--.--.--



2006.12.09

豆腐の卵どんぶり&温サラダ



昨日もオットは飲み会でした。
なので賞味期限切れたお豆腐の処理です・・・


和風だしで味付けした豆腐卵どんぶり。
あとは温サラダというほど格好いいものではありませんが、
キャベツと水菜をごま油でいためたあと、おかかとポン酢かけてみました。

普段一人だと火は使わないご飯食べてるんですが、今日は火を取り入れてみました。
主婦してる感じを味わってみたり(笑)
なまけてばかりいたらダメですね><

さァ、今日は大掃除しようと計画してるのに、オットは二度寝に入ってしまいました。
アイロンでもかけてお昼ご飯でも作ろうかな^^

↓クリックしていただくと励みになります




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/24-066e0c23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
豆腐って冷蔵庫の奥にしまっておいて賞味期限が切れててビックリってこと、よくあります^^;
でも1日2日ならぜんぜん問題なく食べてますが♪
今日も賞味期限切れの牛乳を飲んでいます(これどうなの?)
豆腐の卵どんぶり、ヘルシーでおいしそうですね♪
1人ご飯にはいいかも!
Posted by yumemono at 2006.12.09 13:17 | 編集
ちなみに昨日も残りのお豆腐食べたので・・・賞味期限3日切れです。
牛乳もよくなるのですが、一週間ぐらいならイケルこと判明して、それから結構飲んでしまってます><
豆腐卵丼は男の人には物足りないと思いますが、私にはちょうどよくヘルシーにいただけました^^
Posted by パンプキン at 2006.12.10 09:47 | 編集
初めまして。素敵な料理がいっぱいのブログですね。

豆腐卵どんぶり、ひとりでの夕食にぴったりですね。美味しそう!私も一人での食事だと、手を抜き気味になりますが、一人でもこういう食事作って食べたいですね。
Posted by reiko at 2006.12.10 09:51 | 編集
初めまして。
素敵な料理いっぱいって・・・手抜きばかりですが、どうぞ宜しくお願いします。
そういっていただけると、嬉しいので頑張ろうという気になります。
私も一人だととっても手抜きだったんですが、写真とると思うと・・・火を使うようになりました(笑)
Posted by パンプキン at 2006.12.11 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
