--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.17

信州旅行の食事日記☆




『いらっしゃーい』の写真で^^
一日目の旅館です。
部屋食ではなかったんですが、二人個室のような雰囲気で。

お昼に更新しようとしたら、食事の写真を取り込めてなかったようで・・・昨日ブログに『明日旅行の食事の写真を~』なんて宣言したために適当な自宅食事をアップするわけにもいかず、更新が夜になってしまいました^^

ではまとめてどーんといきまーす☆

一日目、まずは『高山ラーメン』を食しておやつを食べて、旅館でも晩御飯。




初めて見たのがお刺身のしゃぶしゃぶ。
そのまま食べてもいいし、昆布だしでちょっとしゃぶしゃぶしてもいいとのことで両方いただきました。
左の黄色いもの・・・何か忘れました><
ただ緑のソースがアスパラだということだけは覚えてます^^





紫芋のおまんじゅう、飛騨牛、飛騨ポークやら、私達夫婦の大好物鮎もでてきました☆
お肉も柔らかいし幸せ~


おそばにかかっているとろろも普段家で食べるよりもすごく粘りがあります。これが大和芋??
揚げ物でイチジクも初めて食べましたが新鮮☆
初めて食べるものいっぱいでお酒飲まずとも食が進みます
・・・オットは地ビール飲んでましたけどね・・・羨ましい・・・
白いゴハンとお味噌汁までしっかり間食してデザートはオットの分までいただきました。



これは翌朝の朝ごはん。


旅行に来ると朝からもりもり食べられてしまいます。
朴葉みそもゴハンとよく合います。
朝市寄っておだんごもしっかり食べたあとの朝ごはんなんですけどねぇ

二日目のホテルの晩御飯はコチラ。


一日目とうってかわってこれしか写真とってません・・・
馬刺しなどおいしかったんですが、間食もしすぎたのか食欲もあまりなくて・・・ここはイワナが有名みたいで塩焼きもでました。
でも私は鮎の方が好きだな~

三日目はきれいなホテルだったのですが、リゾートホテルだったようで食事はバイキングでした。
でもなぜ旅行にくると私ってソフトクリームばかり食べるんでしょう・・・
毎日食べて一日二回食べた日も
この日はこれを。


わさびの味も確かにするんですがほんのりって感じでおいしかったな☆
味は期待してなかったのですが、私は満足な味でした^^

さァ、もう帰る日だ~
毎日毎日すごい量を食べているのでもうお腹はパンパンです。
ということでこの日の朝もバイキングなので自分の好きなだけ。


少ない!?ってこれはオットの分。
初めは和食でって思ったようでこのあとおかわりしてました。
私は一回目からこれ。


どーん・・・量っぱい
でもこのあとも三回ほどいっぱいおかわりして、最後のデザート終わったあとにもまだパンだけおかわりするというオットびっくりな食べっぷりでした。。
だってパンがどうしても食べたくなってくる頃だったんですぅ~
でもこの最後の朝ごはん、オットがいつの間にか写真撮っていて帰ってきてから気付きました。
まさかブログのため?!オットもなかなかやるなァ~
一度も見せたことないブログの為に頑張ってくれてます^^

ということで旅行の食事日記も終了です。
来週まで持ち越さなくって良かった。
私の記憶も既にあいまいなので来週になったら写真だけでまったくコメントなしになってた可能性もありました(笑)
今日も長くなってしまってごめんなさい><
暑いですが良い週末をお過ごしください






↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/244-ffff85c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すっごく豪華な食事たち!!おいしそうだわぁ~♡
食事って旅の醍醐味の1つですよねぇ~(*^-^*)♪
どれも本当おいしそうだわぁ~

旅行日記も読んだんですが、なんて癒される場所!
山に澄んだ川 キレイですねぇ~♡
パンプキンさん夫婦のお気に入り写真本当すっごく癒しな写真ですねぇ~ ステキ♡
Posted by じゅり華 at 2007.08.17 22:39 | 編集
改めまして、おかえりなさ~い。
フフ、↓昨日の日記にコメントしようかと思ったのですが、今日の食事日記を待ち構えてしまいました(笑)。
お部屋で食事じゃなくても、なんか充分そんな雰囲気ありますね~。逆に、寝る場所が別っていうのは気が楽かも(^^;)。
毎食毎食豪華ですね~、こりゃお腹いっぱいになりそう。

最終日の朝ゴハン、私もバイキングの朝ゴハンだといつもこんな感じですよ!本当、チョイスする物が「私がとってきたみたい・・・」って思っちゃうほど近いです!
パン好きなので、パンが食べ放題なんていわれたら延々と食べ続けてしまいますよ・・・

浴衣のパンプキンさんがチラッと見られて嬉しいわ~♪
ご夫婦で素敵な旅行でしたね~★
Posted by at 2007.08.17 23:14 | 編集
旅行に行くと食べ物おいしくって
食べすぎちゃいますよーわたし。。。
特に、「~限定」とか「名産」とか聞くと
食べなきゃ!!って(--;
バイキング朝食。これまた沢山食べちゃいます~~
色んなものがあって迷いつつ楽しめちゃう♪
そんな雰囲気が沢山食べちゃう原因かも!?
旅行=食★
いいんです。それでv-238
パンプキンさん♪
素敵な景色たっぷり!いい旅でしたねー
私も旅行に行きたくなっちゃいましたヨ★
Posted by ぴっこ at 2007.08.18 02:12 | 編集
ちょっと遅くなっちゃったけど、お帰りなさ~い(^o^)丿
キレイな自然と美味しいものなどに囲まれて、素敵なご旅行だったようですね~!
いいな♪いいな♪
↓の浴衣もとってもお似合いですっ(^_-)-☆
それに、どのお食事もとっても美味しそうで、そそられちゃいますっ(●^o^●)
お刺身のしゃぶしゃぶやイチジクの揚げ物なんて食べたことな~~い!!
どれも色とりどりで、美味しかったんでしょうねっ♪
素敵な休日を見せて下さって、ありがとう(^_-)-☆
まだ暑いけれど、何とか楽しく乗り切れますように・・・☆彡
Posted by ミク at 2007.08.18 06:46 | 編集
こんにちは~!
リクエストをありがとうございました。
ただ……。ちょっと曖昧で考えにくいの……。
何か好きな食材などはありますか?
お時間のある時にお知らせくださいね♪
Posted by izumimirun at 2007.08.18 07:12 | 編集
遅ればせながら、お帰りなさい♪

とっても素敵な所へ旅行して、心身供にリフレッシュ出来た感じですねぇ。
私達夫婦も、お盆休みに遠出(願わくば海外)の予定が妊娠発覚の為に断念しましたが、安静中の私は、旦那さんが近場の滝に連れてくれて涼んだり(座ってお弁当食べただけ・・・)、のんびりしました!パンプキンさんの旅行、羨ましいよ~。
でも行けて本当に良かったですね★
旅行の朝食のバイキングって、いつも夫婦で食べ過ぎて後悔しますが、美味しいですよねぇ。
Posted by very berry at 2007.08.18 10:49 | 編集
じゅり華 さんへ

やっぱり旅の醍醐味は『食』ですよね!!
雰囲気よくっても食べ物が口に合わないと印象イマイチになってしまいます・・・
なので今回は◎
思う存分堪能しました~だからか帰宅後のお腹がすごい成長っぷりです><
景色もほんときれいでした。
ドイツにもこういう自然のところってきっといっぱいあるんでしょうね☆
Posted by パンプキン at 2007.08.19 08:55 | 編集
結さんへ

待ち構えてましたか(笑)
一人読んでニヤけてしまいました^^
ほんと豪華なゴハンでお腹も膨張です・・・さすがに帰宅後より今の方がお腹も小さくなりました。。どんだけ食べすぎたの!?ってぐらい><
結さん朝ごはん好きなんですよね~
私そんなにパン好きな自覚なかったんですが、普段は毎日朝はパンなので相当飢えてたみたいです。
多分このバイキングで10個近いパンが私の胃の中に消費されたはず・・・
Posted by パンプキン at 2007.08.19 08:58 | 編集
ぴっこ さんへ

旅行=食でいいですか?
いいですよね☆
帰ってきてから節制すればいいですもんね!(節制できるなら・・・笑)
どうして限定とか名産に弱いんでしょうね~
あらは絶対策略!と思う限定もあるんですがついつい頼んでしまいます^^
Posted by パンプキン at 2007.08.19 08:59 | 編集
ミク さんへ

食事に景色に癒されてきました^^
数日間自分で作らないってなんて幸せなんでしょう☆
見たことない料理も楽しみですよね^^
ほんと帰ってきても猛暑・・・来週からはちょっと涼しくなるみたいですね。
ミクさんも体調気をつけてくださいね。
Posted by パンプキン at 2007.08.19 09:01 | 編集
izumimirunさんへ

こんにちは~!
曖昧でごめんなさい><
ちょっとリクエスト考えてからまたお邪魔します☆
ほかのも色々試してみたいものいっぱいですが^^
Posted by パンプキン at 2007.08.19 09:02 | 編集
very berry さんへ

私もほんとはグランドキャニオンへ行く予定の夏だったのですが、やはり妊娠の為断念・・・
でも十分楽しい旅行になりました^^
very berry さんも夏休み遊びに行けたみたいで良かった☆
そうそう、遠出しなくっても十分楽しめますよね。
体調も大丈夫ですか??
こういう洋食の朝食バイキングって家でも作れそうなものばかりなのでそんなに食べる必要はないんですが、やっぱりおいしくって食べ過ぎてしまいます・・・
なんでしょうねぇ。。。あの魔力は^^
Posted by パンプキン at 2007.08.19 09:05 | 編集
こんにちわ♪
旅行先の朝ご飯って、普段ではありえないくらい食べれちゃいますよね。
バイキングだと危険><
やっぱり主婦にとって誰かが作ってくれたご飯ってトクベツなのかな?

美味しいご飯で楽しい旅行だったみたいで何よりです^^
我が家の旅行まではまだまだ。
パンプキンさんの旅行記で旅行に行った気分を味あわせてもらいました。
Posted by りう at 2007.08.19 12:25 | 編集
きゃー、美味しそうなお料理の数々。
お昼ごはんを食べて、お腹がいっぱいなはずなのに、
かなり美味しそう・・・・って、喉がごっくんってな茶いましたよ(笑)

旅館に泊まると、こうしてお部屋でこんな豪華なお料理が食べれるのが醍醐味ですよね。
いいないいな~。
すっごく楽しかった旅行の様子が、このお料理たちからも伺えますよ。

明日からは、仕事が始まって、普段の生活が始めるのかな?
退職まであとちょっと、頑張ってね。
Posted by ぽん at 2007.08.19 12:32 | 編集
お帰りなさい♪
楽しい旅行になったみたいですね!
信州かあ・・・ゆっくり行ったことないかもしれない^^;
涼しそうで避暑地としては最高ですね。

私も鮎大好きです。
でも今年も食べられなかった~^^;
温泉の楽しみはやっぱりご飯ですよね!!
このお盆は気を使いすぎてスッゴク疲れたから(笑)私も息抜きしたいわ~!!
Posted by yumemono at 2007.08.19 13:04 | 編集
おはよう~^^
おかえりなさ~い♪
ゥフ(*´∪`*)フフかっぺも去年高山に夏旅行に行ったからすご~く懐かしい気持ちになりましたぁ~

きれいな景色に美味しいものの数々・・・
あ~もう一回行きたくなってきちゃったよ~

浴衣姿素敵~v-10

いい思い出ができてよかったですねぇ~(●>v<●)


Posted by かっぺ at 2007.08.20 05:59 | 編集
すっごーーくおいしそうなごはんがいっぱいで
なんだか私まで旅行気分になっちゃいました。

そうそう、旅行の朝ごはんってホントにびっくりするくらいモリモリいっちゃうよね。
なんでだろうぅぅぅぅ。。。。
とくにバイキングだとね~。
パンもごはんも食べたくなっちゃう♪

うちもまた旅行行きたくなっちゃったな~。

楽しい旅行になったみたいでよかったね~★
Posted by sinamonaki at 2007.08.20 08:14 | 編集
りうさんへ

やっぱり誰かが作ってくれたってことがまた食欲増すのかな?
絶対旅行とか行くと太って帰ってきてしまいます。
普段よりは歩いたり運動はしてるはずなのに^^
りうさんところの旅行も気がつけばあっという間ですよね☆
でも東京行ったり、北海道もついていけるみたいだし羨ましいな~
私も北海道一度行ってみたい!!
まだ未知の世界なんです><
Posted by パンプキン at 2007.08.20 09:15 | 編集
ぽんさんへ

旅行したときって勝手に食べごろの食事が運ばれてくるのが嬉しいですよね^^
バイキングもとりすぎてしまうし☆
おかげでお腹がいまだに旅行前より大きいですが><
お腹に子供がいると思うと頑張って腹筋!とかもできないし、そのまま肉となってしまうのかなぁ・・・汗

私は今週も二回有休とるのでなんか未だに夏休み気分です。
今日は出勤ですけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.08.20 09:18 | 編集
yumemono さんへ

信州のんびりした感じでご飯もおいしかったし、いいですよ~
ただyumemonoさんのところからだとちょっと遠い!?
私はそちらへ遊びに行きたいんですけどね・・・
いつかっ!!!
写真では涼しそうですが、今年猛暑だったからなのか乗鞍・上高地以外は汗だく・・しかも涼しいという自信があるからなのか、現地ってあまりクーラー効いてないところが多かった気がします^^
鮎おいしいですよね!私は鮎づくしも含めるとかなりの鮎、今年は消費してます☆
yumemonoさん疲れたお盆だったんですね・・・でもいいお嫁さんってことですね!
私は義両親との食事でもつい甘えて全部お義母さん任せでほとんど座ってました><ダメ嫁です。。。
Posted by パンプキン at 2007.08.20 09:22 | 編集
かっぺさんへ

かっぺさん去年は高山だったんですね!
町並みも雰囲気ありますよね~
なんか京都みたいって思いました^^
風情あって歩くだけでも楽しかったです☆
昼は暑かったので朝市の時間帯に散策しました。
何回行ってもよさそうな町ですね~^^
Posted by パンプキン at 2007.08.20 09:24 | 編集
sinamonakiちゃんへ

朝ご飯から食欲いっぱいだよね!
夜も昼もおやつもいつも以上に食べてるはずなのに・・・

バイキングはパン10個も食べてなおかつ最後のデザートに納豆ご飯にしようかな~って言ったらさすがにオットが『い・・・いいけど・・・』と引き気味だったのと自分でも食べ過ぎだよね、と思って辞めておきました^^

実は以前のsinamonakiちゃんの合掌造りも泊まってみたかったんだけどね☆
今回は見送りました^^
Posted by パンプキン at 2007.08.20 09:29 | 編集
おかえりなさい。
旅行での楽しみといえば、やっぱり食べ物ですよねぇ。おいしいものをいっぱい食べてパンプキンさん、幸せいっぱい♪お腹の赤ちゃんもそうだったんじゃないかしら~?
私も旅行したいよ~~。
Posted by SUNNY at 2007.08.20 11:57 | 編集
SUNNY さんへ

やっぱり楽しみは食事ですよね!
料理するようになってから人の作ってくれたものがより一層ありがたく感じます^^
ほんと栄養もいっぱいとったし成長してくれてるといいな~☆
Posted by パンプキン at 2007.08.20 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
