--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.09

手抜き・・・ケンタで晩御飯。




昨日は一人ご飯。
何にしようか考えていましたが。。。
写真の通りケンタにしました。しかもお持ち帰りで
かれこれ二ヶ月ほど前からずっと食べたかったんですが、なかなか食べられず、昨日は限界でした。
たまーにケンタのお肉とビスケットが食べたくなります。
でも以前食べたのってもう数年前?ってぐらい前ですが。

チキン1ピースのセットだったのに、ちょっと小さいからと2ピースにしてくれるサービス。
少し特した気分で家に帰り、さっそくお皿に盛り付けてモリモリたべました
おいしかったー!!
これでしばらくは食べなくてもこのケンタ熱おさまりそうです。
ってかなり昨日はカロリー高そうなので今日は質素にいきたいところ。
でも旅行前で家に食材がほとんどないのでどうしようかな・・・
また麺かな・・・って感じです^^

またまたオットの帰宅は深夜一時過ぎ。
『オレは疲れたよ・・』なんて愚痴を聞きつつお腹がすいたようでそこからちょっとご飯作って食べてもらいました。
こんな夜中にご飯作るなんて(たいしたものじゃないけど・・・)私もなかなかできるようになったわ~なんて一人で自己満足にひたりつつ☆
なんともう旅行までオットはご飯いらないこと決定です。
一人ご飯だと栄養かたよっちゃうよぉ~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/240-d5a6424c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっごいパンプキンさんの気持ちがわかりますよ!
「無性に食べたくなるなる」とは本当に上手く言ったものですよね~
一度食べたくなると食べるまで気が済まないというか。
で、一度食べるとしばらくは満足ですよね(笑)。

旦那さん、お疲れのようですがそろそろ連休でしょうか?
おそらくお二人だけでの家族旅行はしばらく無いですよね~、
暑さには気を付けて、楽しんでらしてくださーい♪
Posted by at 2007.08.09 13:11 | 編集
つわり中のはずのアタシですが
味付けが濃そうなものをすっごく食べたくなるんですぅ。
先日のおうどんも、食べたくなっちゃいましたが
これもやばいですね~~。
ケンタのビスケットが大好きなんですよぉ。
よく小さいころから食べてました。
あぁ。アタシも買いにいこっかなぁ。
Posted by まっちゅ☆ at 2007.08.09 13:24 | 編集
ホント、一人ご飯ってなかなか栄養が上手く取れないですよね(>_<)
でも、ワタシも時々無性にケンタが食べたくなっちゃいます(^_-)-☆
特に、このコールスローサラダ&ビスケットがダイスキっ(*^∇^*)
メイプルシロップがとっても美味しいですよね~(^_-)-☆
久し振りに、ワタシも食べたくなっちゃいました(^∇^;)
そうだ!ご旅行、もう少しですねっ♪
旦那様も遅くてパンプキンさんも大変かと思いますが、
お体ご無理なさらないで、旅行に備えて下さいねっ(^o^)丿
Posted by ミク at 2007.08.09 14:55 | 編集
結さんへ

むしょうに、何が何でも食べたくなるときってありますよね。
しかもそういうものって結構こってり系が多いです。。。私の場合。なぜかサラダがむしょうに!!!食べたくなるときはない><
オットは今週末から26日までお休みです~
普段働いてもらってるのでゆっくりさせてあげないと^^
私は仕事なんですけどね・・・
でも最後の二人の夏休み、楽しみまーす☆
Posted by パンプキン at 2007.08.09 15:34 | 編集
まっちゅ☆さんへ

私もビスケットが大好きです!
なかなかこれはケンタでしか食べられないですよね^^
私も妊娠してからの方がこってりしたものが食べたくなります。
つわり中は我慢して今ケンタ食べてるんですが、むしろ我慢せずにつわりの時に食べたほうが良かったかも・・・
つわり終わった時期ぐらいからお母さんの食べたものが赤ちゃんの栄養になるらしいので・・・
今日マクドも食べたい勢いなんですが。。。さすがに連日は辛そうなので我慢します(涙)
Posted by パンプキン at 2007.08.09 15:37 | 編集
ミクさんへ

ビスケットにメイプルシロップないとダメですよね!!
私もこの組み合わせが好きです^^
そしてチキンってそんな別に好きってわけじゃなかったんですがなぜか昨日は絶品料理になってました(笑)
コールスローも好き~☆
旅行はもうすぐなのでとりあえず体調だけは万全に行きたいと思います♪
Posted by パンプキン at 2007.08.09 15:40 | 編集
あぁ~まさに、食べたくなるなる♪ですね~!!
ケンタってすっごく食べたくなる~
特に人が食べてるのを見ると!!

パンプキンさんのを見ていたら
食べたくなるなる♪になっちゃいましたよぉ(笑)
週末は花火大会に行くつもりなのですが
お弁当作るの・・考えてたら億劫になっちゃったし~・・
ビールのお供に買っちゃお~っとぉ!
Posted by majanami at 2007.08.09 16:49 | 編集
ケンタッキー、良いですねぇ。
私は、つわりが治まったとたんに夜中に無償にこってりした物(マクドのベーコンレタスバーガー&ポテト)が食べたい日が続き、旦那さんと一緒に週末のランチにガッツリ食べた事を思い出しました(笑)。
1人分のご飯って、わざわざ何品も作る気にならないし、どうしても栄養が偏ってしまいますよねぇ。今日の私も1人ディナーなんですが、メニュー考えるだけでも億劫になってしまって、ピザトースト&サラダか、またまた麺になりそうです・・・トホホ・・・
Posted by very berry at 2007.08.09 17:00 | 編集
エレベーターに乗り込んで「あっ!ケンタの匂い!」って言う事が多いウチのマンション。
だっと徒歩2分(お隣と言っていい距離)にケンタありなんです。
風向きによってはダイレクトに匂いが漂って来るかも。
期間限定かもしれないけど今チキンなんとかパニーニって言う
サンドイッチがあります。辛くて美味しい!
あっ、パンプキンさん、今は辛いモノだめでしたね。
CM見ると食べたくなっちゃうケンタ、確かにカロリーは高いね~

Posted by ゆず at 2007.08.09 18:37 | 編集
あるあるある~~~(笑)
私も今、無償にケンタが食べたいですよ。
でも、カロリーが怖いですね・・・。
今週末日曜から帰省するので、きっと
帰省先(相方の実家)で、高カロリーな生活を
すると思うと・・・ぐっと堪えるしかございません・・。

ケンタのビスケットがこれまた、美味しいんですよねぇ。

Posted by のん at 2007.08.09 18:40 | 編集
majanami さんへ

食べたくなるなる~ですよ><
一回考えるとさらに自己暗示のようになって昨日は自分をとめられませんでした^^
花火大会ってお弁当持って行く予定だったんですか?
すごい☆
私なら明らかに屋台か外食です・・・
いや、今年はケンタいいですよ~
食べたくなるなる~~♪
Posted by パンプキン at 2007.08.09 19:27 | 編集
very berryさんへ

私もつわりの真っ只中にマクドのポテトが食べたくなって何回もオットを誘ってみたんですがことごとく断られました・・・
まぁ体には食べない方がよさそうですが・・・未だにたまに食べたいですよ~
一人で何品も・・・なんて私は絶対ムリです><
ピザトーストもいいですね~☆☆
お手軽なのが一番ですよね!
でも栄養だけが心配・・・
私栄養バランスとか考えて作るって長続きしないんですよね・・・
Posted by パンプキン at 2007.08.09 19:29 | 編集
ゆず さんへ

そんな近くで臭い漂ってきたら・・・耐えられませんよ><
チキンなんとかパニーニ?
昨日はチキンとビスケットがどうしても食べたかったのでサンド系には目もくれなかったんですが・・・また行ってしまいそうです!
辛いものダメなんでしょうけど、きっとたまになら大丈夫でしょう!!ってダメ!?!?
うぅ~食べたい><
Posted by パンプキン at 2007.08.09 19:31 | 編集
のんさんへ

むしょうに食べたくなりますよね><
しかもそういうのって結構こってり系なんですよ、私・・・
のんさんのヘルシーさが羨ましかったり^^
帰省したらなかなか食生活も思うようにならないですよね。
結構ご馳走ばっかりで断るのも悪いし、というか断りたくないご馳走が並んでるし・・・って感じで^^
私も週末から旅行なので今はヘルシーにしないといけないはずなんですが;;;;
Posted by パンプキン at 2007.08.09 19:34 | 編集
きゃーーーーー KFC!!!
食べたいー! ドイツにも何箇所かあるみたいなんですが
ほとんどないに近いかも?
おいしそぉ~ 私も沖縄いたころとか、夫が出張にいって一人食事の時とか一人食べてたなぁ~♪すぐ近所にあったので結構頻繁にかっていたのかも(笑)

たまにはこういうガッツリもいいですよねぇ~♡
Posted by じゅり華 at 2007.08.09 21:35 | 編集
わかるわかる!
ファーストフード系ってたまに無性に食べたくなりますよね!
私は昨日、モスバの期間限定のカレーチキンバーガーを食べちゃいました><
半分でお腹いっぱい大満足でした!

もうすぐ旅行に行かれるんですね♪
いいな^^
旅行に行くと必ず太ってしまう私^^;
旅行前にダイエットして大食いに供えます。。。
今年も10月に向けて頑張らねば!

Posted by りう at 2007.08.10 00:04 | 編集
ケンタ!!!
私も無性に最近食べたいものの一つ。
なんでだろう。。。。
ビスケットも私大好き★おいしいよね♪
メイプルシロップがまたたまりませ~ん。

うちのダンナちゃんは今週は珍しく晩ごはん毎日おうちで食べました。
今日は、食べないんだけど、こういうことは珍しくて。。。
冷蔵庫整理も早めにしたのに結局足りなくなって買い足してます(笑)
Posted by sinamonaki at 2007.08.10 06:52 | 編集
じゅり華さんへ

ドイツってケンタあんまりないんですね?
イメージこういう洋風なものってドイツにはありそうだったんですが違うんだ~><
一人ご飯にケンタ、カロリー高いけどおいしかったです^^
これでしばらくは満足かな・・・と思いきやまだ食べたりない私がいて危険です;;;;
沖縄では近くにあったんですねー
うちは今駅からの帰り道にあるんですよ。。。魔の道です(笑)
Posted by パンプキン at 2007.08.10 09:13 | 編集
りうさんへ

モスのカレーチキン!?
そんなの聞くとまた食べたくなっちゃうじゃないですかー!!
ケンタでもまだ食べたいものあるし、マクドのポテトは食べたいし・・・太りそう><

あっりうさん10月の旅行いけることになったんですか?
良かったですね~☆
それは行く前はちょっとヘルシーメニューになっちゃいますね~
現地のおいしいものいっぱい食べたいし♪
Posted by パンプキン at 2007.08.10 09:16 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

ビスケットがまたおいしいんだよね~
行くと絶対頼まずにはいられないよ☆
食べたばっかりなのにまだ食べたくなるなる~の暗示にかかってます><

旦那さんお家ご飯多かったなんて羨ましい。
うちは今週一回だけだったっけ?忘れるぐらい少なかったよ・・・
でもせっかく冷蔵庫整理できたときに限って買い足すことになるってなんか笑ってしまいました☆
嬉しいけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.08.10 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
