編集
じゅり華さんへ

スジがすごいんですね・・・
それは余計に買うの躊躇してしまうかも><
私も大根ってレパートリーが少なくっていつも決まったものばかり・・・煮物にしたりお味噌汁かサラダか・・・みたいな。
で、使われずに忘れられそうな大根あったので使いたくって急遽このメニューとなりました^^
でも使って正解!
おいしかったし、大根も消費できたし☆
あっでも、じゅり華さんの場合はお肉をひき肉にする手間もありましたね。。
Posted by パンプキン at 2007.08.07 09:03 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

大根は一度レンジでチンしたのもあって、柔らかくって片栗粉と混ざって柔らかとろ~って感じでした^^
大根ステーキともちょっと違うし。
でもおいしかったよ~
そうなの。。。花火の写真はプロ仕様でございます;;;;
花火って写真撮るの難しいよね><
ベストショットのちょっと手前にシャッター押さないとベストショット逃した写真になちゃうし、でもベストは自分の目でも見たいし・・・って(笑)
ハプニング話せたら面白ネタなんだけど、文章にするとすごくショボクなってしまうので省略。。
文才あれば載せたいところです^^
Posted by パンプキン at 2007.08.07 09:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.08.07 12:11 | 編集
鍵コメさんへ

わー!!おめでとうございます!!!
昨日ちょうどどうかな~ってお邪魔したところだったんですよ☆
再開楽しみにしてますね。
色々教えてください!!
でも大変そうなのでのんびりしてくださいね。
ほんとにおめでとうございます♪
Posted by パンプキン at 2007.08.07 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
