--.--.--

2007.08.16

ただいま~

帰ってきました!
正確にはおとといですが、昨日はお墓参りや、オットの家族とご飯だったりバタバタだったので今日になってしまいました。
そして今日から仕事です・・・

旅行は高山・上高地・安曇野・松本を行ってきました。
妊婦だからのんびり旅行しようね~なんて言っていた割にいつもの私達夫婦のパターンで結構ハードスケジュールでした><
朝早い変わりに夜は毎日早く寝てましたが

ということで今回はご飯は別でアップするとして今日は旅行記だけにしようと思います。

↓クリックしていただくと励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

まずは一日目、高山。
暑かった・・・以前結婚前にオットと行ったことがあるところだったので観光は『飛騨の里』に行きました。結構見所があって予想以上に時間使ってしまいました。
そして二人のお土産にふらりと立ち寄った一位一刀彫りでそこのおじさんがここ一番の出来というカエルの置物を買うことに^^
可愛かったし、カエルって『無事カエル・家がさカエル・若ガエル』等いい事づくしみたいですね☆
夜は旅館で色浴衣のサービスがあったので着させてもらいました。

おおっと・・・結構豪華な旅館で、旅館100選にも選ばれているところだったのに、入り口前のところで写真・・・背景よくないですね(涙)

そして二日目、
まずは『朝市』を見て、朝ご飯を食べてから旅館を出て金塊が盗まれたという『大鍾乳洞』を見てから乗鞍へ行きました。

ここはすごく涼しくって気持ちよかったです^^
ただ、人が多くって帰りのバスはちょっと並ぶことになりましたが,景色もキレイだし、空気もいいし、良かったな~
そして今度は上高地のホテルへチェックイン。
ここは上高地は旅行会社ではどこも満室で予約できなかったので、自分達で探してとったのですが、、まぁまぁでした><
まぁ寝るだけだからいいか、という感じで。

お次は三日目。
上高地へGO~
朝八時のバスに乗っていったので割と人は少なかった方だと思います。
普通なら一時間コースをてくてくと二時間ほどゆっくり歩きつつ、途中で休憩したりして回りました。
あとで写真見てもここが一番キレイです。
穂高も眺めることができるし、お水もすごくキレイで冷たいです。
どこを見ても絵になる~
涼しいし、ここはもう一度きたいな、って思える場所でした☆

ちなみにトップの写真も上高地。なかなか私達夫婦のお気に入り写真になりました。ちなみに撮ったのは私^^

そして午後から安曇野へ移動して『わさび農場』、岩崎ちひろさんの『安曇野ちひろ美術館』等を見学してホテルへチェックイン。
安曇野はのどかな風景です。

夜はホテルからちょっと歩いて星空を散策してきました。
ただ・・・一つ後悔が><
どうやらこの日は流星群が見れた日だったみたいなんです、ちょうど時間帯も私達が散策していたのと同じ時間帯。
それなのに翌朝のニュースでそれを知っただけど流れ星見ることできず。。
あんなにたくさんの星が見れることってめったにないから見たかったな・・・

そして早くも四日目です。
安曇野の牧場で牛乳を飲んでから松本へ。
『旧開智学校』を見たり山の上の公園で景色を眺めたりしたらもう帰る時間。
そして楽しい旅は終わったのでした~

料理は明日アップしようと思います。
だらだらした文になってしまいましたがお付き合いありがとうございました☆

この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
パンプキンさん、おかえりなさい★
夏休みっぽい夏休み(^^)でうらやましいです。
たくさん自然あふれる場所にご旅行だったんですね~♪
いい空気たっぷり★味わえて良かったですね!!
私は明日から仕事です・・・
またがんばりましょーう♪
Posted by ぴっこ at 2007.08.16 12:43 | 編集
お帰りなさい!
私、信州は大好きで、昔は白馬でバイトしたこともあるんですよ~。
安曇野、松本は特に何度も遊びに行ってました。
安曇野も上高地も空気が違ってホントに気持ちいいですよね~。
上高地混んでたでしょうに、自分で取ったとはいえ、よく予約が取れましたね~。
高山の豪華旅館も見たかったな~。
いい旅行でしたね。
お料理のほうも楽しみにしています☆

Posted by kappapooh at 2007.08.16 12:45 | 編集
お帰りなさい!!

すごぉ~い素敵なところですね~
人気があるって聞いたことあるけど
写真見たら納得ですぅ☆
見てるだけで涼しくなりますね。

私はお盆も営業中(笑)だったので
毎日暑くて死にそうになってたけど、
今日は涼しい写真で癒されちゃったぁ~♪
Posted by majanami at 2007.08.16 13:21 | 編集
ぴっこさんへ

夏休みは大自然!っていうのがGWごろからの計画でほんとはグランドキャニオンへ行くつもりでいろいろ調べてたんです。
ただ、妊娠発覚したのでそれはさすがに・・・と思って国内の自然溢れるところにしました^^
でもこれが良かったです~
初めて行くところだったのでよく分かってなかったんですが、気持ち良かった!
また少したったら行きたいところになりました☆
Posted by パンプキン at 2007.08.16 13:43 | 編集
kappapooh さんへ

あっ、そういえばこのあたりはスキーも有名ですもんね!
安曇野経由で白馬行ったりとかする人も多いみたいですね~
特に安曇野はこれといって何もないんですが、それがまたいいところですね☆のどか~
松本は今回は半日弱、以前も乗り換えでちょっとしか滞在できなかったんですが、よさそうな町ですね♪
上高地は景色バッチリでした!!お天気にも恵まれて^^
でもほんとどこも予約一杯なんですね・・・これはギリギリ宿とれただけでも満足しないと、って感じでした。というと宿の人に失礼!?・・・そこまで酷くはないんですが、前日の高山の宿が気に入っただけに・・・^^
松本・安曇野あたり次回行くときはkappapoohさんのご指導仰ごうかしら!?
Posted by パンプキン at 2007.08.16 13:47 | 編集
majanamiさんへ

ただいま戻りました☆
ほんとどこもいいところでしたよ。
夏がメインのシーズンだけあって人が少ないってことはありませんでしたが、渋滞はなく、景色に癒されてきました。
安曇野期待大で行ったんですが、暑さがすごくって><
でもすごくキレイ!GWあたりに行ったらもっと気持ちよくって何にもない場所でのんびりお昼寝っていうのも贅沢そうな場所でした。
上高地は今の時期でも涼しくって言うことなし!!
写真もいっぱい激写してきました(笑)
majanamiさんは営業中だったんですよね・・・お盆の中働いてきっといいことありますね☆
外はどこも暑いだろうし、会社が一番の避暑地かも^^
Posted by パンプキン at 2007.08.16 13:53 | 編集
パンプキンさん、お帰りなさい!
トップの深い緑に囲まれた池(川?)の写真、きれいですね~
上高地の橋の写真も「おぉ~!ニュースでよく見る場所だ!」
と感激しちゃいました。ホントにきれいに撮れてるぅ~
選んだ浴衣、若々しいパンプキンさんらしくて可愛い♪
体調もずうっとよかったのね、安心しました。
帰ってきてすぐお仕事なのですね。お疲れが出ませんようにね☆

Posted by ゆず at 2007.08.16 16:24 | 編集
パンプキンさん、お帰りなさい。

旅行は、高山・上高地・安曇野・松本を廻ってきたんですね。
すっごく涼しくて、夏の避暑地にはぴったりの場所ですね。
とっても素敵な旅になったみたいで何よりです。

私もね、以前に夏の時期に上高地安曇野に行って
すっごく素敵な場所で、お気に入りになっちゃいました。
でも残念なことに、河童橋とかに行きたかったのに
マイカー規制があるってことを知らず、行けずジマイだったんです(涙)

だから、パンプキンさんの素敵な写真を見て、行った気分にhたらせてもらいました。
ありがとう。
浴衣サービスもいいですね。
後姿が色っぽい♪

またまた、今度は食べ物編楽しみにしてますね♪
Posted by ぽん at 2007.08.16 21:33 | 編集
こんばんわ♪
お帰りなさい。
涼し気な写真に癒されました^^
楽しい旅行だったようで何より♪
お料理の画像UPも楽しみにしてます。

個人的にパンプキンさんの後姿にドキっ!
こんな後姿なんだ~って^^
Posted by りう at 2007.08.16 21:54 | 編集
パンプキンちゃんおかえりなさい♪
旅行楽しかったみたいでよかったね。
浴衣姿にドキっとしてしまいまいました^m^
今度は正面から見たいな♪

お料理の写真も楽しみにしてま~~~す。

私も、明日からブログ再開できると思うので
また遊びに来てね♪
Posted by sinamonaki at 2007.08.17 12:35 | 編集
ゆずさんへ

上高地はほんとにきれいでした!
どこから見ても絵になるんですよ~
そしてあの橋が一番有名なんですよね☆
さすがに人があそこはいっぱいでした^^
体調も無事で良かったです。
でも今度は軽井沢行ってみたいな~
Posted by パンプキン at 2007.08.19 08:44 | 編集
ぽんさんへ

ぽんさんも行かれたことあるんですね!
いいところですよね~
私もお気に入りの場所です^^
でも今年は猛暑だったからか安曇野も暑かったですよ~><
上高地は涼しかったですが。
マイカー規制って乗鞍も上高地もでした。
でもわりとバスが走っていたのですぐのれましたよ☆
次回行くことあれば河童橋見ないと!ですね^^
浴衣も着るとやっぱりわくわくしてしまいますね♪
Posted by パンプキン at 2007.08.19 08:48 | 編集
りう さんへ

無事かえってきました^^
写真涼しげですよね~
そして癒しでした☆
後ろ姿・・・今見るともっと背筋伸ばしてとればよかった~とか思いますが、一応雰囲気だけ・・・^^
こんな感じですね、きっと☆
りうさんも部分部分だけは拝見したんですが^^
Posted by パンプキン at 2007.08.19 08:50 | 編集
sinamonaki ちゃんへ

旅行楽しかったですよ~
sinamonakiちゃんもこの前高山だったよね?たしか。。
牛玉焼きみたんだけどお腹いっぱいで食べられなかった><
次は正面・・・ちょっとそれは勘弁してください~
まずはお先にアップされるの楽しみにしてます^^
またブログお邪魔しまーす!
Posted by パンプキン at 2007.08.19 08:53 | 編集