--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.20

当選!揚げずにから揚げ☆




『モラタメ』さんで当選したので早速作ってみました。
揚げずにからあげができるなんて揚げ物嫌いの私向きです
ヘルシーさを意識して鶏はカロリーの多い皮もとってみました。
揚げずに・・・とうたっているだけあって確かにカリカリに焼けます☆
まぶして焼くだけで調味料もついているのでぱぱっとできて便利かも。




あとは前から気になっていた三つ葉のサラダ。
kappapoohさんのところでよく登場する三つ葉、最近私も毎週のようにスーパーで買ってしまいます。
ずっとサラダにしたくってもつかってしまうことが多かったんですが、初めて作れました^^
kappapoohさんとは具も味付けも違いますが、雰囲気をマネて。
切干大根にきゅうり、にんじんを入れてみました。
これサッパリ~
実は切干大根も煮物以外に使ったことなかったんですがサラダでもパリパリ美味しいです☆
最近休日(特に土曜)はオットが『今日はゆっくり食べるよ!!ゆっくり食べていい??』って何回も私に確認します。
一応妊婦は19時までにご飯をとるのが望ましいと聞いてから割と私は早めの時間にご飯が食べたくって。。。
お腹空いてないオットにもつき合わせて悪いな~とは思いますが、そんなご飯をオットは一時間以上かけてゆっくりビール飲みながらつまんでます
今は私優先でいいよね?と思いつつ

今日も一日暑いみたい・・・
でも明日は有休とったので、今日行ったらまた明日はお休みです。
頑張るぞー!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/245-fe5d7b74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
当選、何かの抽選だったんですね~、
妊婦さんは当たりやすいって本当かな?(^^;)
味もついていて、フライパンで焼くだけなんですか?
すっごい早く出来そう・洗い物も少なそうでイイな。

19時前の食事、寝る時間のだいぶ前に食べ終わって体にもよさそうですよね。
あ、でも一緒に食べ始めてくれる旦那さん、お優しい!
やっぱり一緒に食べるのとバラバラに一人で食べるのとは全然違いますよね~i-178
Posted by at 2007.08.20 12:55 | 編集
結さんへ

当選したサイトを追加で載せておきました^^
結構これはあたりやすいかも!?
結さんも良かったら試してみてください☆
まぶして焼くだけなのでほんとお手軽でした♪
でも・・・ますます揚げ物から遠ざかっていってしまいます・・・
さすがにご飯早いみたいなので、『えぇっ・・・もう!?』とは毎週末言われるんですが、それには構わず作り始め盛ってしまいます(笑)
オットもお酒飲む人でよかった~って感じですかね。
つまんでいけばゆっくり食べられるみたいです^^
Posted by パンプキン at 2007.08.20 13:24 | 編集
当たったんだ!私も応募したのにな~。まだ着かないってことは・・・残念な結果だったんでしょうね。v-390
揚げる作業なしで唐揚げが食べられるなんてなんて幸せなの!
Posted by SUNNY at 2007.08.20 14:13 | 編集
見た目はバッチリ揚げ物に見えますね、これ。
ゴマがいいな!今なんにでもゴマをスリスリして掛けてる私。
う~ん、三つ葉は私も普段めったに買わないですね。
どうもお雑煮の時の飾り物のイメージが強くてね。
でも根三つ葉が出る時期は何度か買います。
↓ 旅館で出される和風の朝食っていいですよねぇ~
これだけで非日常感がたっぷり!
Posted by ゆず at 2007.08.20 14:14 | 編集
揚げずにからあげ、お味はいかがでしたか??
モラタメさん、ほんといいですよね♪大ファンです(笑
揚げ物、できるだけカロリーとりたくないので
から揚げが揚げずにできるなんて魅力的です★
今度見かけたら買ってみますi-236
Posted by ぴっこ at 2007.08.20 14:25 | 編集
SUNNYさんへ

SUNNYさんも応募したんですね☆
私は先週末届きました~
揚げずにから揚げできるなんて幸せですよね♪
Posted by パンプキン at 2007.08.20 19:50 | 編集
ゆず さんへ

カリっとできてました☆
そしてこれ、ゴマに見えますね~ほんとはゴマ自分で加えようかとも思ったんですが、このつぶつぶはから揚げ粉のつぶつぶなんです。何かは分かりませんがこれがカリカリの秘密??
ゴマって健康にいいんですよね~
入れようと思えば何にでも入れられそうなんだけどついつい忘れがち・・・
ゆずさんのようにすっておけばいいのか☆
数日分ぐらいまとめて^^
旅館の朝食って非日常ですね~しあわせ☆
Posted by パンプキン at 2007.08.20 19:53 | 編集
ぴっこ さんへ

味もおいしかったですよ~
お醤油味でした^^
揚げ物って苦手なのもあるんですがカロリー高いのも食べる気が・・・といいつつお店で食べるのは大好き><
でもこうやって揚げずに揚げ物の雰囲気だせるならいいですよね☆
お店で見かけたら試してみてください^^
私はあと一袋残っているのでそれを消費します♪
Posted by パンプキン at 2007.08.20 19:55 | 編集
今ね~入力したコメ全部消えちゃったの\(◎o◎)/!
昨日からPCがいまいちなんだよ~。
コピーしておけばよかった。。。。

揚げないから揚げいいね~。
めちゃ惹かれるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
うちの母が、メーカーは違うかもだけど少し前に使ったらしく
めちゃ勧められてたんだ~。
忘れてたんだけどね(~_~;)
揚げないのにサクサクって魅力的だね。
揚げ物は、油の処理も面倒だし、カロリーも怖いもんね。
でも、おいしいからたまには食べたいもんね~。

モラタメ??
初めて知ったよ~。こんなのあるんだね~。
さっそくHPに飛んで見てみました~。
興味津々だよぉぉぉ。またゆっくり見させてもらうね。
Posted by sinamonaki at 2007.08.21 08:30 | 編集
これ、普通の唐揚げと変わらないよ~
しかも焼くって、フライパンで!?
なんか手間いらずでいいなあ♪ こういうの大好き。
いやいや、ヘルシーでいいよね^^;

大根のサラダよく作るけど、切り方でも全然味が違うの!
スライサーで薄切りにするのも美味しいし、千切り?千六本?も美味しいし、角切り(軽くチン)も歯ごたえあって美味しいし。
キャベツとかレタスを買わないときはいつもこれだったりします^^;

おつまみ食べながらゆっくりご飯食べられる人っていいなあ~
うちの夫は早食いだから、逆にゆっくり食べて!!って怒ってます(笑)
Posted by yumemono at 2007.08.21 08:35 | 編集
sinamonakiちゃんへ

PC調子悪いんだね・・・
一回コメントしたのが消えてるとショックだよね><
二回もありがと~!!

揚げずにから揚げいいよ~
お母さんのと一緒かな?違う種類もあるのかな??
私も気にしてみたことないからこれしか知らないんだけど^^
モラタメもオススメです!
私も色んなところで見かけて登録したのはここ一ヶ月前ぐらいなんだけど結構な確立で当たるっぽいです☆
お金もかからず、むしろポイントもたまったら換金できるみたいだしちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりそう^^
料理にも役立つし☆
Posted by パンプキン at 2007.08.21 17:59 | 編集
yumemonoさんへ

これフライパンで焼くだけだから簡単・・・いやいやヘルシーですよ~^^
手間かからずに立派な一品になってくれるしいいよね☆
大根のサラダはいつもそういえば千切りだなァ・・・
切干大根使うのは今回が初めて^^
角切りのサラダみたいなのも興味あります♪
うちにレタスもキャベツもない~って結構あるし大根って結構眠りがちだしよさそう☆
早食いも困るね~
でも疲れてるときは早く片付けてゆっくりしたいのもあってそういうときは早く食べて~って思います。
普段はちょうどいいペースだけど^^
Posted by パンプキン at 2007.08.21 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
