--.--.--



2007.08.10

味付けなしのおろしパスタ☆




おとといはケンタでカロリーアップしてしまったので昨日はちゃんと作ることにしました。
でも一人なのでめんどくさいのはイヤ・・・
ということでパスタに決定

レシピはコチラを参考にしました。
あとはトマトと玉ねぎのサラダをつけて一応私なりに一人ご飯でも野菜とったつもりです^^
このパスタも味付けはなめたけとツナの味だけですがしっかり味ついてるし、大根おろしでさっぱり食べられます☆
ただ、盛り付けが雑でした・・・
いつもの私の定番おろしツナパスタよりもなめたけ入ってる分甘味のある味がします。
やっぱり夏場はこういうあっさりパスタがいいですね~

いよいよ明日から旅行!
だいぶ冷蔵庫の中も空っぽになってきました^^
あとは旅行の用意だけしないと。
これが結構めんどくさかったりします・・・
とりあえず今日一日頑張って夏休みを迎えたいと思います☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/241-c2109756
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、おはよう♪

パンプキンさんは明日から旅行なのね?
良いなあ~。どちらに出かけられるんだろう。
お仕事から帰って、旅行の準備が大変だろうけど
頑張って、明日から楽しんできてね。

帰ってきたらまた、旅行報告楽しみにしてます♪

私も明日から5連休。
既に気分はお休みモードで、やる気なし(笑)
かなりオサボリモード。。。

このパスタ、さっぱりしてて、美味しそうだね~。
一人ご飯のとき、簡単にできるパスタって重宝するよね~。
でも、これは簡単だけど栄養万点だ。

↓のケンタ、私もめったに食べないけど、ときどき
とってもたべたい衝動にかられるときがある~。
最近、全然食べてないけど、あのビスケット、久々に食べたいなあ~。
Posted by ぽん at 2007.08.10 09:47 | 編集
履歴から訪問しました~
初めまして^^

とっても美味しそうなお料理ばかり~

応援ポチッしてかえりまーす^^

Posted by かっぺ at 2007.08.10 10:51 | 編集
へぇ~味つけなしでいいんだぁ♪
さっぱりしてておいしそぉだね~

明日から旅行かぁ☆いいな!!!
電車も最近空いてるから、気分だけは私も夏休み!

会社にきてても、のんきな感じ~
涼みにきてるような状態になってマス(^ ^;

旅行、気をつけて行ってきてね~
Posted by majanami at 2007.08.10 11:50 | 編集
レシピ見ました~♪
ホント!調味料なし!なめたけとかツナとか海苔とか、それ自体に味があるものが入るから大丈夫なんですね。簡単で良い♪
明日から旅行ですか~。ゆっくりしてきてくださいね。お仕事頑張っているダンナ様も、リフレッシュできたら良いですよね。
Posted by SUNNY at 2007.08.10 12:40 | 編集
パンプキンさん、こんにちはー。
毎日ホント暑いですねー。
やっぱり夏は、すっぱいものとか、あっさり系が食べたくなりますよね。
おろしパスタ、夏にはもってこいです!
パンプキンさん、明日から旅行なんですね (^-^)
楽しんできてくださいねー。
いってらっしゃーい!!!
Posted by みくいちご at 2007.08.10 14:53 | 編集
ぽんさんへ

ほんと夏休みモードになってしまいますよね~
そんな冷蔵庫整理の一人ご飯がこれでした^^
薬味も入ってるし、大根おろしにツナ・なめたけあとは野菜も食べたし、一人ご飯でこの栄養なら許して~て感じです☆

明日から旅行です♪
うまく写真撮れたらアップするのでまた見てくださいね^^

やっぱり皆さんケンタのビスケットがお好きなようで。。
おいしいですよね~
あれって自宅でも作れないものかと思ってそういうレシピで作ってみましたが、やはり本物にはかないません!!
って私が下手なだけかも^^
Posted by パンプキン at 2007.08.10 14:53 | 編集
かっぺさんへ

こんにちは~
私もリンクからリンクでかっぺさんのところへたどり着きました^^
またあとでゆっくりコメントさせていただきます☆
応援ありがとうございます♪
Posted by パンプキン at 2007.08.10 14:55 | 編集
majanamiさんへ

私もいつも乗る電車は学生が多いので夏休みはさすがに空いてて楽チンです^^
会社にいると暑いってことを少し忘れてしまうよね☆
休日家にいると
あ~昼間ってこんなに暑いんだ・・・って思います。。。

旅行はのんびりしてきます!
おいしいものいっぱい食べようっと!
Posted by パンプキン at 2007.08.10 14:57 | 編集
SUNNY さんへ

味付けなしは簡単でいいですよね!
手間は大根をおろすこととシソを切るぐらいだし^^
でもさっぱりおいしかったです☆
旅行オットも楽しみにしてますが、今晩は飲み会・・・明日二日酔いじゃないといいんですけどね><
Posted by パンプキン at 2007.08.10 15:03 | 編集
みくいちごさんへ

八月なってから一気に暑さが増して日ざしが痛いですよね><
酸っぱいすだち系とかも食べたいです☆

そうです、明日から旅行なんですよ~
のんびりしてきます^^
Posted by パンプキン at 2007.08.10 15:05 | 編集
明日から旅行なんですね~
気をつけて行ってきて下さいね。
お土産話、楽しみにしてまーす。

とっても暑いここ最近、脱水に気をつけて楽しんできてください^^
Posted by りう at 2007.08.10 20:34 | 編集
りうさんへ

そうなんです、行ってきます☆
脱水はダメですね~
塩分と水分と両方とらないと><
りうさんも夏バテ気味みたいなので食べれるものは食べて乗り切ってくださいね♪
Posted by パンプキン at 2007.08.10 21:49 | 編集
パンプキンさん、はじめまして♪
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しくて早速お邪魔させていただきました。
今日からご旅行、コメントに気づかれるのは帰宅なさってからかな……。
とは思いつつ……。
楽しんでいらしてくださいね♪
Posted by izumimirun at 2007.08.11 07:21 | 編集
izumimirunさんへ

早速コメントありがとうございます!!
無事旅行から帰ってきました~
またあとでゆっくりお邪魔して今度のお料理やスイーツの参考にさせてもらいたいと思います☆
Posted by パンプキン at 2007.08.16 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
