--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.07

鮭で二つの味。




鮭があって、普通に焼こうかな~と思ってたんですが、小ぶりだったので二つ食べるとちょっと違う味がいいかな、ってことで二つの味にしてみました。
といっても一つはそのままなんですが・・・

今回は油落とそうと茹で鮭にしてみました。
二つとも茹でてから一つだけマスタード味です。
マスタード・卵黄・マヨネーズを合わせたものを茹でた鮭に載せてトースターで焼きました。
味は絶品というわけではありませんが、普通においしかったので同じ味よりもちょっと変わってこれで良かったかな^^

添えたのは大好きなスナップえんどう☆
これただ塩コショウ炒めですがかなり好きです

オットは遅いかも~なんて言ってた昨日でしたが、ほんとに遅くて帰宅は深夜二時・・・
でもお腹は空いていたようでご飯は食べてもらえました。
そして今朝から都市を移動する出張に出かけていきました。。。
体壊さないといいけど><

かくいう私は睡魔がすごいです・・・
昨日も一日すごく眠たくって早く寝たのに今日も引き続きその睡魔にやられ中。。。
早く帰って寝たいなぁ。。。
とオットとは違ってなんてのんびりムードなんでしょう^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/238-8c7928ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
深夜2時!ダンナ様、大変ですね~。うちのダンナではありえない帰宅時間ですよ!夏バテするヒマもないくらい働いてるんじゃないですか?
赤ちゃんが生まれて来る前に、ダンナ様がダウンしないようにしなきゃね。
Posted by SUNNY at 2007.08.07 12:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.08.07 14:46 | 編集
SUNNYさんへ

子供が生まれてもこれかと思うとオットの体はもちろん心配なんですが、私もやっていけるか不安です><
赤ちゃんのお風呂とかも全部一人なんじゃって・・・・
まぁそれはそれで気楽に乗り切っていきたいとは思いますが^^
SUNNYさんのところは早いんですね~羨ましい!!
Posted by パンプキン at 2007.08.07 16:55 | 編集
鍵コメさんへ

初コメありがとうございます!
同じ境遇みたいで親近感です。。。
ちょっとこちらではお返事長くなるのでそちらか、メールでさせていただきますね^^
Posted by パンプキン at 2007.08.07 16:56 | 編集
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by メガミン at 2007.08.07 18:23 | 編集
こんばんわ♪
旦那さん、大変ですね~
うちも忙しいは忙しいけれど、2時とかは滅多にないかなぁ。
身体を壊しませんように!

パンプキンさんの眠気の原因ってもしかして、噂に聞く(?)寝づわりというやるでしょうか?
いろんな症状があるんですね~
Posted by りう at 2007.08.07 21:41 | 編集
旦那さんすっごい忙しいんですね(><)
私が日本にいた時のことを思い出しました。。。
付き合って間もない頃や、新婚時とか1ヶ月出張いって、家には1週間・・・また1ヶ月の出張・・・って感じで家にあまりいなかったんですよ。。。 ここにきて全く出張がなくなったので、やっと新婚生活を送ってるって感じがしちゃうくらいです(^^;

鮭おいしそぉ~!
マヨにマスタードって絶対おいしいですよねぇ~♡
Posted by じゅり華 at 2007.08.08 04:21 | 編集
同時に違う風味の鮭が食べれるなんていいね~。
私は鮭は、お酒やワインを振ってレンジでチンするのが好きだよ~。
身がふっくらとなってお酒で臭みも消えてお気に入りです♪
鮭ってシンプルだけどおいしいよね。
常備しておきたいお魚かも。

ダンナさま2時の帰宅ご苦労様だね。
都市を回る出張も大変そうだけど暑さに負けずがんばって欲しいね♪
帰ってきたら、おいしいお料理でお迎えできるといいね♪
Posted by sinamonaki at 2007.08.08 07:24 | 編集
二種類の鮭!いいねぇ~!
いつも焼くだけか、ムニエルばっかり・・
うちもやってみよーっと☆

そうそう、新生姜の甘酢漬け♪
パンプキンさんの真似して作っちゃったぁ!
毎日食べてます、美味しいね~

旦那様、出張で寂しいだろうけど
美味しいもの食べて!お腹の赤ちゃんと元気に過ごしてね!!
Posted by majanami at 2007.08.08 09:48 | 編集
りうさんへ

数ヶ月に数週間深夜続きのときがあるんですよね><
残業代はすごいんですが、それはいいから体壊さないように早く帰ってきてほしいものです。。。
りうさんのところも出張とか休日出勤とかで忙しそうですけどね><

寝づわりなのかなぁ・・・
でも確かに眠い。。。。Zzz
Posted by パンプキン at 2007.08.08 13:53 | 編集
じゅり華さんへ

じゅり華さんも以前は旦那さん忙しかったんですね。
でも異国の地で今から新婚生活満喫っていうのもいいですねぇ☆☆
ロマンティックです♪
うちは逆で付き合ってるときはオットは割と早く帰ってたのに・・・(私は遅かったんですが・・・)
まだ新婚生活~っていう平日はこれからにとっておきまつ(・・・いつ!?!?)
マヨにマスタードはなんでもおいしそうですよね。
普通のポテトサラダにも最近はマスタード入れてます^^
Posted by パンプキン at 2007.08.08 13:56 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

レンジでチンもいいよね☆
手軽だし^^
ほんと鮭ってたまに食べたくなるし、常備しておいてもいいかも。
ワインチンはしたことなかったから今度はそれやってみます♪

そうそう、都市移動も大変そう・・・
おいしい手料理でお出迎えしたいところだけど今日も明日もご飯いらないみたいなの・・・
朝ご飯かな!?
Posted by パンプキン at 2007.08.08 13:58 | 編集
majanami さんへ

あっ!ムニエルもいいね!!
うちでは鮭のムニエルってしたことなかったかも。
ムニエルは太刀魚。ってなんか私の頭の思考回路が^^
かれこれ一年ほど前に作った鮭で南蛮漬けもおいしかったですよ~☆
生姜の甘酢漬け作りましたか!?
おいしいですよね~
難しいんだろうな~と思ってたら簡単でビックリしませんでした?
これから新生姜の季節は作りたい季節ものになりました^^
Posted by パンプキン at 2007.08.08 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
